人生で一番お金がなかったとき

ある質問を閲覧して不思議な疑問に駆られたので。
マクドナルドのナゲットは5ピース入りか15ピース入り。
このピースに対してソースが付けられる訳だけど、ソースは2種類有る内、どちらか好みの物を選択して
「こちらのソースをお願いします」と頼むことが可能。
対応が一様で無いといけないと思い、こちらでも個別に質問してみたのだが
「ソースは2種類どちらかをご選択頂きお申し付け下さいませ(つまり基本は1つのみ)。店舗によりソースを2つまでおつけしている場合も有ると聞き取りを得ておりますが、ご利用頂く店舗やお客様によりご対応が異なってしまう点におきまして弊社と致しましては全てのお客様に同様の内容でのご利用を頂きたいと心掛けます。サービスの不均一にならない為でございます。今後は調査の上改善して参りますので、ご迷惑をお掛け致しますが何卒今後とも宜しくお願い申し上げます」
基本は1セットの注文に対し、どちらかのソースを選択して1つ付けてもらう事が出来る。
ナゲット1セット+ソース1個というのが代金に対するサービス内容だと考える。
そこを「別々の味を1個ずつ2個欲しい」というのは代金外の要求であって、もしソースが複数必要だったらソースだけ別料金を支払って頼まなければならないのではないかと。
あまりマクドナルドに行かないし、他の人の注文内容は分からないので、普段一般的な利用方法として他の人がどんな風に注文してどういうオプション要求をしているのか聞いてみたい。
たとえ方が難しいけど、チーズバーガーに「チーズが少ないから今からこちらが言う枚数だけチーズを挟んで」と言ってるのとナゲットのソースをもう1個、しかも別の味を欲しいと言うのは同じ感じの意味合いでは?

A 回答 (2件)

ここまで不況でなかった頃は、マクドナルドも気前良くソースが二種類欲しいと言えば付けてくれました。

フライドポテトにケチャップが欲しいと言っても、ニコニコして付けてくれました。恐らく、コスト削減でできたマニュアルに乗っ取ったルールでは?
しかしながら、JAFの無料券でホットコーヒーを買っても、ミルクと砂糖とマドラーと袋が付いてきますし、接客態度もいいのは好感が持てます。
マックのハンバーガーの具は、トマト抜きとかチーズ抜きはできますが、追加はできないと思います。サブウェイなら、一部の商品で追加料金でトッピング対応可のようです。しかし、サブウェイは元の値段も高いです。

http://matome.naver.jp/odai/2134258143044269301/ …
    • 0

マクドナルドのナゲットソースは、2種類下さいと言えば、両方くれますよ。

当たり前のの用にもらってきます。
 席で食べて足りなくなると・・足りなくなったといえばくれますし。そんなに法律家見たいな考えしなくても大丈夫ですよ。
    • 0