dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旅行業界にお詳しい方どうぞ教えて下さい。
2014・1月(土・日)ミラコスタ2泊でパークへ行く計画です。
が、当然今からでは6ヶ月前の同日から予約の出来るTDRオンライン予約購入サイトでは
予約が取れるはずがありません。
しかしTDRオンライン予約サイトからの予約は宿泊の21日前からキャンセル料が発生するので
再度1ヶ月前位から検索をかけてみるつもりです。

が・・・最悪取れなっかた場合も想定し保険用に旅行会社からの宿泊予約もチェックしました
KNTや名鉄観光は来年度の予約を受け付けていますが、希望の部屋は空室が無く
取りあえずトスカーナで抑えておきました。

ミラコスタ来年度の宿泊予約はどこの旅行会社も大体いつ頃から販売開始するのでしょうか?

よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

6か月前なら、予約出来るのでは?

コツとしては、とりあえずディズニーサイトので、人気のない部屋の予約をとって、毎日確認、ちょっとでも良いビューの部屋が空いたら、「新規予約」「古い方をキャンセル」という具合に、キャンセル料が発生しないギリギリの期限までやっていけば、ソコソコ良い部屋がとれますよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

cubetaroさんのおっしゃるとおりTDRオンライン予約サイトより一応トスカーナは抑え毎日マメにチェックを入れて
確認してますが・・・ 一日ウン拾万円の部屋は空いてますがそれ以外はなかなか空室が出なくて。
そりゃそうですよね、キャンセル料が発生する迄は皆さん取りあえず予定が有ろうが無かろうがキープ
しておくみたいで・・・
あと、キャンセルが出ても一日中PCを見ているわけでもないしタイミングがね・・・
電話でのキャンセル拾いも考えましたが当方大阪在住でマメに電話を掛けるのもコストがバカにならないので。

で、旅行会社からの予約が手っ取り早いかなと・・・

移動は既に航空会社の早割り等のチケットを購入済みです。
『エアチケット+宿泊』でミラコスタに宿泊よりも個人で別々に手配する方が安く済みます。

質問にも書きましたが、2社以外はまだ発売をされてないのでいつからの発売になるのかなと?
ご存知の方居ませんか?

• 0