【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

何かいい案があれば教えて欲しいです!
最近寝すぎで困っています。

高校生で夏休み真っ只中です
そのせいもあって生活リズムがあまり良くありません

夜はそこまで遅くなく大体10時ぐらいに寝て、8時ぐらいに目覚めます
朝のアラームは気づかない時もあり、たまにそれで親に怒られます

10時間睡眠は少し時間を無駄にしている感じがするので少しづつ起きる時間を早くして2学期までには5:30ぐらいには起きられるようになれればいいな〜と思いつつ今朝、アラームを6:00に設定しましたが全然起きられませんでした。

ちなみに6:00に設定したのは明日、部活が午前中あって7:00ぐらいには家を出ないと間に合わなさそうだからです

アラーム音を変えるなど工夫はしていますがなかなか起きられないので何かいい案があれば教えて欲しいです!

A 回答 (7件)

目覚まし時計とスマホのアラームの両方タイマー設定したらいいんじゃないかな。


音を大音量(までじゃなくても)に設定したら起きれるかもです。(´⊙ω⊙`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一番効果があったのは1つ目のアラームを枕元に、2つ目のアラームを机の上に置いて朝起きたら机まで無理やりいくようにする方法でした♪

お礼日時:2024/08/30 08:42

思い切って、一回、夕方6時に寝てみる。

(笑)


多分、朝6時には起きてると思います。
    • good
    • 0

レースのカーテンで寝て、朝陽で起きる *⁠\⁠(⁠^⁠^⁠)/⁠*

    • good
    • 1

自分のベストな睡眠時間を知る事です。


アラームをセットしないで、寝る時間を12時で寝たとします。
アラームなしで、自然に目が覚めた時間が8時としたら
あなたの睡眠ベスト時間は8時間となります。
これを試して、自分のベスト睡眠時間がわかっていれば
睡眠時間を8時間取ればいい事になります。
ただ、これは1度試しただけではわからず、体調の良い、悪いまたは環境の変化で変わったりしますので
なんどか試してみて、平均時間を知るといいでしょう。
    • good
    • 0

もしも、テレビの有る部屋で寝ているなら、朝起きる時間に、オンタイマー設定すれば良いです



好きなチャンネルで設定して、好きなテレビ番組がつくと、目覚まし時計より爽快に目が覚めますし、これにしてから、目が覚めなかった例は有りません(*^^)v
    • good
    • 0

明朝には間に合いませんが、私が使っている目覚まし時計は音量を大にすると、とてつもない音がしますので、いつも小に設定して使っています。


安いし、わりと人気商品みたいです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07H28M2Q9/
    • good
    • 0

カーテンを閉めない

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています