アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代の女性です。

学生時代から、抜け毛について悩んでいました。
最近になって、生え際が薄くなっているのに気が付きました。
家系も家系なので、染めたことはありません。ただ、くせっ毛は強いので、ストパーは何度か当てました。

先日、美容師さんで髪を切ってるときに、抜け毛が多いと言われました。
で、そこで勧められたのが、シリコンシャンプー。最初はギシギシ感があるかもしれないけど、そのうち良くなるからとのことでした。
確かにストパーも当たりにくいです。

髪のことはもちろん心配なのですが、
家計的にも非常に苦しい状態です。

そこで、お勧めの家計にも優しいシリコンシャンプーを教えてください。

A 回答 (7件)

初めまして!質問見させていただきました♪



最近評判を聞いて使い始めたシャンプーがあります!(○´∀`)ノ
近年話題にもなっているノンシリコンシャンプーです。

髪がパサついたりうまくまとまらなかったり…悩んでいた時にシャンプーの成分について調べ始めました。
するとシリコン入りとノンシリコンでは明らかな違いがあることもわかり、早速ノンシリコンシャンプーを使ってみようと思い立ちました。


使っているシャンプーは「Reluce」オリーブシャンプーというものです!


ちなみに私の使用感は、最初「椿」を使っていたのですが、「Reluce」に変えたとたん洗い流した時にすごくキシキシとしました!泡立ちが少ないのですが、さっぱりとなります♪

完全無添加で全成分が7つしかはっていないという驚きのシャンプーがあります。
入っている成分は、
「グリセリン」
「水酸化K」
「オリーブオイル」
「ラベンダー油」
「ダマスク・バラ水(ローズウォーター)」
「クエン酸」
のみです♪

・洗浄成分
「グリセリン」「水酸化K」

・頭皮と髪の毛の保湿成分
「オリーブオイル」「ラベンダー油」

・保水成分
「ダマスク・バラ水(ローズウォーター)」

「クエン酸」は、髪の毛の表面と頭皮を引き締める成分があるそうです♪



知り合いの美容師さんに聞いたところ、乾燥肌の方や敏感肌の方におすすめできるオーガニック系成分が入っているシャンプーだとのことで、お墨付きです!

完全無添加なので少し値段が高いですが自信を持っておすすめできるシャンプーです!!
あと、ノンシリコンシャンプーは髪を少しずつ自然な状態に戻していくので使い続けることが大切ですよ☆

良かったら覗いてみてください!(*´ω`)

http://p.tl/hJzL
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

凄い細かい所まで調べておられるんですね。
びっくりしました。
是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/09/18 22:51

シリコンじゃなくて頭皮に影響があるのは洗浄成分ですよね?


洗浄成分がアミノ酸系で探せばいいと思います。

成分に硫酸の文字があれば石油系の合成界面活性剤なので避ければ頭皮にも優しいですよ。
ただ安い合成界面活性剤よりも値段は張りますので、お金を取るか頭皮環境を取るかになるかと・・・。
楽天とかアマゾンで探せば安いやつもありますが、まぁ安いなりな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
ありがとうございます。

やはり、値段は値段なりの効果しか期待出来ないんですね。Amazon等で買うことも検討します。ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/28 16:19

薄毛とシャンプーは無関係です。


シリコンは髪に吸着して髪同士の摩擦を減らし髪に
艶を与えるのが目的で配合されているものですがから
ノンシリコンシャンプーは髪を裸にしているのと同じことになります。
シリコンが毛穴に詰まるとか蓄積して悪影響をなどと
言いますが毛穴からは絶えず皮脂が分泌されているので
詰まることはありません、また髪に皮膜を作るだけで
蓄積はしません、ノンシリコンシャンプーを使っても
普通のリンスやトリートメントを使えばノンシリコンシャンプーを
使う意味が無くなります、リンスやトリートメントには
シリコンやシリコンと同じ働きをするコンディショニング成分は
必ず吹く待てています。
薄毛対策としてはシャンプー時、髪を洗うのではなく
頭皮をマッサージするのが効果的です、私もやっていますが
頭皮を前後左右から揉むようにするんです。
参考にしてください、美容師でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなってすみません。
回答ありがとうございます。

マッサージするようにシャンプーをですね!最近、寒いためささっとすることが増えていたので、心がけたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/28 16:17

シリコンだろうがノンシリコンだろうが主成分が 石油系だと意味がありません。


裏の成分表に何て表記してあります?
ラウレスリュウ酸、ラウリルリュウ酸teaなどはヨーロッパだと発ガン性物質として禁止されています。
シリコンは必要であり不必要な物です。
要は主成分です。
    • good
    • 0

シリコン入りだろうがノンシリコンだろうが、どちらも石油からできた合成洗剤です。



表示されている成分を見ればわかります。

最近はノンシリコンがもてはやされていますが、ノンシリコンだから安全だろうという概念を植え付ける誘導に過ぎません。

シャンプーを変えただけで薄毛が治るなら、この世にハゲはいませんよ。

むしろ、薄毛の原因はシャンプーです。

私も美容師に『ちょっと薄くなってきてるよ』と指摘され、そこからシャンプージプシーに陥り育毛剤にも手を出しましたが一向に改善せず、最終的にたどり着いたのは『湯シャン』でした。

湯シャンのやり方はググればいくらでも出てきます。


現在湯シャン歴8ヶ月ですが、頭皮の状態は上々です。

腰まであるロングですがサラサラ艶々、髪もズッシリと太くなってきました。

石油からできたシャンプーを長年頭皮に刷り込んできたので1~2年ぐらいは気長に生えてくるのを待とうと思っていましたが、先日合わせ鏡で頭頂部を見ると薄いようには見えませんでした。

効果は出ているようです。

湯シャンに慣れるまで3ヶ月くらいかかる場合もありますが、試す価値はあると思います。

ただ、かなり薄毛が進行しているようなので、頭皮はかなりダメージを受けていると思います。

元に戻すのは難しいかもしれないし、戻るにしてもかなりな期間を必要とするでしょう。

しかし、シャンプーを使い続けて益々頭皮を痛め付けるよりははるかにマシです。

良くなるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
湯しゃんというものを初めて知りました。
検索してみます。

お礼日時:2013/09/16 13:36

シャンプーはノンシリコンですよ。


コンディショナーもノンシリコンがいいのなら、お値段は高い物になると思います。

個人的にはノンシリコンが絶対いいとは思ってないので、頭皮を洗うシャンプーはノンシリコン・毛先中心につけるコンディショナーには多少シリコンが入ってもいいと思ってます。
シリコンは摩擦なども防いでくれるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。ノンシリコンの間違いでした。
いろいろと検索してみたいとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/16 13:35

私はずっと いち髪 を使ってます。


5年は経つかな?
ノンシリコンは色々と試しましたが、結局いち髪に戻ってしまいます。

いち髪にしてから、カラーやパーマもしやすくなりましたよ☆

お値段はポンプで800円くらいかな?
よくセットで安く売ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
いち髪もノンシリコンなんでしょうか??

お礼日時:2013/09/15 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!