アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ライブのDVDを作成するのが趣味で、現在下記のようなフローでDVDを作成しています。
1 FCPXで動画編集、チャプター打ち → MOV出力
2 Toastにてメニュー作成 DVDライティング

2なのですがたまにiDVDを使うこともあるのですが、それぞれに一長一短があり、
不満点を上から上げると

【Toast】
・ボタンがチャプター単位ではなくファイル単位なので、あまり使い道がない。
 (面倒くさくて使う気がしない)
・メニューのデザインがアメリカ人好みというかあまり好みでない
・メニューの動作確認できないなどメニュー(テーマ)編集にあまり重点が置かれておらず
貧弱
・落ちる

【iDVD】
・異常に重い
・デフォルトが凝りすぎていて、ドロップゾーンに張り込む写真を用意するなど面倒
(凝りたいときに凝れるのはいいが)
・映像品質は劣る(らしい)

ということで両者の欠点を克服(中間ぐらいのもの)したようなソフトがあればと思っていますが、ありますでしょうか。

日本語の文字化けがしなければ、日本向けにローカライズされていないソフトでもかまいません。

A 回答 (2件)

当方ではAdobe Premiere ProのWindows版を使っていますが、たぶんMac版も同じではないかと思います。

このソフトに搭載されているEncore DVDですが、映像品質をインターレースとプログレッシブが選択できるのを始め、、かゆいところに手が届くような使い勝手です。
カスタムかが出来ますから、ご質問のことはお好み次第です。
    • 0
この回答へのお礼

HikowanGさん、回答ありがとうございます。
なるほど、Encore DVDというのは初耳だったのですがAdobe Premiere Proに内包されてしまってるのですね。
一度お試し版ででも使い勝手を確認してみようと思います。

単体で売っていないのが難点だけど

Adobe Encore
    • 0
この回答へのお礼

mac1963さん
ありがとうございます
たしかに欲しいのはDVDオーサリング機能だけなので、Adobe Encore単体で安く手に入ればいいのですが