プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 シック、ジレット、マンダムが代表的なシェービングフォームのメーカーだと思うのですが、私はジレットのを使ってます。
 数年前までは、シックの一番代表的な商品(どこにでも置いている緑色のやつです、http://www.kenko.com/product/item/itm_8321714072 …)を使ってましたが、
ジレット(青いパッケージのやつです、http://www.kenko.com/product/item/itm_7421055072 …)を使ってから、こちらの方が泡がきめ細かいなぁと気づき、ずっと愛用してます。
 ヒゲが濃く、肌が柔らかい私は、できるだけ肌にやさしいキメ細かいフォームを使いたいのですが、オススメのシェービングフォームを教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

シックのジェルタイプ(青いスプレー缶)のフォーム使ってます。


肌に塗ると泡になるタイプですが、泡を直接付けるより、ジェルの方が肌やヒゲになじみやすい気がします。

ご参考までに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 なるほど、ジェルタイプの方がやっぱり、いいのかな?
 ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/09 16:15

私も、ひげが濃い割に、肌がすぐ荒れるので、困っています。

以前は、私も、シックの緑のシェービングフォームを使っていました。でも、今は、もっぱらジェルタイプです。参考URLの「ひきしめシェービングジェル」、お勧めです。(^^;)剃った後は、シーブリーズをつけてます。

参考URL:http://www.gatsby-net.com/cosme/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 またまたジェル派の方ですね。参考にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/09 16:16

私は「サクセス 薬用シェービングジェル」マイルドタイプを使用しております。

以前はやはりシックのミドリ缶を使用していました。泡タイプよりジェルタイプが使い易かったので。個人差はありますが・・・

参考URL:http://www.kao.co.jp/success/lineup/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 また、ジェル派の方ですね!
花王から出てるのは知りませんでした。(なんか、良さそうだなぁ、、、(^^;
 ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/09 16:18

#1のかたと同じになりますが


シックのプロテクター シェービングフォーム(青い缶のもの)です。
夫にいろいろなメーカーの物を使ってもらいましたが
これが一番よかったらしいです。

http://www.schick-jp.com/protector_shave.htm

参考URL:http://www.schick-jp.com/protector_shave.htm

この回答への補足

お礼のあとに、補足です。
失敬、青缶でも、ジェルタイプがあるんですね。

うー、みんなジェル使っていたのか、、、

まだ泡を使っていたの?って感じですね、、、

補足日時:2004/04/09 16:21
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございます。青い缶ということは、泡の方ですね。シックは緑缶しかしらないですけど、こっちの青缶は、使ったこと無いです。参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/09 16:20

私もシックの緑缶使ってたことありますが、全然ダメでした。



質問者さんの意図からはズレるかもしれませんが、固形石鹸がお気に入りです。
石鹸を濡らしてから髭を起こすように直接塗り、少量の水を手に取ってこするとちょうど良いヌルヌル感と微細な泡ができて滑りが抜群です。
水分が多すぎても少なすぎても滑りは悪くなりますが。
顔を洗うついでに出来るのも不精者の私にはいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

石けんですか。ちょっと試してみようかな?

>顔を洗うついでに出来るのも不精者の私にはいいです
逆に、シェービングで洗顔を兼ねている私はもっと無精のような、、、

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/09 19:05

unoのシェービングジェルも結構いいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。参考にさせてもらいます!

お礼日時:2004/04/09 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!