アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳童貞です。私は、生きがいのオナニーを止めようと思っております。理由は、オナニーした後に凄く、やる気がなくなってしまい、自己研鑽に使う体力が無くなるからです。
そこで質問です。

オナニーしなくても生きていけますか?
もし、オナニーを1年間しないと、精神や身体にどんな影響がでますか?
オナニーを最長どれだけ我慢できましたか?

女性の方のお答えもお待ちしています。

A 回答 (3件)

30代の男です。



我慢できたのは、一週間が限度ですね。

まあ、しなくても生きては行けるでしょう。
オナニーはあくまで自己満足ですから、
自分で自分を満足させられるものが
他にあるというのなら、オナニーのことは
忘れてしまえるのではないかと思います。

我慢するというのでは精神的には不健康なので、
忘れて意識しないくらいに打ち込めることに
打ち込めればいいのではないでしょうか。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

いいね!

お礼日時:2013/09/29 16:00

こんばんは。


生きがいですか。やめた後は何にすがるのでしょうか・・・。
男性の場合は たいてい体力がなくなっちゃいますね
回復するのに2日かかると知り合いから聞きました

生きていけるかというと微妙ですね
どっかで爆発しないか心配です
オナニーをしたいのにしないという状態だと ストレス状態になる可能性が大きいです
不安感や イライラが増えると思います 前だったら考えられない些細なことで怒っちゃったり

私は女性ですが オナニーって 健全な証拠だと思いますよ
経験がないということ それに関する願望などで 余計に回数が増えたってだけですよね
たぶん・・・。 

研究によると 射精を何回もすることで 精子の質が上がるとか・・。
私はしたくないときは 何か月 何年もありますけど
男の人は我慢しないほうがいいですよ 体の構造が違いますから

回答は したいときにして したくないときにはできるだけしないことでしょうか

どちらにせよ 体を壊さないようにしてくださいね・・。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

よき答えをありがとう

お礼日時:2013/09/29 16:00

3ヶ月位自慰を絶った時があります。



別に永遠にサヨナラするつもりだった訳ではなくて、しばらくしなかったら凄く気持ちいいんだろうか?と思ったから(←不純)。

でもたまに凄く抜きたいと思うときもあったし、乗り物の振動が股間に響いて「おおお!?」とアブナイ時もありました(^^;。
朝起きたら股間が濡れている事もあったし…(^^;(^^;

性欲という人間としての本能に我慢のブレーキを掛け続けるのだから、暴発のリスクはあるかもね。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています