アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間、Googleのメールアドレスをやっとゲットし、
ずっとやりたかったYou tubeへの動画投稿をしてみたいと思っています。

私がいつも見ているのはメイクの仕方の方法や、メイクポーチの中身紹介などの動画なので、
私も自分がやっている、メイクの仕方やポーチの紹介をしたいと思っています。

でも私はまだ中学校2年生。
メイクをしているのがいけないとかそういうのではなくて、顔を見せるという行為はどう思いますか??
プライバシー保護のためにもやめた方がいいのでしょうか??

回答、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

やっとメルアドを取得して


さぁ~動画投稿‥気持ちは高ぶっていると思います。
気持ちはよく分かりますが
ここは冷静になってよく考えてみましょう!

世の中には
常識では考えられないような行動を取る人間も居ます。
やはり安易に顔出しは危険ですので やめましょう。

「メイク動画」でググッ!てみると沢山ありますね!
ただ、中学生のらしい人は、ほとんど見掛けないですね?

今は我慢して、成人になり
自己管理が出来るようになってから
ご両親とも相談してその時に又考えたらって思います。

ただ、気の通った信頼のおけるお友達にだけ見せるなら

<非公開>でアップする方法があります。
(自分自身と貴方が指定した最大 50人のユーザーだけが視聴可能)
相手にも youtubアカウントが必要です。
動画はチャンネル、検索結果、再生リストには表示されず
他のユーザーから見られることはありません。

<限定公開>は絶対ダメですよ。
動画のリンクが解れば誰でも見ることが出来ます。
youtubアカウントは不要です。

よく考えましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/16 11:59

 ニュースでときどき放送されますが、電話やメールに騙されて、裸の写真を送って脅される子供の事件が後を絶たないそうです。

メイキャップを説明する為に自分の動画ををYouTubeに投稿したいという願望も、裏を返せば自己顕示欲であり、過度に進めば露出狂です。

 実際、YouTubeにはセルフヌードやセルフポルノを送る人が後を絶たないようで、管理者側が削除しているので目立たないだけで、年間では相当量に達するのだそうです。

 最初は顔を出すだけと思っていたら、ファン層が形成されて、いつの間にか丸裸にされる可能性もあります。そういうサークルも米国にはあるそうです。気をつけた方が良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/16 11:59

世の中には、あなたが想像もできないような悪い人が沢山います。

特に、物事の分別がつかない中学生を騙そうとする汚い大人がいっぱいいるのです。

お友達に見せるのなら良いですが、どこの誰が見ているかわからないところに動画をアップするのはやめておいたほうがいいと思います。

学校でも、不特定多数の人とメールやLINEをして住所や写真を交換してはダメですよと教わりませんでしたか?

そういうことは、自分の身は自分で守れるようになってからやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/16 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!