アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!

題名通りなんですが・・・
毎食サラダはなんなと付けるんですが・・
ちょっと変わったサラダ?意外といける組み合わせ、美味しいドレッシングなど。
ご自慢のサラダ、ドレッシングあれば教えて下さい!

この間から、かぼちゃ、、に何故か縁があるようで、知り合いから「畑でとれたカボチャ3玉(大)」を頂き、昨日は半玉を煮物にしました。今日は「牛乳と合わせてカボチャの牛乳スープ」冷たくするか、温かいまま、バターを入れてコクを出すか思案中!なのですが・・・

ちなみに我が家のサラダは・・・カボチャのたたき(笑)

うすくスライス後、油で素揚げしてスライスした玉ねぎを乗せてアサツキか青ネギの小口をトッピングします。ドレッシングは・・だし、酢、醤油各大2を上からかけて頂きます。さっぱりして美味しいよ!

姉2人に半玉づつあげるのですが・・1玉分スープにしてもまだ1玉・・誰かあげようか?
スーパーのと違って味が濃くて美味しいよ!

注意!カボチャは余談です(笑)カボチャレシピではなく、「美味しいサラダ!」教えて下さい!
よろしくお願いいます <(_ _)>

A 回答 (10件)

タンタンタン(ノック)



こんにちは (^O^)/

サラダ、また思い出しました。


(1)白菜 ゴマ マヨネーズ ポン酢

白菜の千切りを氷水に数秒つけて水を切る。
ポン酢多めでマヨネーズと混ぜ、白菜と和える。
ゴマ降って出来上がり ♪

(2)キャベツ きゅうり ミニトマト 春巻きの皮 フレンチドレッシング

キャベツの千切り、きゅうりの千切り、ミニトマトを4分の1に切って全部和える。
千切りにした春巻きの皮を揚げて、野菜の上に置く。
フレンチドレッシングでどうぞ ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!(^O^)/
回答ありがとう。。。

今度は白菜。。。白菜もハマるよねー!私は細切りにして黒ゴマのドレッシング。。
きょうじゃくさん、も?黒?すりごまと合わせて結構ゴマが口の中で「じゃくじゃく」(笑)言うの。
胡麻とポン酢とマヨか。。。。ポン酢とマヨ。。やった事ないなー(笑)次のサラダ面白いね!春巻きの皮、揚げるとパリパリして食感が良さそう。。めずらしく(笑)?手がかかってる?ね!(笑)フレンチドレッシングね!。。。
じゃぁ!揚げ物入れたサラダをひとつ。

たことなすのサラダ
(1)レタス、玉ねぎスライス、トマト適当にカット、茹でタコも適当に薄切りスライスを皿に盛る。
(2)なすは輪切り5、6等分にして素揚げ、こんがりね!(素揚げ、好きなの)
(3)白髪ねぎと、にんにくチップ(砕いて)をトッピング

ごま油か、にんにく油をフライパンで温めてサラダにかける(ジュ、ジュ~ッ!)
あっさり、ポン酢をかけて召し上がれ!(笑)←コレ、結構お気に入り(国分くん、の男子めし)
揚げたなす、が美味しい。タコもいい!にんにくチップの食感がアクセント!美味しいよ!きょうじゃくさんに、だけ、おしえて、あ。げ。る!(笑)お土産私にも頂戴ね!(笑)漬物でいいよー!(^O^)/

お礼日時:2013/09/14 13:50

おいしいサラダの作り方(自慢のサラダ!)



夏向きだけどこんなのは?「豆腐サラダ」

材料2人前

絹ごし豆腐(できれば硬めの)一丁
レタス 1/2個
スナップエンドウ 1パック
細めのグリーンアスパラ 1束
キューピー深煎りごまドレ 小瓶1本

レタスは食べやすい大きさにちぎり冷蔵庫で冷やしておきます。
エンドウとアスパラは茹でて食べやすい大きさに切り、
冷蔵庫で冷やしておきます。
豆腐は食べやすい大きさのサイコロ切りかスプーンで掬い取ります。
大きめなサラダボールにレタスを敷き、エンドウとアスパラをパラパラと
散りばめ、上に豆腐を盛り付けます。
以上で出来上がりですが野菜はお好きなものをどうぞ、
我が家のこだわりは口当たりの滑らかな箸でつまみやすい硬めの絹ごし豆腐と
ドレッシングは「キューピー深煎ごまドレッシング」これでないと駄目なんです。

美味しいですよ!私はビールのつまみに、妻はご飯のおかずに頂いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!(^O^)/
回答ありがとうございます。

豆腐サラダ。。美味しいですね!私はあっさり系が好きなんですが、やっぱり豆腐サラダはゴマドレッシングに限ります。「深煎りゴマ」ですか。。。私「ゴマこく味」→キューピー(笑)なんです。小瓶じゃなくてプラボトルですね。。今度「深煎りゴマ」探してみますね!スナップえんどう美味しいです!普通に湯がいて(マヨ+醤油)頂いてました。アスパラと一緒にサラダに入れるとグリーンがたくさんあって、食感も楽しめますね!これは、回答者さんが作られるのでしょうか?(笑)自慢のサラダ!ですものね!

お礼日時:2013/09/14 12:50

こんにちは~



私がよく作るのはサーモンとアボカドのサラダです。

サーモンは生サーモンのときもあるしスモークサーモンの

ときもあります。

それ以外に入れるのはカイワレ、玉ねぎ、レタスそして

場合によってはトマトも加えますよ。

ドレッシングはかけないでポン酢でいただきます。

けっこう、うまうまですよ~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~(^○^)
回答ありがとうございます。

うーん。オレンジ色と黄みどりと白と赤。。。
想像するだけでキレイなサラダですね。。。
ポン酢であっさり頂くんですねー!美味しそう!
イタリアンのドレッシングは良く使うんですが。。
ポン酢で食べてもいいですね。
サーモンがさっぱりしますね!
母がサーモン好きなんです。最近買ってあげてなかった。。
思い出させてくれて、ありがとう。。。
うまうまですねー!(^O^)/

お礼日時:2013/09/13 23:22

ネギ類の嫌いな私の定番サラダは、レタス・キュウリ・トマト・ロケット・ベビースピニッシュ。



ドレッシングはベースはオリーブオイルとバルサミコ酢で、気分によってマヨネーズや味噌、醤油、胡麻ペーストなどいずれか一点を少量足します。

オイルを入れる前に水溶性の物を全て合わせておくのがコツです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
回答ありがとうございます。

なんだかお料理得意そうですね。。。
ネギ類が苦手なんですか。。。私好きです。。
ロケット。。とか、ハーブ系のお野菜ですか?
ルッコラとか?
なんだかオシャレなサラダですねー!

バルサミコ酢。。女の人好きですけど男の人苦手って言われます。
ちょっとしか使わないのに。。匂いも飛ぶんですけどねー。
美味しい決めてになりますよね!
手作りドレッシングが美味しそうです!

お礼日時:2013/09/13 21:38

京都にあるユーサイドの「胡麻ドレッシング」



1本¥700~¥800だったかな?

胡麻のコクがいい感じです

市販のドレッシングの数倍しますが、手放せません、マストです

サラダに芸は求めません

採れたてのお野菜を冷水で冷やし、ガブッといただくのが一番美味しゅうございます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!回答ありがとうございます。
胡麻ドレッシング。。
結構、こだわり、というか、美味しいもの、に敏感なのかしら?
少しお値段はっても、気に入ったら「ずっと」みたいな感じでしょうか?

美味しゅうございます <(_ _)> 岸朝子さん。ですね!

採れたてのお野菜。。めったに食べれません。。
今回のかぼちゃは、採れたてで、ほんと美味しゅうございます!(笑)

お礼日時:2013/09/13 21:27

タンタンタン (ノック)


ガチャッ、「どうも~、こんばんは^o^」

今度はサラダ!

レタス もみ海苔 ごま油 醤油

レタスちぎってもみ海苔入れて、ごま油と醤油を食べる直前に混ぜれば出来上がりっ♪
ごま油と醤油は数滴でOK(^_-)-☆

和食に合うサラダでしたo(^▽^)o
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもぉ~!こんばんはぁ~!
そう、今度はサラダ!(笑)
サラダは体に良いでしょ?毎日食べてるし。。
でも、新しい事探さなくちゃ。。あきちゃうでしょ?

で。。レタスともみ海苔。。シンプルね!
ごま油と醤油って。。。醤油ドレッシングの事ね。

数滴ってとこが、きょうじゃくさん、らしい(笑)
ごちそうさまでした!(^○^)

お礼日時:2013/09/13 21:18

 ごく普通のサラダを、おからとマヨネーズを混ぜたもので和える。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

回答ありがとうございます
サラダにおから。。おからは好きです。
おからにマヨ?おもしろいですねー。
なんだか、みなさん、いろんな事されてるんですねー!
やってみます。。味は想像出来ます!(笑)

お礼日時:2013/09/13 21:13

普通のグリーンサラダを作る時に、私は桃を入れます。


甘みがアクセントになっておいしいですよ。
ドレッシングは何でも合いますが、面倒な時は、シェーカーに果汁(レモンかライムが多い)、酢、醤油、黒こしょう、マスタードかワサビ、オリーブオイルを適当に入れて、シャカシャカっと振って済ませちゃうことも多いです。
いろんなフルーツで試しましたが、桃が一番ドレッシングに合う(醤油系は特に)と思いました。
おいしいパルメザンチーズがあれば、ドレッシング要らず。岩塩とオリーブオイルだけでいけますね♪

この回答への補足

サラダに果物。。
りんごとキャベツのフレンチドレッシングはみんなが好きなので作るのですが
桃は、サラダに入れた事ないですね。。
好みは別れるかも知れませんが、女性には好まれるサラダですね!
母が桃も好きなので今度入れて見ます(笑)
めずらしい、食べた事のないもの、「わ~!」(笑)って喜ぶんです。

たくさん回答いただきました。。。いろいろ、試してみます。
ぐぐる、と、たくさん出るんですけど(笑)ここの、生の声がお聞きしたくて。

みなさん、ありがとうございます。

補足日時:2013/09/15 15:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
回答ありがとうございます!

桃か。甘くていいですね、アクセントになりますね。
お醤油と合うのもわかる気がしますね。
パルメザンもいい!簡単だけど、美味しいコンビですね。
サラダって、簡単で奥深いので。。。
ワインのみたいですね。。(^○^)

お礼日時:2013/09/13 16:55

 こんにちは~


 サラダ菜をしいて、ボイルしたウインナーソーセージをスライスして
 ノンオイルのツナと一緒にのせて、プチトマトを飾って、出来上がりです。
 ドレッシングは、ポン酢ジュレ又は、青じそノンオイルタイプですね。
 すごく簡単で、ヘルシーで、美味しいですよ!

 ちなみに今朝は、カボチャと油揚げと玉ねぎの味噌汁でした。
 カボチャ、大好きです♪

 先程は、BAをありがとうございました。
 すごく嬉しいです(^▽^)

 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~(^○^)
回答ありがとうっございます。

サラダ菜も美味しいですね、柔らかくて。
ソーセージも良いですね。
ポン酢ジュレ。。なんだか、にこごり?みたいで(笑)キレイですよね。
今度やってみますね。いつもありがとうございます!

お礼日時:2013/09/13 16:48

こんにちは。


ムキえびやイカなどの入った冷凍食品コーナーで売っているもの
これを使ってしょう油バターで炒め
皿に盛り付けているレタス・プチトマト・きゅうりと
茹でたグリーンアスパラとブロッコリーを混ぜ合わせ食べています。
ドレッシングはゆずドレッシングを使っています。、
他にもご参考に。
http://www.kirin.co.jp/about/g_r/otsumami/list.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
回答ありがとうございます。

魚介をバターと醤油で。。野菜と一緒に「ゆずドレッシング」か。。。
2種類の味ですね。。考えた事なかったですね。美味しそう。。

お礼日時:2013/09/13 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!