プロが教えるわが家の防犯対策術!

終了時に、送信済みトレイの中にあるメールを、ごみ箱に削除せず空にする方法は何かございますか?

恐れ入りますが、どなたかお分かりになる方、ご回答いただければ幸いです。

A 回答 (2件)

A.No1です。

蛇足になるかも知れませんが、補足です。

各フォルダのメールは、「送信済みトレイ」のメールだけでなく、アカウントの設定の「ディスク領域」の項目で、保管ポリシーとして「自動削除」しないようになっていると思います。

しかし、この設定によらないで、各フォルダ単独で独自の保管ポリシーを適用できます。
自動削除のタイミング設定で質問趣旨の希望が叶うのであれば、送信済みトレイを右クリック→「プロパティ」の「保管ポリシー」タブの内容を確認して利用してください。
通数や日数によって、ゴミ箱を経由しないで自動削除ができます。
    • 0
この回答へのお礼

すぐに分かりました。
お手数をおかけ致しまして、大変お世話になりました。
ご丁寧なご回答で、本当にどうもありがとうございました。

送信済みトレイだけでなく、どのフォルダでも、

Ctrl+Aキーで全選択してから、Shift+Deleteキー

ですべて削除できます。
※削除や移動元のフォルダは適宜、右クリック→「最適化」を行い、フォルダのファイルのスリム化を行ってください。
    • 0