プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

政治に不満を持ち暴動を起こすのは投票所に出かける人(投票率にかかわる)
が多いのでしょうか?
それとも
政治に無関心な、投票所に出かけるない人が多いのでしょうか?
国内、国外、宗教など不問です

A 回答 (4件)

国によりけり



日本は選挙に行かずやんややんや言う国民

一方、途上国なんかは参政権すらいまだにない国も

暴動が起きる国はどうしても暴動起こすし

投票率イコールではないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
参考になりました

お礼日時:2013/09/12 22:26

投票云々等は無関係に思いました。



暴動を肯定しているのではなく否定していますけれど、政治に限らず真に苦を味わいすぎた人民という印象はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
>政治に限らず真に苦を味わいすぎた人民という印象はあります。
何事にも、限界や限度があります

お礼日時:2013/09/12 22:28

国内で言えば、昔の60年安保のような社会情勢では誰もが政治的関心が高く、“造反有利”みたいな意識があったと思いますが、今は「総ノンポリ」ですから、暴動を起こすことなどは、たとえ投票所に行く人であってもあり得ないだろうと思います。


投票所に行かない人よりは確かに関心は高いのかも知れませんが、行くことで自己満足・自己完結している部分があるように思います。
したがって政治に不満があっても、仕方がないという諦めが支配するのでしょうね。
政治的に関心がない・投票所に行かない人は、もしそういう暴動があったら便乗的に騒ぐ側に回ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
>政治的に関心がない・投票所に行かない人は、もしそういう暴動があったら便乗的に騒ぐ側に回ると思いま>す
他の方法で自己主張してもらいたいです

お礼日時:2013/09/12 22:32

暴動を起こすのは政治に不満を持っている人なんじゃないですかね。


不満だと思うには政治に関する情報がないとだめですね。
関心がないということではないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>不満だと思うには政治に関する情報がないとだめですね。
tv報道よりyOUTUBEから収集しています
無関心は危険行為と思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2013/09/12 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!