dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

FACEBOOKで自分の顔写真がさらされたうえ

メッセージでぼろかす言われました

どうしたらいいんですか・・・・

A 回答 (2件)

もしその顔写真がカバー写真やプロフィール写真だったら、顔以外の花とか風景とかの写真に変えましょう。

また、自分のアルバムなどの公開範囲を「自分のみ」。過去の自分の顔が移っている投稿をすべて「非表示」に。そして信頼できる友人だったら同様に自分の顔が写っている写真を「非表示」にするよう頼んでみましょう。少なくともこれをすれば興味をもった誰かがに顔写真とあなた自身を同一人物かどうか確認できるチャンスを減らせます。

あとは、言われてしまったものは編集しようがないので、基本ここは無視です。

ただしあまりに悪意のある写真(投稿ではなく、勝手に加工された写真)などであれば、Facebookに削除を申し込みましょう。
    • 0

1つ目は、あきれるほど低レベルのセキュリティの穴があること。

2つ目は、知人を語った悪意あるサイトへの誘導
3つ目が、セキュリティ対策の希薄なモバイルデバイス上での感染が広がっていること。

写真を公開設している後だから、どうにもなりません。

facebook以外でも同じ事があると思っている。

フェイスブックの友達情報は、アプリを使うと全てダウンロード可能とかFacebookの写真」から住所や勤務先の特定も可能とかの記事も…
    • 0