アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事にやりがいが持てず社会貢献出来ていないことが悩みです。
世の中の仕事には、学歴•肉体•頭脳労働関係なく、今の生活や未来に必要でこの仕事凄く重要だなと思う仕事は沢山あります。
下らない嗜好品を売る人々だって買う人を一時的に幸せに出来ることは良いことだなと感じます。
でも自分のしている仕事は時代遅れで無意味で、いてもいなくてもいい、リタイア世代がボケ防止にパートでやるのに丁度良い仕事だなと感じます。
仕事で達成感を感じることも、同僚に仲間意識が芽生え職場が居心地がいいと思うことも、一日たりと満たされることはなく、毎晩ご飯が美味しくなく不眠症も何年も続いております。
満たされないというと性欲が満たされてないからだと言われるのですが違います。
公的機関ですが、入る前はやる気はありましたが、ずいぶん前から税金の無駄遣い、縮小すべき仕事、無意味と思うのに、なくなるどころか定数増だそうです。(公的機関が全て無くなればいいというわけではありません。)
生活の為と思い、趣味や嗜好品等で現実逃避しなんとか続けてきました。
無駄を減らそうと提案もしてきましたがいつも生意気だみたいな感じで福利厚生とか言って却下され続けてきました。
転職すれば満たされるのでしょうか?
アドバイス下さい。

A 回答 (5件)

そうですね、転職しましょう。



公的機関に少し居ましたが、色々あって辞めた経験があります。
楽して得た給料で買った物は、何の有り難みもありませんでした。

でも、苦しい思いをして得た少ない収入で買った物は、とても貴重に思えますし、値引きの総菜も本当に美味しいです。

仕事の「やり甲斐」って大事なことですよね。
あなたが満足出来る仕事が見つかると良いですね。
御飯を美味しく食べられるようになると良いですね。
    • good
    • 2

>転職すれば満たされるのでしょうか?


はい。うだうだ言うてないでさっさ辞めましょう。
ボランティアでも社会貢献でもがんばってください。

ま、自分の余暇でもじゅうぶん何かできると思いますけどね
しごとのせいにして何もしてない、
というか現実逃避してんですね
転職しても変わらんと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実逃避ではなくストレス発散でした。
民間人から見たらどう見てもおかしいことをやり続けてます。

お礼日時:2023/07/05 23:03

私も、難しく考えすぎていました。



自分(本心)を殺して笑顔つくるのは
苦しいだけです。
https://www.uta-net.com/movie/64810/

間違ったら、やり直せば良いだけ……、
https://www.uta-net.com/movie/309766/

今日も面接、行ってきました。
4敗中(●´·△·`)はぁ~。
やり直すゾ!!
    • good
    • 1

やる気があるのなら、公的機関改革に実績のある維新に入党し、将来的には議員になって外部から公的機関改革を断行しましょう。

    • good
    • 1

日本の役所や大企業は、40歳前後にならないと権力を持てないのです。

もし貴方が志を全うしたいなら、40歳まで我慢して、貴方が責任ある地位に昇進した時に、役所を変革して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!