dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏と付き合って二年

彼氏は精神科に通っています。

病名はよくわかりません。

私は一人暮らしをしながらキャバで働いていましたが

少しお金がたまったので夜の出勤をへらして夜の職場から車で40分位のところで同棲することになりました。

週に3日、昼の仕事と夜を掛け持ちすることになって働いていました。

夏の暑くなった頃に昼の給料が遅れだして、この前給料払えないからもう雇えないといわれてしまいました。

昼と掛け持ちしていた時、夜だけで働いていたときより給料が半分しかなかったのに、昼も首になって給料がさんぶんのいちになってしまいました。

それなのに支払い日(携帯、家に入れるお金、奨学金、ガソリンなど)は変わらずにくるので貯金を崩している状況です

なのに彼氏は貯金をしてよ

とか将来不安などといってきます

彼氏は家事をまったくしないので、私が働くのは週に3日とかじゃないと家事だけして自分の時間もなくなってしまいます。

仕事どうするん?とかなんか資格とりなよ?とか色々いってきて、いっぱい考えてるのにイライラしてしまいます

資格とる間、夜の少ない給料しかかないので結局貯金どころかマイナスです

夜はずっと毎日出勤して売上あげてたのに、彼氏と同棲のせいで出勤減らしてもらうようにお願いしてるので今さら増やせません。時給もdownしました

自分はなんの生活も変わらず親がしてくれていたように私が家事をするので、仕事おわって友だちと遊びにいってねるだけです。

イライラします。

少しは男らしく俺に任せろ、とか言われたいですか

彼氏は子供出来てもギリギリまで働いてとかいってきます!

ほんとにイライラしてイライラのままぶつけて大声でどなったりしてしまいます

こんなじぶんもいやだし、なんでわかってくれないの?ってきもちでいっぱいです

仕事もどうしたらいいかわからないし、ほんとに死にたくなります。

私は先月自殺未遂をしてしまってるんですが、私も精神科にいくべきですか?

しにたくてたまらなくなります

仕事もないしこんなことでもめてめんどくさくて死にたくなるし、彼氏の友達からもアイツが精神科に通ってるのはお前のせい死ねとか言われて、もうイライラと悲しさとわからない気持ちでいっぱいです

まとまってなくてすいません

A 回答 (5件)

彼のことが好きであなたもこの先のことも考えて

いろいろと頑張って来たんだと思うよ。

夜メインの仕事の方が給料いいけれど、彼との時間も大切だと思ったから
昼間の仕事へシフトしつつ、将来を考えてきたんだよね。

でも、彼にとっては「お母さんの代わり」くらいになってしまったんだと思う。

あなたが頑張って、いろいろ家事をしたり、お金を貯めてることが
彼には通じてないんだと思うよ。

この先、この彼と結婚したとして、このまま家事は全てあなた任せ。
家計もあなた任せ。子供が出来てもあなた任せ。

全部「お前がどうにかしろ!」ってなっちゃうよ・・・?

あなたがイライラして精神的にも追い詰められていくのは
「彼の存在」があるからだよね。
もうそれは「好きだから・・・」で片付けれない域まできてる気がしますよ。

あなたたちカップルに必要なのは「二人で」話し合い・「二人で」強力しあうこと。

どちらか一方が頑張っても、その頑張りを片方が理解してない・感謝してないでは
常に一方通行。

そんなの、むなしくなってくものだよ。
どんな好きでも、その頑張りを維持し続けていくのは、難しくなっていくよ。

もうあなた自身を解放してあげたら?

彼と別れなさい!までは言いません。彼のこと好きだからここまで頑張ってるんだものね。

でも、お互いに今一緒に居ることは、「いい状態」ではないと思う。
まずは、同棲を解消してみたら?

それで彼が、「それなら別れる!」とか言うのであれば、
「その程度の男」なんだよ。

あなたが頑張って二人のために!ってしてきたことが、全く分かってない人なんだと思う。
あなたのことが必要ならば、自分も病んでいるのなら、なお更あなたにまで病んで欲しくないと
思うはずだよ。

彼はあなたに「依存」してるだけで、あなたを自分の大切な人だという思いを忘れちゃってる。
大切な人が苦しんでるのに、頑張ってるのに、それが側に居るのに分からない人と
この先も一緒に居るのは難しいよ。

まずは、お互い一度全てをクリアにするためにも、同棲解消をおすすめしたいと思います。

頑張ることは大切でも、「一人で」頑張り「過ぎる」のは、自分だけが苦しくなる。
本当に、あなたも病んでしまう前に、穏やかな日々に戻るためにもね。

自殺する勇気があるのなら、彼と同棲を解消しよう。
    • 0
この回答へのお礼

私は親が離婚して以来ほとんど親に会ってないので、私が出ていくことは厳しいので、彼に出ていくことはできないか?同棲がきついことを話しました。

すると同棲してどれだけ尽くしてくれるか試してたけど、もうだめやねと言われて別れる方向で話が進み始めました。

わたしは同棲解消で別れるとはいってないよ?とはなしても

私ちゃんが家に帰ってっていったんやろ?自分の言葉に責任持って?といわれました。

なんか疲れました

60代のオジサンです。

過去に精神病(鬱病)を病んでいました。

他人事とは思えず立ち止っていました。

harapeco29さん、彼とは今直ぐに距離を取りなさい。

癇癪は、まだ理性が有ると言う事です。彼に潰されたしまいます。

同棲の破棄・会話もメールのみで直接話さない事。絶対に会わない事。

病名が分からない?隠しているだけです。とても言えない・重症です。

「彼氏の友達からもアイツが精神科に通ってるのはお前のせい死ね」などと

言うのは、彼の病気仲間です。聞いてはいけません、他人のせいにしたがります。

完全に依存されています。要注意です。

言い方を変えれば、harapeco29さんが彼の病気を悪くしています。

完全に楽な方向に逃避をしています。「逃げ込み症状」です。

何を言ってもダメです。他人のせいにします。

理性が有る内に、彼を断ちましょう。

harapeco29さんがまず健康に成る事です。

それから、彼の事を余裕有れば考えましょう。

一人で抱え込まない、正常な人(家族とか)に相談しましょう。

負の渦に巻き込まれないで、正の渦に飛び込みましょう!
                                    NIDOH
    • 0

癇癪を起こすのも無理はない。

別れなさい !

別れない理由は何なんだろう?

そんなにナニがデカイのか?

自分を大切にすべきです。
    • 0

男がサゲチ●なだけでは?

別れればいいじゃないですか。それでも好きなの!とかなしですよ。
だって、貴方の彼氏人としてどうかしてるし、あなた自身も好いて無いじゃないですか。
体の相性がいいとか?ならしょうがないですねとしかいえません。

すべてのイライラの根源、彼氏以外に無いんですが。
その人と結婚したって事態が好転することも無いですし。

彼氏はせっかくの金と家事と性の満足をくれるからあなたと一緒にいるのであって
貴方のことが好きなわけでも無いですからね。

これほど見事な共依存も見たこと無いです。

貴方、大丈夫?
別れて逃げていいんですよ?
    • 0

40代男です。

相手の好き勝手、生活に追われるプレッシャー、自分だけが悪者扱い。

精神科に行く事よりも今の生活を切り放す事を考えないど自分が壊れて行くだけですよ?

病院通いしても根底にある問題を改善しないと治るどころか悪くなるだけです。

彼の精神科通いや収入が無い事は彼自信の問題と責任であって、あなた1人が全てを背負う事も責任を取る義務もありません。

このままじゃどうせ共倒れで終りになるのが目に見えています。

彼1人の為にあなたの人生や体を台無しにする事はないのです。

彼の周りの友達にも罵倒されているなら更にタチが悪いです。

ボロボロになって立ち直れない状態になってリセットするよりは、やり直しが利く今リセットするべきです。

1度精神に異常をきたした人は簡単には元に戻りませんし、小さなきっかけでぶり返してしまいます。
そうなる前に一刻も早く関係を終わらせて実家にでも戻って気持ちを穏やかにさせる時間を作って下さい。
    • 0