プロが教えるわが家の防犯対策術!

本来3DSにUSBの口がなくbluetoothにも対応してなくキーボードが使えませんよね。

どうにかしてキーボードを接続してやろうかと考えてまして・・・

USB充電ケーブル メスメスのUSBアダプタ bluetoothやusbキーボード

っていう感じに接続したらキーボード入力できたりしないんでしょうか?

電気に詳しいわけでもなく3DSの構造をしっているわけでもなく

見当違いのことを言っているかもしれませんがお手やわらかに解答下さい;

A 回答 (3件)

おはようございます。



んー。つなげるか否かの話であればDSのポケモンタイピングのキーボー
ドがBluetoothですよ。あれはポケモンタイピングのカードリッジ内に
Bluetoothの受信部品を積んでいるようで、「他のソフトでは動きませ
んが」、一応3DSでもポケモンタイピング(とそのキーボード)は動か
せます。

任天堂にはソフト的・ハード的にBluetoothキーボードのライブラリは
あると思うのですが、以後対応ソフトはなく、それを3DSに導入する気
はないということなんでしょうね。恐らく電気的になんとか出来たとし
ても(例えばBluetoothコネクタをカードリッジスロットなどを利用し
て自作したとしても)、現状ソフトが対応していないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。

いろいろ調べてたらポケモンのキーボードについて書いてありました。

どうにかつなげたとしてもソフトの問題とかもあるんですね。

例えできたとしても素人ができるようなものじゃなさそうですね;

お礼日時:2013/09/15 14:12

おしぃ


充電ケーブルが電極しか通していないから使えないのではなくて、3DSが電極しか受け付けないのでケーブルも信号線は省かれている、と考えてください。
”3DSはUSBの機能は持っていません。”
USBのソケットをもっていようがそれを使う機能がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度解答ありがとうございます。

自分のあほさ加減をお礼で言ったようで申し訳ないですw

納得です。どうもでした^^

お礼日時:2013/09/15 14:07

無理です。



USBってのは(電極+、信号線1、信号線2、電極-)の4本の線で構成されてて、
充電ケーブルそのうちの電極+と電極-を利用しているだけす。
つまり、3DSはUSBの機能は持っていません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速の解答ありがとうございます。

なるほど~ と思わずPCの前で言ってしまいました。

となるとデータ通信等ができるコードがあればできるのでしょうかね?

3DSにそんなものがあるとは思えませんのでつまりはできないってことでしょうけども。

お礼日時:2013/09/15 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!