アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社長と2人だけの、制度も何も整っていない会社で正社員で働いています。交通費、残業代なし。取引先等へ自家用車を使用します。(車代はでます)2人だけなので、細かいことは言ってられません。持ち帰り仕事も多く、電話もよくきます。正直安月給ですが、社長のこともホント嫌いですが、仕事内容が好きでやりたい仕事で、とても人の役にたつ仕事で、やめたくありません…ですが、大手勤めの夫は、こんなよくわからない会社辞めて欲しいと言っています。懇願してきます。子供は小学生です。家族の時間を大切にして欲しいといってきます。時短にするとかではなく、もうこんな会社辞めて欲しいと激怒されます。家族はもちろん一番大切ですが、私はどうすればよいでしょうか?同業他社がなく、辞めたらもうこの仕事はできません…悩み過ぎておかしくなりそうです…

A 回答 (3件)

何が許容で何は拒否なのか、ご主人と良く話して下さい。

そのうえで、社長に改善を求めるか、退社して起業でしょうね。
    • 0

旦那さんは、何が心配なんでしょうね。

小さな会社なら、大企業と比べるとどうしても中小企業は福利厚生面で劣ります。
でも、きちんと社会保険、健康保険や雇用保険の手続きさえしてあれば、あとは福利厚生面だけなので、問題ありません。もし、その部分がおろそかになっているのであれば、貴女さまが社長さんの代わりにお手続きしてください。
今時の役所関係はとても丁寧で、手取り足取り教えてくれますよ。

どれだけの人が、やりたい仕事につけているでしょうか。給与面に少し不足があろうとも、羨ましいことかと思います。
ただ、ご家族の心配は無下になさらないように、話し合ってくださいね。
がんばっている、がんばりたい貴女の1番の応援者になってくださるといいですね。
    • 0

とくに今後も含めてマイナスに背負うものがなく、貴方がしんどいと感じなければ続けててもいいんじゃないですか?

お給料を持って帰ってきてもらえるだけでかなりありがたいことですし、やりたい仕事が見つからない人なんてごまんといますし羨ましいです。
ただ、その会社に騙されるようなことはないようにお気をつけください。
    • 0