電子書籍の厳選無料作品が豊富!

髪の毛は増やすことはできないと聞きますがそんなのしんじたくないです。
じぶんはかみのけ薄いです。とくにつむじらへんです。
小学の時は髪の毛は細かったですがそんなはげとかきになってはいませんでした。
中学に入り成長期の時に髪の毛がたくさん抜けそれだけならたぶんよかったんですがみずから髪の毛を軽く引っ張って抜ける髪の毛は自分からぬいてしまっていました。
そのせいかよくわからないんですが中学の時から頭頂部はすこし薄毛です。いまは髪を少し伸ばしてるのでなんとかっていうていどですが、きょう姉につむじおっきいね!なんかはげてるみたいっていわれました。なんで髪の毛を増やしたいです。増やすというかもともとあった髪の毛を復活させたいです。といういみでの発毛です!
なにかいい方法はありませんか?病院やリーブ21など聞きますが、あまりおとごとにならないようなことでいいほうほうがあったらおしえてください!おねがいします。
もし病院やリーブ21以外にいいほうほうがなかったら病院などのことを詳しく教えてください。よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

私も若い頃から、薄毛で悩んだので気持ち分かります。


発毛は病院やリーブに相談に行くのも1つの解決方法だと思いますし、
自分で出来る改善方法を試してみるのも1つの手かと思います。
例えば、食事でいうと大豆や大豆製品に含まれるイソフラボンは、
発毛に良いというのは有名だったり、ビタミンを摂取すると血行がよくなったり、
亜鉛を摂取と発毛を促してくれたりするみたいです。
頭皮ケアでいうと毛穴を清潔に保つことが大事ですので、
シャンプーを発毛に良いというものに変えてみるとか、
市販のシャンプーでも、しっかり洗うことは大事だそうです。
髪の毛が濡れたまま、寝てしまうと毛根がふやけて、
抜けてしまうという話もありますので、しっかりドライヤーで
乾かすことをオススメします。
とりあえず、何か試してみることが大事ですし、
病院やリーブでも無料カウンセリングをやってくれるので、
相談してみるも良いかと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!