プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40才、結婚15年目の女性です。子供はいません。
主人をとても愛しています。
付き合い始めてから、結婚したあとも、充実したセックスを15年間続けてきましたが、
私が35歳になったある日から急にぱたっとセックスレスになりました。
主人は20歳以上年上でです。彼は仕事でも神経を磨り減らす状況になりました。多分ED
なのだと思います。
彼は医療を嫌っていて、医療で治すのは不自然だと考えています。
今更、彼の考え方を変えるのは無理です。

私は五年間、性欲を我慢してきました。最初の二年は気が狂いそうでした。
それでも、彼を失いたくなかったので必死に耐えて来ました。
今は、ようやくセックスレスでもいられるようになりました。

でも、本当にこれでいいのでしょうか。
あの快楽を知ってしまっていて、幸せや身体の充足感を知ってしまっていて。
誰かに無理矢理犯されるとか、秘密厳守な愛のあるセフレを見つけるとか。
行動するべきなのか。

女友達には、浮相手を作るなんてその気になれば簡単なことだよと言われて、心が揺らいでいます。

こんな私をどう思われますか?

A 回答 (5件)

相手はすぐできるでしょう



確かに、そういう相手を作って発散し、逆に家庭が上手くいってる人はいますからね

相手になる男が羨ましいですな(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事をしているのでお誘いは沢山ありますが、
その浮気相手は彼に優越感?のようなものを抱くのでしょうか?
そうなれば主人に申し訳ないですよね。
一時的ではなく、本当に上手く行っているケースってあるのでしょうか?
お礼に質問書いてすみません。
そういうケースもあると認識して、自分のことを考えて見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/16 18:15

現在は心因性のED患者さんが多いようです。



だいぶ前から、
奥さまの方から旦那様に相談し、旦那様がセックスパートナーを探してくることは、珍しくなくなっています。

しかし旦那様は真面目な方のようですし、例えばデリヘルのような形でのセックスも考えましたが…

いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、私が期待しているのはそれです。まさにそれ。
でもなかなか…そういう展開にはなりません。

主人は誠実な人ですが、カタブツではありませんし
私にとって、他の人とは比べ物にならない位の快楽を与えてくれました。
もちろん私が彼を大好きだから…という理由もありますが。

でも自分から言うわけにもいきませんよね。
もう少し悩んでみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/16 18:22

>こんな私をどう思われますか?



貴女は、背中を押してほしいのでしょうか?
それとも、止めてほしいのでしょうか?
残念ながら、私には、質問文からは、どちらなのか読み取れませんでした。
なので、貴女の欲するアドバイスはできませんが。

仮に彼氏がEDだったとしても、おそらく、貴女の浮気は認めないですよね。
であるならば、絶対に彼氏に知られないように行動してください。
見つかったら、いろいろなペナルティーがありますから。
彼のためではなく、貴女の幸せのために、そうしてください。
それができるなら、GO。
できないなら、STOP。
罪悪感を感じる必要は一切ありません。
逆に、自分を正当化することも筋は通りません。
したいのであれば、する。したいからする。
私から申し上げられるのは、それだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仰る通りです。
私は背中を押して頂きたいわけでも、止めて欲しいわけでもありません。
私が行動を起こす事は多分ありません。

ただ、「こんな私をどう思われますか?」
と誰かと話がしたいのだと思います。
知人に話せる事では無いので。

冷静な助言、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/16 18:10

>こんな私をどう思われますか?



気の毒だと思うよ。
友達もたちが悪そうだし。
ご主人にも同情する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友人も、彼女は彼女の人生観なので、私は否定するつもりはないんです。

お礼日時:2013/09/16 18:04

62歳の「男子」です。



あなたのお気持ち、
性が違っても私には
よく分かりますよ。

私ももう随分前ですが
貴女と似たような境遇の女性の親友がいて
同情して、まあ友情で抱いてあげたことが
ありましたよ。
結局最後まではできなかったのですがね。
私がその人に女性としての魅力をまったく感じていないのに
同情と友情だけではそおいうことはむりなんですね。

ともかく満たされない性の悩みは
やはり大きな心の苦しみです。

夫婦というのは互いの苦しみを理解し
互いにたすけあうものではないですか?

ですからやはりまずご主人に
ご自分がいま苦しんでいるということを
真剣にご相談するべきだとおもいますよ。
こんな苦しい気持ちをどうして解消したらいいか?
ということを真面目にかつ真剣に相談するのですよ。
くれぐれもご主人を責めるようなニュアンスが
すこしでも入ってはいけません。
相談するというより悩みを打ち明けるという感じでしょうか。

それでご主人がどのような考えを述べられるか
まずはそれからではないかな。

それでご主人の考えどおりにしてみても
なお実際苦しみの解消にいたらないとき
それはその時またご主人にもあらためて相談し
またご自分でも考え、
またここで相談したらいい。

なにしろ夫婦の間に大きな要素として存在する
性の問題なのですから
どんな解決法をとるにも
だれよりもまずはご主人に相談すべきことだと思います。
でないと大事な夫婦の信頼がそこなわれてしまうでしょう?

この回答への補足

少し矛盾したかもしれませんが、
友人に本当の事を話したわけではありません。
単に浮気を勧められたことがあるだけです。

補足日時:2013/09/16 18:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誠実なご意見ありがとうございます。
主人には随分話しました。
最初は冗談めかして。その後は真面目に私の苦しさを伝えました。
彼は静かに聞いて、優しく抱きしめてくれるばかりです。
十分に理解したうえで、どうしようもないのだと思います。
私のことを可哀相だと思っています。
唯一、理解できない点は、医療や薬には頼らない性格だということです。
健康には気を使っていてもサプリメントは絶対に飲みません。
コレは信念なのだと思います。

これ以上はただ彼を傷つけるだけだと思うのです。
私が何も言わなくなったことで、彼は、私が落ち着いたのだと思っていると思います。
仕方が無いと諦めているものの、やはり悩みは続きます。
周囲には相談が出来ず、こちらで、何か意見を頂くだけでも、救われる気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/16 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!