プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠方の駅に、あえて普通電車を乗り継いで行ってみる計画を立てたのですが、みどりの窓口での乗車券の買い方が正確にわからないので質問します。

質問としては
1. みどりの窓口と言うと、特急や新幹線の切符と乗車券を買うところというイメージがありますが、普通電車の乗車券だけでも買えるのでしょうか?
2. たとえば都内から富山に在来線で行くのに、高崎水上を通って行くルートと、松本直江津を通って行くルートがあります。都内では、全線JRで改札を出ないと、ルートに関わらず運賃が一定ですが(東京⇔新宿は中央線でも山手線でも同じ運賃です)、それと同じで遠方への旅行の場合も、一回も改札を出なければどのルートを通っても同じ運賃となるのでしょうか? それとも、中継地によって運賃は変わるのでしょうか?

どちらかひとつの質問でもいいので、わかる方、経験のある方は回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1


普通電車の乗車券だけでも買えます。
券売機にある区域外(概1800円以外)や万札などのとき大威張りで窓口にて買えます。(例外:万円札が使える機械もある)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。大威張りで買います!

お礼日時:2013/09/18 16:36

そういう相談も受け付けお答えするのが窓口ですから、臆せず聞いてみるといいですよ。


あえて言えば質問が多いなら混んでる時間をさければ完璧かなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね向こうも商売ですし…笑

お礼日時:2013/09/18 16:35

自販機の範囲外はすべて緑の窓口扱いになります。


経由ルートが変われば検札などがあった場合、最悪の場合、反則金を取られますので、自販機に表示ルート以外の時も緑の窓口で、何処々経由の乗車券と指定して買ってください。
乗車券にも何処々経由と記入されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。中継地を添えて窓口にお願いしてみます。

お礼日時:2013/09/18 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!