プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月の子供の誕生日に、大好きな新幹線に乗せてあげたいと思っています。

別の旅行を控えているため、日帰りで往復だけしたいと思っているのですが、
0歳児と3歳児を連れているため、空いている方面、時間帯を教えて下さい。

10月の金曜日、東京発着で、片道1時間程度を考えています。
乗ることが目的ですが、降りた駅で子供を遊ばせられたら更に嬉しいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

軽井沢で、駅前のアウトレットで遊ぶ。



駅のまん前なので、行きやすいです。

子供連れも遊べる広場があるし、お手洗いやレストランも子供連れでも利用しやすいです。

お昼前なら、空いているでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
軽井沢アウトレット、調べてみたら子供が遊べるゾーンがかなり充実しているんですね。
ちょうど子供の冬服も欲しかったので、完璧なプランだ!ということになり、軽井沢へ行くことにしました。
素敵な誕生日になりそうです、ありがとうございました^_^

お礼日時:2013/10/03 14:43

こんにちは



大宮鉄道博物館
すべての列車OKですから混んでいても1本待てば大丈夫

http://www.railway-museum.jp/top.html

3歳のお子さんが元気に歩けるなら紅葉狩りはどうですか?
小田原からフリーパスでいろんな乗り物に乗れますよ

http://www.hakonenavi.jp/ticket/before/hakonefre …

大変そうなら品川で降りてエプソン水族館ですかね

http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastad …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
鉄道博物館、行ってみたかったのを忘れていました!
今回は軽井沢へ行くことにしましたが、教えて頂いたプランを今後の参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/03 14:39

12両のMaxたにがわで、絶対混みそうも無い時間帯(昼間とか)に乗る。


高崎あたりまで行って、帰りは在来線でも良いのでは。
時間があれば大宮で鉄道博物館へ。

もっと時間があるなら碓井鉄道文化むら、土日なら上毛高原まで行って、バスで水上駅に出て、SLみなかみに乗るということも可能なんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
鉄道博物館に新幹線で行くなんて子供にとっては夢のようなプランですね。
今回は軽井沢に行くことにしましたが、そのうち是非実現させたいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/10/03 14:41

小田原なら 時間も手ごろ、 「こだま」の自由席なら 東京始発で いつでも楽に座れます。

(そもそも小田原はのぞみが止まりませんけど)

小田原駅で降りたら 小田原城にでもどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
今回は軽井沢に行くことにしましたが、箱根、小田原は今度是非泊まりで行きたいと思います。
小田原城で上の子を放し飼いにしたいです^_^
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/03 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!