「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

1、新幹線で新横浜の隣の駅は品川である。○か×でお答え下さい!
2、新宿は何線が一番利用客の多い線かお答え下さい!
3、埼京線の鉄道会社名をお答え下さい!
4、Akabane 読み方をお答え下さい!
5、Toda 読み方をお答え下さい!

A 回答 (3件)

1、新幹線で新横浜の隣の駅は品川である。○か×でお答え下さい!
知らない
2、新宿は何線が一番利用客の多い線かお答え下さい!
知りません
3、埼京線の鉄道会社名をお答え下さい!
判りません
4、Akabane 読み方をお答え下さい!
あかばね
5、Toda 読み方をお答え下さい!
とだ
(私はローマ字入力を勉強したから読めるのだ(^o^)/ 

この回答への補足

おしい!★★
ヒント:4は山手線と同じ会社だから…そう!アルファベット2文字だよね!

• 0
この回答へのお礼

あ、ミスです。補足のヒント欄は4じゃなくて3です。
ありがとうございます!

質問は正確に書きましょう

1 この質問では#2氏の言うとおり、答えは出ません(両側あるので)。日本語を正しく書くと綱側を主語にして「品川は新幹線で新横浜の隣の駅ある。○か×でお答え下さい!」となります。ということで回答不可能

2 路線ごとの利用者として発表されていない路線があるので、回答不可能

3 埼京線を所有している鉄道会社はありません(埼京線という路線は存在しないので)。
不正確な回答としては、「通称埼京線という運行系統を運行する鉄道会社は東日本旅客鉄道」ということになります。なお、新宿~池袋間には他社の車両も入ります(スペーシア等)。

4 「えー、けー、えー、びー、えー、えぬ、いー」、または「あー、かー、あー、べー、あー、えぬ、えー」

5 「てぃー、おー、でぃー、おー」、または「てー、おー、でー、おー」

また湧いてきたようだな、傍観してたけど、今まで何度も撤退線源をしている鉄道カテゴリーは勘弁してくれないか(みんなそう思っていると思うぞ)
    • 0
この回答へのお礼

まぁ東京は初めてなのでね。大阪よりは少なめにクイズを出しているのだよ。

知識もないくせにクイズ出すなんて100万年早いです。

他の場所で、クイズとして成立してないと何度も指摘されているのにまだ続ける気ですか?
こういう意味のない質問があることで、本気で色々調べようとしている人の迷惑になっていることにまだ気付かないのですか。
こういうことは雑談を書きあう掲示板等でやってください。

1.まさか新横浜の隣の駅が1つしかないなんて思ってないでしょうね。×

2.質問者様は公表されていない路線別の乗客数を本当に知っているのですか。もしそうなら、ちゃんと根拠を添えて回答を紹介して下さいね。

3.まさか英文字2文字あるいは英文字2文字+漢字3文字なんて思ってないでしょうね。(少なくともこの質問に対しては間違い)そうならいいけど、そう言いそうだから。

4.5.ローマ字を日本語に直す質問のどこにクイズ的意義があるのか一度ちゃんと教えてください。そんなどうでもいいクイズを入れないとクイズの数が確保できないなら、最初からクイズなど出すな!

この回答への補足

え!?うっそ!?ここ、アンケートだからクイズOKということではないのですか?(もしそうだったら、てっきりアンケートだけOKと思ってましたわ…)

あと「100万年早い」と最後の「出すな」は言いすぎでしょ。

クイズのことですが、もう正解を言いますが「JR東日本」と言いたかったのですよ。
でもせっかくなんですから、お答え下さいよ…。

• 0
この回答へのお礼

また次の機会に!★★