アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事はしてるものの毎日同じようなやや怠惰な生活をし、ニュースを見て憤りはするが行動にはうつさず、覇気も無く他人にもさほど興味は無く、人の成功を妬み、失敗を顔には出さないが心中では喜び、基本飲む打つ買うに溺れ、足りてるものを見ずに不満ばかり漏らし、要領だけは得たのでそれなりにやっていけている自分がなんだか人より優れている人間に思えたりもする、そんな否定も出来ないが肯定も出来ないようなよくいる一般人は生きてることに意味はありますか?

人生の意味なんて人それぞれで答えがあってないようなものなので回答者様の主観で結構です

誹謗中傷の意見はご遠慮ください

A 回答 (13件中11~13件)

○ 生きている意味は、人それぞれに、”運命とか・宿命”では”大げさ”ですが、向上心は無いより、あった方が、より心豊かな・自己満足感が得られます。



・それを、自己陶酔と他人様が”のたまわれてもです。” とかく、サラリーマン・組織にあっては、”他人の失敗”汚く、けなし”! 自分の失敗”心の内で、笑って見過ごし・・・です。とすれば、常にご自身の居場所をアピールするパフォーマンスが必要になります。

☆ 人それぞれの人生に、セオリーとか理論とかではなく、働く事=社会貢献と”私は、単純理解です。*** どうぞ、より良き人生を。 END
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2013/09/14 23:06

人は人生に何かしらの結果を求めます。


幸せになりたい、お金持ちになりたい、有名人になりたい…
逆に人生は人に何を求めているのかと考えると
結果ではなく経験を求めているのではないでしょうか。
ある事象に対して何を思い、何を考え、どう行動するのか
つまり学びですね。
人は結果を求め、人生は経験を求める。
これが人の生だと思います。

質問者さんのおっしゃっているのは人生の意味ではなく自分自身の価値ではないでしょうか。
価値があるのかないのかわからないような人間が生きる意味はあるのかという問いですよね。
前述の通り貴方が生きている限り人生にとっての意味はあります。
あとはあなたが自分自身に何を求めるかでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私というよりこういう人を人はどう思うのだろうか?
と、ただ疑問に思っただけなんです、恥ずかしながら

回答ありがとうございます

お礼日時:2013/09/14 23:09

「自分の生きたいようにダラダラ生きたい」という目標に向かって努力してる、としたらそれは向上心のある人と言えるかと。


答えがあってないようなものに対して意味のある/ないを考えるのは意味が無いように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは目先の楽にとらわれてるだけで努力では無いのではないですか?

意味があるかないかは質問した私が決めます

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/09/14 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!