電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルのまんまです。

沢山ありますよね~ 先に説明します。
曲のタイトル・歌詞に乗り物に関する内容があり
皆さんが良く聞いているお薦めをお願いします。

竹内まりやさんの " 駅 " や 中島みゆきさんの " ホームにて "
これは外しておいて下さい(笑) すみません。
こんな感じで関連していると思われる乗り物に関しての曲。
↓ こういうのを教えて下さい。

猫 地下鉄にのって .

PPM 悲しみのジェットプレーン
http://www.youtube.com/watch?v=Qc-7SnMnX78

* なお、私はお礼が遅いのでご了解下さい。

A 回答 (51件中31~40件)

NSP 「銀河」


曲名は、もうなくなってしまった東京11時発の大阪行き
(または大阪を10時何分かに発車する東京行き)夜行寝台急行のことです。
## 昔よく使ったなあ。(というのは別の話ですが)


椎名恵「夜毎、ハイウェイを飛ばす女」
乗り物の名前は出てきませんが、夜毎、ハイウェイを飛ばせるのは車だけですので。
あ、タクシーは出てきますが。
http://www.youtube.com/watch?v=x1duF7Qk8A4

渡辺真知子「WATER TAXI」
横浜か横須賀かにあったウォータータクシーです。(今はなくなったみたい。)
http://www.youtube.com/watch?v=vzkcJPnafJg

八神純子「夜間飛行」
これも乗り物の名前は出てきませんが、夜間飛行できるのは飛行機だけってことで。
http://www.youtube.com/watch?v=zkOnytMo6K0

岩崎宏美「愛の飛行船」
飛行船です。
http://www.youtube.com/watch?v=vrU9DxdilXo

岩崎宏美「ヴェニスの花嫁」
乗り物としては歌詞の中で、ゴンドラがでてきます。
http://www.youtube.com/watch?v=w07RpndoROk

風or伊勢正三 「冬京」
赤い電車が出てきます。
http://www.youtube.com/watch?v=7y8lVBOQ92w

さだまさし「檸檬」
各駅停車と快速電車が出てきます。
http://www.youtube.com/watch?v=FFOuIDJxhm0

## 気に入っている曲だけでもきりがないのでこのへんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>銀河/NSP .
こういう曲あったんですね、NSPとは意外でした。
いつものアコギを使用した感じを予想していましたので。
良くご利用なさってたということですか。
私も過去に夜行は乗ったので、でも疲れますね。

>夜毎、ハイウェイを飛ばす女   椎名 恵 .
何かヒットした曲歌ってたと思うのですが思い出しません。
この曲初めて聞きました。
>乗り物の名前は出てきませんが
そんな些細なことは全く気にしていませんので。

>Water Taxi  渡辺真知子 .
久しぶりにこの方の曲を聞いた気がします。
この曲勿論初めてですが、今何しているのでしょうね。
カモメが飛んだ日、これでしたよね ? 以前のヒット曲が。

>八神純子 夜間飛行 .
この曲も全く知りませんでした、しっとりとしたいい声ですね。

>岩崎宏美「愛の飛行船」
この動画をアップロードしたユーザーが YouTube アカウントを削除したため、この動画も削除されました。
こういう内容に変わっていました。

>岩崎宏美 Live & More ヴェニスの花嫁 .
こういう曲があったこと自体初めて知りました。

>冬京 伊勢正三 .
はい、勿論知っています、大好きな正やんの曲なので。
でも、この動画は初めて見ました、キダーのいい音がしていますね。

>檸檬/さだまさし .
この曲は他の回答者様も挙げていらっしゃいましたね。
いつ聞いてもいい曲だなって思っています。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/26 13:37

こんばんは^o^



今回の回答は旅行中でスマホのみなので、曲の貼り付けが難しい為、勝手ながら省略します m(_ _)m

【山口百恵
プレイバックパート2】

【つじあやの
風になる】
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>山口百恵 プレイバックPart2(歌詞付) .
http://www.youtube.com/watch?v=VUeBkl687lQ
他の回答者様も挙げていらっしゃいましたね。
曲の最初はあんな感じだったんですね。
あんまり覚えていなかったものですから。

>「猫の恩返し」 ♪ 風になる / つじあやの風? .
http://www.youtube.com/watch?v=-BRKURfRHso
実はこんなに再生しているのに、全く初めて聞く曲でした。
アニメの ? あの映画見てないんですよね(笑)
検索して、あの曲の ? って思いました。この曲いいですね。

色々と走りまくったようですが、お疲れ様でした !

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/26 07:38

こんばんは


ちょっとマイナーですが、野澤享司さんのFender Bender Locomotion なんぞは如何でしょうか?


他に乗り物に関係する歌といえば、歌詞には乗り物の名前は入ってませんが、日産スカイラインのコマーシャルに起用されたBUZZの「ケンとメリー ~愛と風のように」でしょうねぇ。ケンとメリーのスカイライン。
http://www.youtube.com/watch?v=l5QQ5w5EUoU

この回答への補足

久しぶりに回答下さいましたね。
井上陽水 夜のバス これも思い出しました。


>歌詞には乗り物の名前は入ってませんが
いえいえ、そんな小さなこと気にしていませんので(笑)

補足日時:2013/09/16 23:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>.「Fender Bender Locomotion」 野澤享司 .
ギター上手いですね ! ! ここまで弾きこなすって凄いですね。
勿論初めて知りました。

>ケンとメリーのスカイライン TVCM 全16作 .
私はこの動画好きで何度も見てましたね。
ケンメリの今でも高額で取引される車ですね。
タイアップしたこの曲は大好きで良く聞きましたね。
回答者様はYou Tubeに登録なさっていませんか ?
同じ画像のユーザーさんがいらっしゃって・・・。
もしかしたらって思いました。
久しぶりに回答していただき嬉しく思っています。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/26 07:31

ディック・ヴァン・ダイク他 チキ・チキ・バン・バン (映画「チキ・チキ・バン・バン」テーマソング)




中森明菜 北ウイング
http://www.youtube.com/watch?v=lRU_fFauw54

野口五郎 私鉄沿線
http://www.youtube.com/watch?v=uN6aycwhZuY

後、音源を見つけられなかったけど。。。
オスカル タイタニック・フォーエバー(映画「レイズ ザ タイタニック」CMソング)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>Chitty Chitty Bang Bang - with lyrics .
夜勤明けで聞いて、この曲聞いて眠い目が覚めました(笑)
いつ以来でしょう聞くのは、超久しぶりでした。

>中森明菜 「北ウイング」
この曲で完璧に目がさめました、いい曲ですよね。
来生たかおさんの ? だったような。
この頃全盛の頃ですよね、出す曲みんなヒットしましたから。

>私鉄沿線 野口五郎
懐かしいですね、ずっと聞いたことの無かった曲です。
甘い生活、ってあったような気もしますが。
当時は人気のあった歌手ですよね。
となると、この曲もいいですが。ご存知と思います。
http://www.youtube.com/watch?v=_NCPtx3gqSM

映画のCMソングで ? 映画音痴なんですよね・・・(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/26 07:24

さだまさしさんの曲は、乗り物系が多いですね。



「船」
フェリー埠頭
http://www.uta-net.com/song/31521/

「飛行機」

最終案内
http://www.kget.jp/lyric/111804/%E6%9C%80%E7%B5% …

「鉄道」

檸檬
http://www.uta-net.com/song/11301/

空蝉
http://www.kget.jp/lyric/54290/%E7%A9%BA%E8%9D%8 …

それぞれの旅
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND61554/index. …

あ、あとこれが結構…

松山千春「サイクリング」
http://www.kasi-time.com/item-1019.html

この回答への補足

風 夜汽車は南へ

この曲を忘れていました。

補足日時:2013/09/16 21:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。
夜勤明けでまだ眠いです。1曲だけ知ってました。

>フェリー埠頭 / さだまさし .
http://www.youtube.com/watch?v=ieOh-otZS_Q
パッと回答読んでいて、全然知らない曲ばかりでした。
この曲も初めてで、アルバムの" 私花集 " があるというのは知ってました。

>さだまさし飛行機
これで動画検索しましたがありませんでした。
>06 最終案内 / さだまさし 「随想録」 .
http://www.youtube.com/watch?v=gmIAUBqbmSw
このメロディはいいですね~ 歌詞のリンクもありがとうございます。

>さだまさし 鉄道
これで動画検索しましたがありませんでした。
>檸檬/さだまさし .
http://www.youtube.com/watch?v=FFOuIDJxhm0
久しぶりに聞きました、知ってたのがこの曲でした。
いつ聞いてもいい曲だなあって感じます。
>空蝉 Masashi Sada .
http://www.youtube.com/watch?v=fPaDLQ6FkrA
聞いたことありましたね、タイトル覚えていなかっただけで。
良くこういう曲作りますよね、さださんは。
>それぞれの旅 .
http://www.youtube.com/watch?v=OF62bu9yiWw
やっぱり初めて聞く曲でした、こういう曲も歌ってたんですね。
ゆったりとした気分にさせてくれますね。

>松山千春「サイクリング」カバー
http://www.youtube.com/watch?v=fY233_7pyRE
一般の方のしかなくて、これは初期の頃の作品なんですか。
全く聞いたこともなかったですね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/26 07:14

こんばんは。


You Tubeにはupされていなかったのですが
たむらぱん / ちゃりんこ
http://my.tv.sohu.com/us/63324616/19924933.shtml

この回答への補足

1910フルーツガム・カンパニー トレイン

この曲を思い出しましたよ。

補足日時:2013/09/16 21:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>【心月】[PV]たむらぱん - ちゃりんこ
初めて知りました、こういうサイトは中国 ? なんでしょうか。
検索すると色々とあるんですけどね。
他に何を歌っているのか覚えてないんですよね・・・。
ヒットした曲は結構あったと思いますが。いい声していますね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/25 15:01

 こんばんは(^○^)


 高田渡さんの「自転車にのって」
 チェリッシュの「はつかり号は北国へ」
 ですね。

この回答への補足


この曲を思い出しました、いい曲ですよ。

補足日時:2013/09/16 21:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>自転車にのってー高田渡 .
http://www.youtube.com/watch?v=eefadZaL77w
見たことある動画 ? 間違うんじゃなかったでしょうか・・・。
違いますね(笑) 以前見た動画で周りの人も笑っていたのがあって。
この曲初めて聞いたと思います、かなりフォークは聞いているのですが。
http://youtu.be/m8i4vBJpvts これ私のです。懐かしいはずですよ。
>チェリッシュ はつかり号は北国へ .
http://www.youtube.com/watch?v=G-_6WQ6h_zw
この曲も初めて聞く曲ですね。声がいいので聞きやすいですね。
キーは高すぎますが(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/25 14:57

そういう感じなら、



「中央フリーウェイ」 ユーミン



カラオケでは良く歌いますね。

「自動車ショー歌」 小林旭
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>荒井由実 中央フリーウェイ .
http://www.youtube.com/watch?v=IxZn9bgKCN0
最近 ? ベストアルバムを出したと思いますが。
この曲も結構前の曲になりますがいい曲ですよね。
ユーミンの動画って確実に削除されるんですよね・・・。
所属会社がかなり厳しいものですから。

>★自動車ショー歌/小林 旭 .
http://www.youtube.com/watch?v=iWx94d2lo2c
東京オリンピックの年に発売なんですね。
先日TVで歌ってたと思いました。
この曲をカラオケで ? 周りの方にはウケるでしょうね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/25 14:48

こんばんは(⌒∇⌒)ノ"



『銀河鉄道999』
ゴダイゴの方ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>ゴダイゴ 「銀河鉄道999」超絶頂期バージョン Stereo .
http://www.youtube.com/watch?v=U3a10x1EPA4
なんか久しく聞いていないかも、回答をいただいた時に聞いたかもしれません。
懐かしい曲ですね、たまに聞くのが " ガンダーラ " です。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/25 14:41

まいどです。

。。。

今日は、えらい台風で大丈夫でしたか?

朝の6時に家が揺れて隣町では、家が倒壊して死者が出る状態で、電車は不通、高速は通行止め

悩んで、会社まで、家から20キロほど車で通勤してますが、今日はやばいかなと思いサボりました。

で、話は長くなりましたが、、、、回答します。

一応、出てないのを確認して、、、



山口百恵 プレイバックPart2

http://www.youtube.com/watch?v=7nIkj3fidlA
氷川きよし--- 高原列車は行く

http://www.youtube.com/watch?v=2TeyNtdSrdU
一番星ブルース

最後は、トラックの排気音しか入ってません(笑)
でも、父がトラックの運転手でしたので、日本の映画では、寅さん、釣りバカ日誌よりこれかなと思います。

ところで、DJの僕を違う方向に導いてません?

頑張って、3曲思い出しました。

取りあえずは、お題の回答には答えたと思いますが、、、

PCから、出て来る音が、この古さでは、凄い違和感が有るのですが、、、、僕だけかなぁ~~?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>山口百恵 プレイバックPart2(歌詞付) .
真っ赤なポルシェって歌詞があるんですね、完璧に忘れていました。

>氷川きよし--- 高原列車は行く【台翻:高原列車】 .
誰の曲か忘れてますが、懐メロのカバーですね。
当時はこういう懐メロも大ヒットしてたんでしょうね。

>"一番星ブルース..." この動画に関連付けられていた YouTube アカウントは、著作権侵害に関する第三者通報が複数寄せられたため削除されました。

こういうことで聞けませんでしたので。

>ところで、DJの僕を違う方向に導いてません?
はあ ? 意味が・・・(笑)
被害は全くありませんでしたが、通勤も大変だったようですね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/25 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!