アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのまんまです。

沢山ありますよね~ 先に説明します。
曲のタイトル・歌詞に乗り物に関する内容があり
皆さんが良く聞いているお薦めをお願いします。

竹内まりやさんの " 駅 " や 中島みゆきさんの " ホームにて "
これは外しておいて下さい(笑) すみません。
こんな感じで関連していると思われる乗り物に関しての曲。
↓ こういうのを教えて下さい。

猫 地下鉄にのって .

PPM 悲しみのジェットプレーン
http://www.youtube.com/watch?v=Qc-7SnMnX78

* なお、私はお礼が遅いのでご了解下さい。

A 回答 (51件中1~10件)

こんばんは



ふっふっふっついでだから教えちゃおっかなぁ

何人知ってるだろうか?
ビートルズってやっぱり偉大だ演歌もあるんですよぉー

金沢明子:イエローサブマリン音頭

よいこ?

この回答への補足

回答者様へ

申し訳ありませんが、この場所をお借りします。


★ 回答下さいました多くの皆様へ

今回の質問は予想を遥かに超えて回答を頂きました。
今やっと全回答者様へお礼が完了出来ました。

多くの曲を聞きながら私自身楽しくお礼をさせていただき
そして自分のチャンネルで再生リストに追加も出来ました。

これだけ多くの回答いただいた中から一人だけを選ぶということは、現実的に考えても無理と判断させていただきました。

なので、ベストアンサーを選択せずに締め切りとさせていただきます。
おなかいっぱい曲を聞くことが出来てとても充実した時間を過ごすことが出来まして、本当にありがとうございました。

お礼も遅く、忘れた頃にご覧になったと思っています。
なにぶんにも1曲ずつ聞いてのお礼なのでお許し下さい。

沢山回答を頂きまして、本当にありがとうございました。

補足日時:2013/10/07 13:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>Akiko Kanazawa - Yellow submarine Ondo .
http://www.youtube.com/watch?v=cUKGC_5OoWU

はい、知ってましたよ。最初に聞いた時には、ただ呆れましたが(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/07 13:51

きゃー(≧∇≦)祝い50回答


こんにちは
狙ってたねー( ̄ー ̄)
オイラも仕事が忙しい時期になって来ましった
ゆっくりどうぞぉー

::マッハGoGoGo

ジャパニーズ・スーパーカーって言えば
なんてったってアーイドール・・ん?
マッハ号です
外国で実写映画化もされてるし
スピードレーサーだったかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>【アニメ】 マッハGoGoGo_OP.mpg .
http://www.youtube.com/watch?v=cPR45cBkRq4
あんまり記憶にないって事は見てなかったと思います。
いつ頃かも覚えてないんですよね。

狙ってましたか(笑) こんなに回答数が多くなるとは・・・。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/07 13:48

こんにちは



スカイキッドブラック魔王

チキチキマシン猛レースのキャラクターで
飛行機乗りのアニメ主題歌です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>スカイキッドブラック魔王full .
http://www.youtube.com/watch?v=erY8ZhGTSJk
何という曲なんでしょう(笑) 聞いたことなかったですよ。
アニメでも見ていなかったと思いました。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/07 13:45

もう1曲



サッカー・ファン(特にリヴァプールFC)には「You'll Never Walk Alone」で有名な
ジェリー&ペイスメーカーズの「マージー河のフェリー・ボート」
Gerry & The Pasemekers - Ferry Across the Mersey


マージー河はリヴァプールが河口の川
この川の名前を取ってビートルズやジェリー&ペイスメーカーズのバンドや曲のことを
Merseybeat(マージービート)と呼んだ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>Gerry & The Pacemakers - Ferry Cross The Mersey (1965) .
サッカーファンには有名なアーチストでしたか・・・。
私実は高校時代サッカーしてました(笑) 県大会には何度か。
でもこの曲はこの頃の年代だから聞いているとは思うのですが・・・。
記憶が定かじゃありませんが。

マージービートってそういうことでしたか。
竹内まりやの曲でマージービートがどうのこうのってありましたよね。
今回は凄い回答数になってしまって(笑) お礼も遅いのに・・・。
でもこんなに皆様から教えていただいた曲の大半は再生リストに入れてますよ。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/07 13:43

こんばんは~



はしだのりひことクライマックス「花嫁」
”花嫁は~夜汽車に乗って 嫁いでゆくの~”

山本コウタローとウィークエンド「岬めぐり」
”岬めぐりの~バスは走る~”

バンド名が乗り物に関する、ですが
REO・スピードワゴン「涙のフィーリング」

REOスピードワゴンとは、ロンサム・エリ・オールズ社の1911年型消防用ワゴン車からとっています

ちなみに「PENNY LANE(ペニー・レイン)」はリヴァプールにあるバス通りの名前です
ポールが自宅からリヴァプールの中心地に行くときは、いつもこの通りを通っていたそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>はしだのりひことクライマックス 花嫁(ライヴ) .
http://www.youtube.com/watch?v=xHnDiCxPEa0
いつも聞くのがこの動画なんです。ヒットしましたよね~

>.岬めぐり - 山本コウタローとウィークエンド .
http://www.youtube.com/watch?v=UrQTQ61zlPE
この曲はいつ聞いてもいい曲ですよね~
この動画で2番目の画像、あれは襟裳岬でしょ。
あそこで夕日に映えた景色を見れたことは未だに鮮明に残っています。

>REO Speedwagon - Can't Fight This Feeling .
あっ、この曲もタイトル知りたかった曲です(笑) 良かった、わかって。
いい曲ですよね~ いつも教えていただき感謝しています。
そういう理由でつけられたのですか、何でもご存知ですよね。

ペニーレインってそういう意味だったのですか。
いつも聞くだけで意識したこともなかったので。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/07 13:37

こんなの思い出した。



トラック・ドライヴィング・ブギ / ダウン・タウン・ブギウギ・バンド

映画「トラック野郎」の挿入歌
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
超多忙の1週間の為に遅くなりました。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>ダウン・タウン・ブギウギ・バンド / トラック・ドライヴィング・ブギ .
この曲は全く初めてです、少しキャロルっぽい曲ですね。
リードギターの弾き方にしても、似てるかなって思いました。
映画の ? へえ、それも初めて知りました。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/07 13:27

こんにちは~



1910 Fruitgum Company - The Train (トレイン)


Billy Vaughn & His Orchestra - Wheels (峠の幌馬車)たまにはこんな曲も良いです
http://youtu.be/hK5Eon4nPdU
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
超多忙の1週間の為に遅くなりました。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>トレインThe Train/1910フルーツガム・カンパニー1910 Fruitgum Co
この曲好きでどれだけ聞いたかわからないですね。
もう懐かしい曲となっていますが、今でも色あせない曲ですよね。

>Billy Vaughn and His Orchestra - Wheels (1961) .
これまた懐かしい曲ですね、でもタイトル初めて知りました(笑)
相変わらずで、タイトル知らないのばっかりですよ。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/07 13:24

向谷実氏作曲の「京阪電気鉄道発車メロディー集」です。



作者である向谷さんの解説ビデオです。大の鉄道ファンでもあります。
http://www.youtube.com/watch?v=SClTWQi_p6A
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
超多忙の1週間の為に遅くなりました。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>.向谷実_京阪電鉄発車メロディー Departure Melody of Railway Stations .
こういうまとめた感じの動画初めてです。
曲が変わるのかなって見てたのですが、駅名が表示していたりですね。

>.「聴く鉄道」京阪電車発車メロディの秘密向谷実氏解説! .
この方が向谷実氏なんですか、初めて知りました。
駅によってはキーを上げているんですね(笑) 意外ですね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/07 13:21

これで最後にします。



北極飛行という映画のサントラです。

たまたま、YouTubeで見つけて、すごく気に入りました。

ロシア語は全然分かんないんですが、妙に感動する曲です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>New! Валерия - Я буду ждать тебя! (OST "Полярный рейс") .
あらいい曲じゃないですか !
そういう映画があったのですか、私洋画も音痴だし(笑)
英語版で出したら売れる曲だと感じました。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/07 07:15

では、私も追加を。



先ずは、佐野元春の名曲から。

♪今晩 誰かの車が来るまで、闇に くるまっているだけ

アンジェリーナ



曲の中に、ブレーキとクラクションの効果音

Someday

http://m.youtube.com/watch?v=gWhAT8CJMKI&gl=JP&h …

あんまり音質がよくありませんが、大好きな曲です。

ARB - さらば相棒

http://m.youtube.com/watch?v=qLftm83ZJ0U&client= …

この人の歌い方は、本当に独特ですね。
甲斐バンド - 最後の夜汽車

http://m.youtube.com/watch?v=DgaLGgObYiI&guid=&c …

補足になります。他の方の話題で椎名 恵 さんが話題になっていましたが、多分こちらの曲だと思います。

一応、彼女は同じ札幌出身で、家の近所の高校に行っていたらしいので。

今夜はAngel

http://m.youtube.com/watch?v=zO72aBcpYPw&gl=JP&h …

他にも、何曲か売れた曲がありますが、ほとんどが洋楽のカバーですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
超多忙の1週間の為に遅くなりました。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>アンジェリーナ 《歌詞付き》 - 佐野元春 / デビューシングル .
この曲がデビュー曲だったのですか、これは知りませんでしたね。
曲は勿論聞いたこともあるので知っていますが。

>SOMEDAY 《歌詞付き》 - 佐野元春 / 4th.シングル .
この曲大好きで良く聞いていましたね。
久しぶりにこの曲を今聞いています、いい曲ですよね。

>ARB / さらば相棒(初期ARB) .
あっ、そうでした・・・回答者様はファンだったんですよね ?
ARBって・・・ ? ってもう忘れてました(笑)
全然知らない曲でした、やっぱり俳優さんのイメージが強いので
今聞いていても、へえ ! って、この人がロッカーだったとはって感じです。

>甲斐バンド 最後の夜汽車
あら全然聞いたことの無い曲ですね・・・。
知っている曲は少ないアーチストなんですよ。
いつも聞くのが大好きな安奈だけなんです(笑)

>椎名恵 - 今夜はANGEL (1986) .
同じ札幌 ? えっ ? 回答者様はそうなんですか ?
誰と同じなのか・・・えー ? わからん(笑)
この曲じゃないんですよ、もしかしたら私の勘違いかもって。
なんせ曲名覚えないので(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/07 07:11
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!