プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

’96~’99年ごろだったと思いますが・・・。
豆を全面的に押し出したスナック菓子のCMのことを知りたくて質問しました。
「ビーン」とか「ビーノ」とか、そんな感じの名前のお菓子だったと思います。
豆の持つ自然の素材を活かしたお菓子というか、栄養たっぷりというか、そんな感じで「美味しい」というより「健康的」「身体にいい」というイメージでした。(今でいえばソイジョイみたいなポジションか?)

そのCMというのは井上晴美さんみたいな感じの女優さんがお花を習っていて、うっかりお花を切り落としてしまい、ちょっと落ち込んだ後でそうだっ!とひらめき、切り落とした花をかんざし代わりに髪に挿すとみんなから「ステキ~」と褒められるというものです。
歌は「(見方を)ちょっと変えれば うまくいくよ~」みたいな歌詞で、メロディーはヴァージンVSの「ロンリーローラー」みたいな感じの曲でした。
こんなメロデイーの曲です。 歌い出しの「夏の夢の 終わりつげる~」を「ちょっと変えれば うまくいくよ~」に変えれば、そのマンマです ↓


井上晴美さん「みたいな」と書いたのは、自分は井上晴美さんだと記憶していたのですが、wikiの井上晴美の項目を見ても、自分の言っている豆のスナック菓子のCMに出演と書いてないからです。

CMはいくつかバージョンがあったのですが、全部、失敗して落ち込んでもそれを逆手に取って成功に導くといったタイプのCMでした(他のバージョンはあったのは覚えてますが内容は記憶していません)
ちょっと前のハピファミカレーのように、短期間にガーッと集中してCMを流したのですが、そのあとお菓子も出てきた女優さんも消えていったように思います。

CMが流れていた時期も曖昧だし、お菓子の名前も覚えていないという、すべてが曖昧な状態なのですが、お菓子の名前と女優さんの名前がわかるかた、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

『ビーノ』ってこれですか?さやえんどうに似ています。

「15年ほど前のお菓子のCM」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
どうやら「ビーノ」というのは記憶違いで、「さやえんどう」のことだったっぽいです。
イメージで覚えてたので記憶がゴッチャになったみたいです。

ご協力、感謝します。

お礼日時:2013/09/21 10:05

井上晴美さんはカルビーの「さやえんどう」のCMに出演していたそうです。


時期は95~96年。
95年のものがNからはじまる動画サイトにあったので見てみましたが、
部屋で水着を着てひとりファッションショーをしているような内容でした。

お探しのCMとは関係ないかもしれませんが、
井上晴美さん、豆のスナックが共通していたので一応お知らせしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
おそらくなのですが、自分が記憶していたのはどうやら#1さんが仰っている「さやえんどう」のCMのことではないか?と思います。

100%ではないですが、だいぶモヤモヤがスッキリしました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/21 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!