dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親子ではないおっさんと子供で、友情とか絆を描いた映画はありますか?

ターミネーター2
ラスト・アクション・ヒーロー
レオン
シックスセンス

自分で思いついたのはこれだけです

A 回答 (11件中1~10件)

パーフェクトワールド。

ケビン・コスナーと誘拐した子供の逃避行。

ベスト・キッド。胡散臭いミスターミヤギから空手を習う。

キッド。チャーリー・チャップリンが孤児を育てる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
どれも見たことのない映画です

>ケビン・コスナーと誘拐した子供の逃避行
誘拐犯と子供が仲良くなってしまうんでしょうか?
面白そうですね!

お礼日時:2013/09/20 18:50

後れ馳せながら、参加させていただきます。



かなり古い作品です。

洋画では。

チャールズ・チャップリン監督の。

『キッド』モノクロ、サイレント作品

邦画では。

丸根賛太郎監督作品の。

『狐の呉れた赤ん坊』

モノクロ、トーキー作品

共に映画史に残る。

名作だと思います。

この回答への補足

そろそろ締め切ります!

回答くださったみなさま、ありがとうございました!

補足日時:2013/09/21 21:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キッド2票めですね!見てみます^^

狐の呉れた赤ん坊、モノクロの邦画って結構好きなのでこれも見てみたい!
レンタル屋にあるかなあ~

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/21 21:01

チェコ映画で少しマイナー?ですが、凄~くいい映画、お薦めです、。



「コーリャ愛のプラハ」

プラハに暮らす、気ままな独身中年チェリストのおっさんと、
お金のために偽装結婚した、ロシア人女性の5才の子供との友情…
’百塔の街’と言われるプラハの街並も美しいです…

この回答への補足

まだ回答つくだろうか…

もうちょっと受け付けて回答つかなそうなら締め切ります!

補足日時:2013/09/20 19:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チェコ映画って見たことないです!

プラハの美しい街並かあ…良いな~

ぜひ見てみたいのですがレンタル屋にあるだろうか;
探してみますね^^♪

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/20 19:21

こんにちは~



インディ・ジョーンズ・魔宮の伝説

センター・オブ・ジ・アース (兄の子供)

バック・トゥ・ザ・フューチャー (マーティとドク)

がんばれベアーズ (少年野球のコーチと子供達)

古い映画で、シェーン

とか、あります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インディ、そういえば子供が出てくる話がありましたね!

バック・トゥ・ザ・フューチャーはおっさんと子供と言うより
おじいちゃんとお兄さんかな;

シェーンは母が好きな映画です^^♪

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/20 19:16

ぱっと浮かんでまだ出てないもの


スティーブンキング原作「アトランティスのこころ」
まだあると思いますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いっぱいありそうですが、具体的にタイトルを挙げるとけっこう思いつかないですね^^;

アトランティスのこころ、ホプキンスですよね
そういえば子供が出てきたような?

内容あまり覚えていないので、ちゃんと見てみます!
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2013/09/20 19:13

まだ出てないのだと


「顔のない天使」 どっちかというと子弟になるのかな。
でもまあ正式な先生と生徒という形じゃないので挙げてみます。

「ジュラシックパーク」もおっさん(とおばさん)と子供で頑張る話だったと思います

「ジュマンジ」「ザ・スーラ」もおじさんと子供で共闘(?)奮闘?する話ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジュラシックパーク、ジュマンジ、ザ・スーラ
どれもおっさんと子供でしたね!忘れてました!

顔のない天使というのは見たことないですね
メル・ギブソン主演か~
見てみたいです!

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2013/09/20 19:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかどれもクセのありそうな?
面白そうなタイトルばかりですね^^

ぜひ見てみたいです!
回答ありがとうございました

お礼日時:2013/09/20 19:04

蝶の舌


シュガーラッシュ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

蝶の舌はだいぶ前に見た気がするのですが、内容を覚えてません;
今度改めて見てみます!

お礼日時:2013/09/20 19:00

<野性の証明、主演・高倉健、薬師丸ひろ子>、<菊次郎の夏、主演・ビートたけし>、パッ!と思いついたのはこんなとこか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

邦画ですね

菊次郎の夏はだいぶ昔にみた覚えが…
そういえばビートたけしと子供のお話でしたね

もう一度見たくなってきました!

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2013/09/20 18:55

アバウト・ア・ボーイ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

アバウト・ア・ボーイ、初めて聞いたタイトルです
調べたらヒュー・グラント主演なんですね
この人は好きなので、今度見たいと思います^^

お礼日時:2013/09/20 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!