アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone5でSkype/LINEを起動させておくとして、どちらがより多くの電池を消費するのでしょうか?

A 回答 (2件)

iOS7にアップしていない状況なら、Skypeは、裏になったとき、一部の機能以外は、完全停止してるんじゃないかな。

iOS7だと、どっちも同じじゃないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
今iOS6で使用していますがSkypeで新投稿あったときはアイコンに通知が出ますから完全に停止ではないと記憶しています。#1の方と同じく大差ないということですね

アンドロイド版の記事ですが、だいたい同じような結果になるのではないかと。

d.hatena.ne.jp/cero-t/20120726/1343242974

通話アプリの個人的感想↓

LINEは以前入れていましたが全然電池減りませんでしたね。入れてない時と比較しても違いを感じなかった記憶があります。ただ、最近のアップデートで相当な電池食いになったそうで。あと050番号持てないのが痛すぎる。

Skypeは全然電池食いません。裏で落ちてるの?って心配になるくらい。でもユーザーインターフェイスがしょぼすぎて使いづらい。あと050番号取得してもこちらから発信するとき相手には非通知と表示されるので、固定電話相手ならともかく携帯にかけるとほぼ100%着信拒否される。有料の意味なし。課金せずにSkype同士の通話なら、まあ良し。最近になって非通知問題は対策されたみたいだけど、それでもなお高頻度で非通知表示になるらしいので、当分メインにはなりそうもない。

050PLUSは電池食い過ぎ…。意識しなくてもはっきりと分かる電池食い。これさえ改善してくれたら最高のアプリなのに。とはいえ毎日充電するような使い方をしている人には関係のないレベルの減りだけど。ガラケーみたいに数日とか週に一度レベルの充電頻度の人なら気になるかも。

SMARTALKは無料なのはいいけど、時々サーバエラーになるのか発信受信ともに通話不能になることがあるのがいただけない。メールで不在着信連絡が来て初めて落ちてるのに気づいたりする。LTE→3Gやモバイルデータ通信→WIFIへの切り替えの際にログインエラーになってそのまんまとかっぽい。キャリアや地域にもよるらしいけど、AUだと全然ダメ。アンテナMAXでもLTEをオフにすると何故か安定する不思議。なんだこりゃ。いちおう今でもまだ契約してるけど、SIPクライアントを変えてためしてみるつもり。

今のところ安定して使えているのは050PLUSだけですね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
実体験を交えた回答は大変参考になりました