アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

41才のダンナが39才の女の顔写真にいいねしてて気分悪い。。。
若い女の子の顔写真にいいねするのは男なら普通だし何とも思わないけど40手前のおばさんの顔にいいねするって。。。
自分と年が大して変わらない、年齢的にはもうおばさんの顔写真にいいねする男の心理を教えてください。

A 回答 (8件)

41歳が若い女の子の顔写真にいいねする心理は普通だし、40手前のおばさんの顔にいいねする心理も普通。



中年は若い女の子だけっていうのも変。

10代の子が、同じ10代の子の顔写真にいいねするのと一緒。
    • good
    • 1

ご主人が、その女性の「顔」に対して「いいねした」とおっしゃったということでしょうか。




もし、もともと以前から思い当たる要素がある相手であれば、ご質問文のような懸念もあるかもしれないですけど。


ただ、顔に対してというばかりではなくて、その人の人柄とか雰囲気とか、考え方とか、姿勢に対して感銘を受けたときに好感を持つことはあると思います。


たまたま相手の方の顔写真がSNSに掲載されていたという場合だと、顔に対してどうかということではなくて、感銘を受けた気持ちのまま「いいね」を押すとか。


私は45歳独身男性です。私自身はSNSはやっていないのですが、例えば中高生時代に憧れた、現在50代の女優さんのSNSを拝見したときに、「いまも素敵だなぁ」という気持ちにはなりました。登録していないので「いいね」は押してませんけど。


私のような年代になってくると、相手が老若男女に限らずに、単純に【人柄】や【姿勢】というものに対して、他意なく魅力を感じることがあると思います。



若いころの感覚と違って、【人としての魅力】は「いいね」と思うこともありますから。自分と年代が近い人も含めて、現代ではそれが10代や20代の方でも立派な人もいますから。こちらも学ぶことが多かったりします。
    • good
    • 0

私の場合は、好きな女優さんやタレントさんだけですが、好みなの


ただ良いな、きれいだなという感じでいいねしています。
    • good
    • 1

良いものは年齢に関係なく不滅でしょう?


顔のほかに貴方よりお胸が豊かだったり何かの違いを見つけたのでしょう?
    • good
    • 1

多分、昔、想いをよせてた女性に似てるのでしょう。

心の中には若いころの彼女が居るのでしょう。
    • good
    • 2

39歳には見えないくらいキレイで魅力的だったんでしょう。


いいねするだけですから、実年齢なんて気にせずキレイだとか可愛いとか思ったからイイネしたんでしょう。
    • good
    • 2

破局です

    • good
    • 1

単純に美人だった、あるいは良い顔だと思ったんでしょう。


むしろ40代で20代の子をチェックしつづけてるのもどうかとは思いますけどね。笑

嫁としては同年代は生々しくて嫌ってことですかね?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!