ノートパソコンを買おうとおもってるんですが
今、東芝のダイナブックをつかってて
性能はいいんですが、
大きすぎて、全然持ち運べません。
(一度は持ち運んでいて、ハードディスク壊れたし)
そこで、性能がまあまあで、
小さいノートを買おうと思ってるんですが
品物と、値段をだいたいでいいんで、
教えてもらえませんか?
つかうは、見積もりとか、カタログとかをパソコンに落として
つかいたいんですが、ある程度、できるところで、つかいたいと、思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

参考までにご紹介。


世界最小のノートPCです。

今となっては「まあまあ」とも言いがたいかもですが…。

参考URL:http://www-6.ibm.com/jp/Products/news/092595/cov …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これも候補のひとつにあげたいと、
おもいます。

お礼日時:2001/05/30 12:01

どのサイズのノートパソコンを求めるかによります、あまり小さすぎるとキー操作や画面が・・・ということになりますし。



(カシオ)
カシオペアFIVAmpc206  CPU:crusoe500MHZ HDD:20GB メモリ:128MB CRT8"
販売価格:180,000円
(SONY)
VAIO GT PCG-GT1   CPU:crusoe500MHZ HDD:20GB メモリ:128MB CRT6.4"
販売価格:250,000円

尚上記いわゆるA5サイズ、ミニノートといわれるPCです。
詳細は、各メーカーのHPを参考にしてパソコンショップで実際に使い勝手が貴殿の思惑通りであるか試してください。

参考になりました?個人的にはB5サイズかな?って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
電気屋さんにいってみたいと
おもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/30 12:00

私が使用しているのは、リースのパソコンです。

デスクだと2400円/月(プロバイダ料含)ノートだと3700円か3900円/月です。信用の置ける会社です。父が契約し詳しいことは私の口からはうまく説明できないのですが、リースという手段もあることをお耳に入れようと思い、画面に向かっているところです。ちなみに3年ごとに新機種と交換してもらえます。(無料)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
ちょっとリースとゆうのも
よさそうですね。

お礼日時:2001/05/29 18:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大きいゴキブリと小さいゴキブリ

先ほど風呂場で小さいゴキブリがでました。
数日前には廊下に大きいゴキブリが出たのですが、奴らは同じ種類のゴキブリになるのでしょうか?
小さいのが子供で大きいのは親?
ちなみに小さいのは米粒ほどの大きさ、大きいのは親指ほどの大きさだったのですが。
あと、出ないように予防する方法を知っていらっしゃったら教えて欲しいです。

Aベストアンサー

小さくてまだ羽のできてない奴は子供です。
50代以上の人は「ドイツゴキブリ」とか呼ぶかもしれませんがそういう種類はありません。
そのうち、赤っぽい中くらいの大きさになり、いつものゴキブリになります。
成虫にならないと種類の見分けは難しいかもしれませんが、なればすぐに見分けられます。
(見分ける必要も無いかもしれませんが)
ご興味あれば検索してください、数種類しかいません。

予防法
完璧には予防できません。
貴方の家で発生を防いでもよそから入ってくるからです。

1cmくらいの黒い判子入れ(型と一般に言われるが太め。)のようなものにうっすらとギザギザが入っているやつがゴキブリの卵です。
見つけ次第駆除。
古典的な手段ですがゴキブリホイホイで駆除。
私はホウ酸団子は勧めません。
死ぬ前に苦しんで糞をして汚すことがあるからです。
コンバットとか、最近の毒えさの効果は知りませんが。
いつまでも電気を付けて窓をあけたりしていないこと。
えさになりそうなものをおかず清潔にすること。
入ってきそうな隙間を塞ぐこと。
そんなところでしょうか。

小さくてまだ羽のできてない奴は子供です。
50代以上の人は「ドイツゴキブリ」とか呼ぶかもしれませんがそういう種類はありません。
そのうち、赤っぽい中くらいの大きさになり、いつものゴキブリになります。
成虫にならないと種類の見分けは難しいかもしれませんが、なればすぐに見分けられます。
(見分ける必要も無いかもしれませんが)
ご興味あれば検索してください、数種類しかいません。

予防法
完璧には予防できません。
貴方の家で発生を防いでもよそから入ってくるからです。

1cmく...続きを読む

Q2chでトリップをつかって他人の成りすましを防いだのですがなぜか自分のトリップを見破られてつかわれていますなぜですか?

2chでトリップをつかって他人の成りすましを
防いだのですがなぜか自分のトリップを見破られて
だれかにいたずらにつかわれています。どうゆうことですか?

Aベストアンサー

googleでトリップを検索してみてください。 
出てきませんか? 
生成文字列とともに晒されているようなトリップを使っていた場合、簡単に見破られてしまいます。
あと、トリップ生成ツールを使用して検索という方法もあります。

Q小さいゴキブリみたいな虫がいます

最近家の中で小さなゴキブリのような虫を度々見ます。

大きさが05ミリ~1ミリくらいの非常に小さい虫です。触覚が確認でき、色は黒です。
形は細長い楕円形をしてます。動きは小さいくせに結構素早かったです。
タバコの灰かなぁと思い、よく見てみたら動いていて虫でした。

ゴキブリの幼体だったらと思うと凄く嫌なので調べてみたところ、ゴキブリの幼体は色が白色らしいので違う虫なのかなと思います。

今住んでる家ではゴキブリはまだ見たこと無いです。
この虫は何なんでしょう?
どなたか知ってる人おしえてください!

Aベストアンサー

勘で申し訳ないのですが、ゴキブリではないように思います。

ゴキブリでしたら、色んな大きさの個体が見つかるはずですし。
大きさからすれば0・5ミリから1ミリなので、ゴキブリだとしたら卵から孵ったばかりくらいでしょう。(少し気持ち悪い話しで申し訳ありません)peetshopのおっしゃるように、この大きさで黒色というのは違和感があります。

とても小さいようなので、見えないかと思いますが、背中にしましま模様があれば、ゴキブリの可能性もあるかと思いますが・・・。

よく見かけるということですが、場所はどうでしょう?単純に食料が多い所でしたらゴキブリかもしれませんね。
その虫を見ていないのでなんとも言えませんが、心配でしたら専門の方に見てもらったり、駆除する商品を買ってきた方が良いかもしれません。

Qこんなメールがreal playerから着たんですが… お金とかかかるんですか?

RealOne™ Player をインストールしていただきありがとうございます

RealOne Player が新しくなりました。今回刷新されたすべての機能を是非一度お試しください。このメールは、RealOne Player を最大限に活用するための便利なヒントを紹介するものです。後で参照できるように保存しておいてください。







はじめに。お客様のコンピュータには、既に RealOne Player がインストールされているはずです。コンピュータのデスクトップ上に RealOne Player アイコンが表示されていれば、いつでもお使いになれます。

RealOne Player アイコンが表示されていない場合は、次の手順に従ってインストールしてください。


デスクトップでインストーラ ファイルを検索します。
インストーラが見つからない場合は、「RealOne」を検索します。
インストーラ アイコンをダブルクリックします。
画面に表示される指示に従います。

詳細な手順については、ここをクリックしてください (英語版のみ)







これで準備が整いました。RealOne のご不明な点については、 RealOne Player チュートリアルまたはスタートガイドを参照してください。

RealOne™ Player をインストールしていただきありがとうございます

RealOne Player が新しくなりました。今回刷新されたすべての機能を是非一度お試しください。このメールは、RealOne Player を最大限に活用するための便利なヒントを紹介するものです。後で参照できるように保存しておいてください。







はじめに。お客様のコンピュータには、既に RealOne Player がインストールされているはずです。コンピュータのデスクトップ上に RealOne Player アイコンが表示されていれば、い...続きを読む

Aベストアンサー

有償版もありますが、DL時かインストール後のセットアップであなたのメルアドを登録したので、DMが来ただけです。

有償版としての登録(クレジットカードの入力)をしていなければ無料です。

Qゴキブリの退治サービスとかありませんか? 駆除ではなく、一匹でた時とかのです。 小さいのなら退治でき

ゴキブリの退治サービスとかありませんか?
駆除ではなく、一匹でた時とかのです。
小さいのなら退治できるのですが、大きいゴキブリは怖くて退治できないので。
お願いします。

Aベストアンサー

退治=駆除って意味ですよ

24時間営業の駆除サービスがありますが、おなたの近くにありますか?
ネットで検索してみてください

QDVD-RWをつかおうとおもうんですけどVRモード videoモード 

DVD-RWをつかおうとおもうんですけどVRモード videoモード ファイナライズとはなんですか

VRモード videoモード ファイナライズの意味がわかりません

初歩的な質問ですみませんがご回答おねがいします

VRモード videoモードどちらで録画すればいいでしょうか
アナログ放送です

Aベストアンサー

 アナログ放送は、VRモード・ビデオモードのどちらでも録画ができます。DVD-RWの場合、デジタル放送はVRモードでしか録画できません。ただし、ディスクがCPRM対応である必要があります。
 ビデオモードは市販されているDVDと同じ方式ですから、VRモードよりも再生できるプレーヤーやレコーダーが多いです。
 ファイナライズとは、記録したディスクを他の機器で再生できるように処理することです。ただし、記録や編集ができなくなります。
 

Qホウ酸団子を置いているのに小さいゴキブリが…

7月頃から部屋に0.5~1cmくらいの小さい(子供?)ゴキブリが発生します。
7月頃に市販のホウ酸団子を置いたのですが、食べていないのでしょうか…?
ゴキブリほいほいも置いているのですが、入っていない様です。
以前は3~5日に一度、最近は1週間に一度くらいのペースで小さいゴキブリが出現します。
サイズも以前よりは少し大きくなってきている気がします。
部屋は3階で水道等はありません。
2階にお風呂場があるのですが、そこにも同じサイズのゴキブリが3日に一度くらいは出ます。
夏場に比べて減ってきているのですが、今後もまだ出てくるのでしょうか…?
ゴキブリ嫌いなのですが、バルサンや殺虫剤などは使いたくないのでホウ酸団子を置いていたのですが…
しかも子供のようなので、今後心配です。
今まで一年に1~2匹くらいしか出たことが無く、こんなに出たのは初めてです。
だから、どこかで子供が生まれてるんじゃないかと思うと…

やっぱりどこかで子供が生まれたのでしょうか?
小さいゴキブリの駆除、対策などありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

7月頃から部屋に0.5~1cmくらいの小さい(子供?)ゴキブリが発生します。
7月頃に市販のホウ酸団子を置いたのですが、食べていないのでしょうか…?
ゴキブリほいほいも置いているのですが、入っていない様です。
以前は3~5日に一度、最近は1週間に一度くらいのペースで小さいゴキブリが出現します。
サイズも以前よりは少し大きくなってきている気がします。
部屋は3階で水道等はありません。
2階にお風呂場があるのですが、そこにも同じサイズのゴキブリが3日に一度くらいは出ます。
夏場に比べて...続きを読む

Aベストアンサー

ホウ酸団子よりはコンバットのようなモンのが
体感的に効いている感があります。
キャッチに書いてある、死んだゴキから香りをだして共食いさせて~ってのが働いてるんじゃないかなあ。

ウチの場合はコンバット+見つけたら殺す、で出なくなりましたね。
殺虫剤使いたくない、ってのは薬剤やイヤだからでしょうか?
だったら熱湯が便利です。80度くらいのお湯でもほぼ一瞬で死にます。
スプレー殺虫剤なんかより、よっぽど強力ですね。
食器周りなんかの薬剤使いたくないトコにゃベストです。
殺生がイヤ、ってのなら話が違いますが。

Qわたしはいま海外ですんでいるんです。どのチャットソフトウェアをつかって

わたしはいま海外ですんでいるんです。どのチャットソフトウェアをつかって国内の友人と話すことができますか? お教えください。ありがとう。

Aベストアンサー

国内というのは日本国と解釈しました。
日本版のYahooメッセンジャーが良いと思います。
ただし、海外版OSをご利用の場合は何か問題が出るかもしれないです。ご自分で動作確認をお願いします。

Qゴキブリに似た小さい虫は何でしょう?

去年あたりからゴキブリが発生し始めて、今年も来るぞと思っていたら、ゴキブリに似た、しかし今まで見た事のない虫が毎日出現しています。
体長は2~3mm。黒くて触角があります。ゴキブリみたいな羽は無いようで体が4つ位の節に分かれています。背中の首部分に白~クリーム色の線(紋)があります。動きはゴキブリ並みにすばやいんです。見かける場所はキッチンと繋がった居間の絨毯の上、お風呂場の天井、浴槽の中、脱衣場と水まわりのあるところです。
ゴキブリの幼虫かなとも思いますが、こんな事は初めてです。もしかして来たる大発生の予兆かとビクビクしています。
因みに去年は夏場毎日1匹ずつ出てきてました。冬場にもポツリポツリと出現していました。
どなたかこの虫の正体を教えて下さい。

Aベストアンサー

これでしょうか……(二度と見たくないほどカワイイ画像です)

参考URL:http://www.dainippon-tosho.co.jp/i/030215/3.html

Q東芝ダイナブック使用の方。。

このパソコンのオリジナルキャラで、パラちゃん、いますよね?

そのパラちゃんが、メールがきたよ、とかアクションを起こす、パラちゃんの部屋?とかいうのが ありませんでした?

なんか店頭の展示用パソコンでは 見たような気がするんですが、自分でいくら探しても そんなお部屋は見つからないんですが。。。

あと、スクリーン内でパラちゃんを分裂させて、点数だすゲームもありますよね?

それで記録更新したりすると、記念撮影がはじまって、プロフィールをみてね。と出るんですが、そのプロフィールとはどこにあるのでしょうか?

分かる方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

部屋はわからないけど

プロフィールはパラちゃんを起動させると

右下のほうにパラちゃんのアイコンがでてきます。

それを右クリックしてパラちゃんの設定をクリック

そしてプロフィールのタブをクリックすると見れるよ!

メールが来たよは設定が出来ます。

パラちゃんの設定を開いてメール着信でせっていするよ

ちなみに分裂の得点を出すゲームは僕12520でした


人気Q&Aランキング

おすすめ情報