この人頭いいなと思ったエピソード

タイトルどおり
会社にアルバイトないし、パートにいっても
すぐに飽きて辞めたくなるんです。
・いつも同じ人の顔みて話すのが嫌になる。
・仕事内容が飽きる・・。
・すべてがうっとうしくなる。
・体が疲れてくると辞めたくなる。

どうすれば、この気持ちがなくなりますか?

A 回答 (10件)

そうね。

本を読むこと。そして本質をつかむ事
許す事と忘れる事 目的を持ち目的に向かう事
人生の波を見ず常に目的を見ること
人生色々あるよ。それはみんな経験する事
僕もあるし あなたもある。人生というのは長いマラソン
今日起こるか来年起こるかの違い
(すぐに飽きて、辞めたくなる 続かない)
嫌な事に目をとめている限りかわらないよ~
また嫌な事が起こるからね
人生長いスパンで学ぶ時 学びがないなら考えないといけない
なんのために生きるのか?その目的を持ちそれに向かう事
そうしないとすべての仕事が嫌になる
まあちょっと遊んでみるのもいいかな
    • good
    • 0

自分に何ができるのだろう・・・・



経験を通して学ぶもの 今は吸収するので精一杯
疲れるし、怒られやすいバイトで しかし失敗の経験は今しか出来ない

話し方や人の接し方 そして色々な人を見て良いところを吸収して成長していってください。同じ職種でも人が違えばやり方も違いますから
今は経験し学んでください 面白くなくても 自分の人生の畑に種をまきましょう。そうしているうちに色々な学べます

後栄養は足りてますか?なければ疲れますよ。
たまには心の休ませないといけないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


そうですね。いろんな人に会って勉強します。


栄養もたくさんとって疲れを癒します。
人生の栄養って?いったいなんでしょうか?

お礼日時:2007/07/25 21:28

基本的に仕事はつまらないものです。


そういうものだと割り切りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。仕事に期待しすぎるからだめなのですね。つまらないのが当たり前・・・。
そう考えて仕事に行きます。

お礼日時:2007/07/25 21:26

そのお気持ち、とてもよく分かります。


働くことそのものが嫌なのではなく、むしろ好きなんですよね?
仕事内容も職場仲間も十分楽しんだのち、飽きてしまうのですよね。

列挙された事例が自分にすっかり当てはまります。
特に「いつも同じ人の顔みて話すのが嫌になる。」は身に沁みます。
嫌いになるという意味ではなく、飽きるんですよね。
結局は同じ会話のローテーション。かわりばえしなくて退屈です。

問題は、器用貧乏で辞めてもすぐ次の就職が決まってしまうことです。
ネガティブな気持ちで退職していないから、就職活動も楽しくて面接でも好印象。
質問者さんも素敵な笑顔の持ち主で気に入られ上手なのでは?
採用されなければ、一箇所に執着できるようになるのでしょうが・・・。

経験者から解決案を提案させてもらえるならば、
「昇進しましょう!」
「転勤・転属が頻繁な会社に就職しましょう!」
このふたつです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まったくその通りです。飽きる>>>。

「転勤・転属が頻繁な会社に就職しましょう!」
が、一番てっとり早い方法です。

お礼日時:2007/07/10 18:47

アルバイトやパートさん側ではなく、経営者の立場にたった仕事をすればそれらの気持ちが軽減されるのではないでしょうか。



質問者さんが女性と仮定して…(勝手にすいません)
●もっと綺麗になりたい
●あの人に振り返ってもらえる人になりたい!
など、生きていく上で自己を向上させたいと自然に願う場面は多くあると思います。それらを実現させる為のツールとしてお金も少なからず重要なツールではないでしょうか。
遠距離に住むあの人に1秒でも早く会いたい!となれば高速バスにのらなくって済みますし、お金さえあれば新幹線にのってひとっ飛びもできます!

そう思えば、バリバリはたらく意欲も湧いてくるのではと感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私は、女性です。なるほど、なるほど。。。。
そういう願望を達成するために働く意欲も出てくるのですね。

お礼日時:2007/07/10 18:45

自分のためと思わない 愛する家庭のためにするんじゃないのかな?


そして自分のモチベーションのために資格をとりましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
愛する人のために、働く・・・・
そう思うのも良いですね。
資格か・・・・、自分に何ができるのだろう

お礼日時:2007/07/10 18:43

質問者さんの働く状況が分かりませんが、「働く」とは「傍を楽にすること」です。


あなたが働くことによって、誰かを喜ばせる事ができるのです。
それでもって、賃金ももらえるのです。
それでもって、自分の勉強にもなるし、成長することが出来るのです。
素晴らしいと思いませんか?

私はそう考えて働いています。
一緒に働く人、私を採用してくれた人、友人知人家族に迷惑をかけることなく生きる事が出来て、且つ喜んでもらえるのですから、働くことは楽しく、喜びなのです。

嫌々するのは辛い労働になってしまいます。
考え方を変えるだけで、「働く」事がこんなに楽しい、幸福な事になるのです。
一度そういう考え方をしてみませんか?
自己犠牲では無く、自分も人も幸せにする素晴らしい「働き」が、きっとあなたにもできるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
考え方次第なのですね。。。

お礼日時:2007/07/09 20:47

その気持ちに自分が負けてしまっているのでは?


厳しい事を言うようですが、どこかで自分が変わらないと
一生この悩みを抱えて生きていく事になりますよ。

人生に目的はありますか?
目的があれば普通そんな事は言ってられません。
目的に向かって進むだけですから。

何か自分の人生をかけて頑張れる事を探してみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
社会人になってから、ずっと辞めたい病です。

人生目的ないです・・。働かないで生きたいと思ってます。

お礼日時:2007/07/09 20:44

職場に好きな人や、あこがれの人がいたら違うんですけどね・・・。


仕事内容に飽きるとのことですが、それはいかにも「バイト」という仕事だからじゃないでしょうか。
最近では、バイトでも社員なみに重い責任を持たされる会社があります。そのようなところで働いてみてはどうでしょうか。
とはいえ、責任を持たされるようになるまでは、数ヶ月まじめに働いて信頼を得なければならないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
パートですが、・・・・。正社員時代もだめでした。辞めたい病発症・・・。

お礼日時:2007/07/09 20:42

親御さんの元にいらっしゃるんじゃない?



親元出ればそんなこと言ってられなくなるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚してます。

生活がかかってますが、辞めたい病にかかってしまいます・・。

お礼日時:2007/07/09 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報