プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのまんまです。

沢山ありますよね~ 先に説明します。
曲のタイトル・歌詞に乗り物に関する内容があり
皆さんが良く聞いているお薦めをお願いします。

竹内まりやさんの " 駅 " や 中島みゆきさんの " ホームにて "
これは外しておいて下さい(笑) すみません。
こんな感じで関連していると思われる乗り物に関しての曲。
↓ こういうのを教えて下さい。

猫 地下鉄にのって .

PPM 悲しみのジェットプレーン
http://www.youtube.com/watch?v=Qc-7SnMnX78

* なお、私はお礼が遅いのでご了解下さい。

A 回答 (51件中11~20件)

毎度です。


ちょっと回答でゴタゴタしているBEATLES(?)関連でいくつか追加を。

Drive My Car

来日記念w - Paulのセルフカバーversionで^^

A Day in The Life
http://www.youtube.com/watch?v=pPSR9K7tzPc
歌詞に2階建てバスが出てきます。

PAUL McCARTNEY / The Back Seat Of My Car
http://www.youtube.com/watch?v=uJcH9bmY3gs

この回答への補足

回答者様へ

明日改めてお礼を再開させていただきます。
よろしくお願いします。

補足日時:2013/10/06 20:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
超多忙の1週間の為に遅くなりました。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>Paul McCartney - Drive My Car .
あら、全然知らない曲でした。夜勤明けにガンガン響いてました(笑)

>The Beatles - A Day In The Life (2009 Remastered - HD)
この曲も一度も聞いたことが無い曲ですね。
歌詞に ? 訳詞も出来るのか、良くご存知ですね~

>Paul McCartney The Back Seat Of My Car ( Ram 1971) .
ポールのソロ曲で知っているのは、アナザーデイだけです(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/07 06:52

いくつかある「最終○○」を見て思い出しました。



Last Train To London ロンドン行き最終列車 / Electric Light Orchestra


バスといえばこんな曲も

バス・ストップ / 平浩二
http://www.youtube.com/watch?v=KPEPqgCHjMc
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
超多忙の1週間の為に遅くなりました。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>ELO - Last Train To London HD Audiophile Remaster
あ~この曲でしたか。聞いたことあって何てタイトルか初めて知りました。
この曲いいですよね~ 曲の最初を聞いてすぐわかりました。

>平 浩二/バス・ストップ (1972年)
久しぶりです、正統派の歌手って印象があります。
勿論この曲だけしか知らないのですが、この曲良く耳にしましたので。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/06 20:24

「都市名の入っている曲」のほうでお礼をいただいた後、ほかの方の回答を読み直していて気づいたんですけど



Penny Lane
>ちなみにどこに都市名が ? (笑) 良くわかりませんけど。
>ペニーレインに床屋さんがある・・
>って唄なのでペニーレインが街の名前だったと思います

「ペニー通り」ではないでしょうか。

歌詞に
fire engine 消防車(「蒸気機関の消火ポンプ」が本来の意味だけど)
が出てくるのでこちらの質問向きではないかな、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
超多忙の1週間の為に遅くなりました。

申し訳ありません、わざわざ教えていただきまして。
私はビートルズの曲を聞く機会もあるのですが、
殆ど歌詞には気にもとめてなかったので(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/06 18:35

RYTHEMの「気球が虹を越えた日」


さわやかな気分になれる ような かんじがする 気がしないでもない一曲です、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。
超多忙の1週間の為に遅くなりました。

>気球が虹を越えた日 RYTHEM(歌詞あり)
久しぶりに聞きました、私も再生リスト作っていて良く聞きますので。
惜しいことに解散しましたね・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=X1U1EYS2J7k
この曲も好きで良く聞きましたよ。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/06 18:32

ANo21です。



お礼ありがとうございます。
お礼に書かれていた疑問点についての補則です。

>銀河/NSP
シングル「星も月も草も街も」のB面でアルバムには入っていなかったと思います。
だからあまり知られていないかも。でも、大好きな曲です。

椎名恵
>何かヒットした曲歌ってたと思うのですが思い出しません。
↓これじゃないかな?と思います。
「たぶん彼女も水の星座」


>>Water Taxi  渡辺真知子 .
>この曲勿論初めてですが、今何しているのでしょうね。
今でも音楽活動しておられますよ。
さすがに声は昔とは・・・。
↓今見つけたのですが、ここに過去から現在にいたるまでの活動とか載ってました。
http://kamome-music.com/profile/index.html

>カモメが飛んだ日、これでしたよね ? 以前のヒット曲が。
はい。あと「ブルー」とかも。

>岩崎宏美「愛の飛行船」
ごめんなさい。一応確認しているので、回答書いたときまではあったのですが。
他には・・・すぐには見つけられませんでした。
## 運が悪かったということで。。。

檸檬/さだまさし
・・・見落としたみたいで、他の回答者の方とダブってましたね。ご容赦。

ついでにいくつか追加。

ポルノグラフィティ 「アポロ」
http://www.youtube.com/watch?v=kv_kg31sTV0
## 短いVersionしか見つけられませんでした。探してみてもらえると。。。
## でも著作権の関係でひっかかったのならないかも。
~アポロ11号は月にいった~

井上陽水「闇夜の国から」
http://www.youtube.com/watch?v=XimmL1VRcwg
闇夜の国から二人で船を出すんだ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。
超多忙の1週間の為に遅くなりました。

>だからあまり知られていないかも。でも、大好きな曲です。
実はですね、このNSPの曲のアップしている方とは数年来の友達なんです。
それで回答下さってすぐ本人に電話で伝えました。
凄く喜んでおられて、回答者様へ " ありがとうございますとお伝え下さい "
と申し受けておりますので。

>たぶん彼女も水の星座/椎名 恵
はっきりとした記憶じゃないのですが、違うと思いました。
私が勘違いしているのかもしれません。

渡辺真知子さんってデビューして35年もたっているのですか。
こんなに長く歌手活動していたんですね、初めて知りました。

>はい。あと「ブルー」とかも。
この曲は知ってましたね。

>## 運が悪かったということで。。。
これ仕方ないです、最近著作権侵害でアカウント削除となった方多いですよ。

>・・・見落としたみたいで、他の回答者の方とダブってましたね。ご容赦。
いえいえ、そんな些細なことは全く気にしない性格なので(笑)

>ポルノグラフィティ 『アポロ(short ver.)』
もう懐かしい感じの部類に入ってる曲ですね。
http://www.youtube.com/watch?v=Xg5FNJrcRlU
↓ 最近いつもこればっかり聞いてました。
http://www.youtube.com/watch?v=8XJ_PplBMsU

>04_闇夜の国から
この動画のアップ主さんにも私登録していて良く聞いていました。
今井上陽水の " 氷の世界 " のアルバム収録曲をアップ試みると
全世界でブロックと表示してアップ出来なくなっているんですよ。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/06 18:28

追加します、



秋ひとみさんの「アンカレッジ経由パリ行き」
ロシア上空を飛行できるようになる以前の歌ですね、

森川美穂さんの「姫様ズーム・イン」
BMWが歌詞の中に出てきます、
今思えば 10代の女の子に歌わせる内容か?と思う歌詞ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。
超多忙の1週間の為に遅くなりました。

>秋ひとみ アンカレッジ経由パリ行き
http://www.youtube.com/watch?v=OL3l6vC7fKA
昭和53年の曲だったのですね、全く聞いたことありませんでした。
ジャケット見たのですが知らなかったです。

>森川美穂 姫様ズーム・イン (フルコーラスバージョン)
http://www.youtube.com/watch?v=l0CwjRDNWhs
歌ってる方の名前は知っていましたが、この曲も初めて聞きました。
明るい曲調の曲ですね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/06 18:11

忘れてた曲があったけど既出でないので追加



野坂昭如 黒の舟歌


小林旭 ゴンドラの唄
http://www.youtube.com/watch?v=Qw3tIli_lL0

小林旭 赤いトラクター
http://www.youtube.com/watch?v=RviYhkJTurQ

小林旭 恋の山手線(自動車SHOW歌の山手線版)
http://www.youtube.com/watch?v=U8Jz7wVTyJw

MOTER MAN スーパーベルズ(いくつかヴァージョンあるけど有名なやつで)
http://www.youtube.com/watch?v=wz3PkejCZOk

ヴァージンVS 星空サイクリング(「うる星やつら」ED)
http://www.youtube.com/watch?v=XflCV_ekMMg
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。
超多忙の1週間の為に遅くなりました。

>黒の舟唄-野坂昭如(1971)
ご本人が作った曲だったと記憶していますが・・・。
確か長谷川きよしさんも歌ってたと思います。

>ゴンドラの唄 小林旭
あ~この曲のタイトルがこれなんですか。
久しぶりに聞きます、懐かしいです。

>小林旭 赤いトラクター
なんとまあ、これはCMだけじゃなかったんですね。
完璧にCMの一部が作られていたとばかり思ってました。

>恋の山手線/小林旭
聞いたことはありますが、こういうタイトルですか。

>MOTER MAN(秋葉原~南浦和)/SUPER BELL"Z
何でしょう、この歌(笑) 珍しいですね。
秋葉原と南浦和も行ったことありますね、昔ですが。

>urusei yatsura ED「星空サイクリング」 FULL
あのアニメのエンディングですか、多分見てたのですが
この曲はもう全く知らない曲でした。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/06 18:05

こんばんは、おれいありがとう



ビートルズ:マジカルミステリーツアー

プロモーション映画でバスに乗っているので・・

補足
ペニーレインに床屋さんがある・・
って唄なのでペニーレインが街の名前だったと思います
雨じゃないテイジン(ーー;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。
超多忙の1週間の為に遅くなりました。

>The Beatles - Magical Mystery Tour (Full Album)
http://www.youtube.com/watch?v=D7gf2aFQNhg
あ~、この曲でしたか。この曲は聞いたことあります。
PVではバスに ? そうなんですか(笑)
ペニーレインで他の回答者様から教えていただきわかりました。
回答者様は勿論ビートルズファンだし、それでも皆さん詳しいですよね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/06 12:28

すみません、Steve Miller Band被ってましたね(汗)


失礼いたしました。
では差替え+αを。

HOLLIES / Bus Stop


DOORS / Crystal Ship
http://www.youtube.com/watch?v=_VN8JFPSmZs

MONTROSE / Bad Motor Scooter
http://www.youtube.com/watch?v=tk52nGxF-jc

YES / Starship Trooper
http://www.youtube.com/watch?v=-Jhk5MEugJY

ASHRA / Ice Train
http://www.youtube.com/watch?v=Lg3OF_qroaw

差替えどころかどんどん増えちゃってすみません。
際限なくなりそうなので、とりあえず5曲で^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。
超多忙の1週間の為に遅くなりました。

>The Hollies - Bus Stop (Top Of The Pops - June 1966)
この曲大好きな曲です、どれだけ聞いたかわからないです。
半世紀も前の頃の曲ですが、いい曲はいつ聞いてもいいです。

>The Doors - The Crystal Ship (Music Video - 1967) [HQ]
こんなに再生しているのに全く知りません(笑) 私らしいですが。
タッチミーしか知らないんですよ。

>Montrose - Bad Motor Scooter
この曲もこんなに再生しているのに・・・(笑) 知らないんです。

>Yes-Starship Trooper 1973
これもそうです、こんなに再生しているのに・・・。
いかに知らないかがバレバレですが。

>Ash Ra Tempel - Ice Train
やっぱりこの曲も知らないです、情けないです(笑)

>すみません、Steve Miller Band被ってましたね(汗)
私は性格がのんびりしているのもあり、全く気にしていません(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/06 12:21

こんばんは。


ちょっと追加です。

BEATLES / One After 909

御存知かもしれませんが9時9分発の次(の列車)という曲です。

STEVE MILLER BAND / Jet Airliner
http://www.youtube.com/watch?v=jlFXhigvTvM

THREE O'CLOCK / Jet Fighter
http://www.youtube.com/watch?v=GcpTl5HPupc

邦楽でTULIPから2曲
あのバスを停めて!
http://www.youtube.com/watch?v=MBeJT5pKj6g

せめて最終電車まで
http://www.youtube.com/watch?v=yL-pgmTikNA

この回答への補足

回答者様へ

下期スタートで忙しくPCを開くことが出来ませんでした。
明日からお礼を再開させていただきます。
よろしくお願いします。

補足日時:2013/10/05 20:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。
見事に全曲知りませんね。

>09. One After 909 (The Beatles - Rooftop Concert, 30/1/1969) .
一度も聞いたことの無い曲でした。ビートルズデ知っている曲意外と少ないんです。

.>Jet Airliner | Steve Miller Band .
最近回答をいただいて聞いたような気もしましたが。
>The Three O'Clock - Jet Fighter .
結構前の曲なのでしょうか、演出で最初白黒にしてたり・・・。
予想していたとおり初めてです(笑) 見事に洋楽音痴なので。

>TULIP  あのバスを停めて!  (New Remaster 2012) .
全く今までに聞いた事がありませんでした。
チリーップも何曲かしか知らないんですよ。

>せめて最終電車まで/TULIP .
この曲もやっぱり初めてでした。
チューリップの頃はやはりフォーク系ばかり夢中になって。
だから最初の頃の数曲しか知らないんですよ。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/29 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!