アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には現在約5ヶ月付き合っている彼氏がいます。

彼氏は、小学生の時から野球チームに所属していて高校2年生の今でも野球部に所属しています。
中学生のいつ頃からか分からないですが、野球をしたくないと思っていたそうです。
でも、高校は野球の推薦で受け、合格し、親にお金の負担を少なくしようと思い今でも野球を続けています。

彼氏は、毎日練習をした後、自主練習を夜遅くまで頑張ってます。

今、高校野球では秋季大会中です。
彼氏は、ピッチャーで試合に出させてもらっています。
ですが、彼氏や試合を見に行っている友達から試合は出れたけど、調子が悪いと聞きました。

付き合い始めの彼氏は、すごくのろけていて私にベタベタでした。
でも、最近になってから、のろけが無くなりました。
どうしてのろけが無くなったのかを聞くと「のろけていたら野球に集中できなくなるから」と言われました。
実際、彼氏からののろけが無くなって野球部のマネージャーさんに聞いた話、野球部の顧問先生から「最近調子良くなったね」と言われたそうです。
それから私は、野球を頑張っている彼氏を支えようと思っています。
でも、どう支えていいか分かりません。
彼氏から野球の話をされたことはほぼ無いので彼氏は私と野球の話をしたくなくて、気にして欲しくないのでしょうか?
野球をやりたくて続けているわけではないと思うし、でも、野球を続けている限り、試合に出て活躍したいと思っていると思います。

長々と読んで下さった方、ありがとうございます。
もし、良かったらアドバイス等下さい。

A 回答 (2件)

あなたは女性、、、。

彼は寮ですか、、甲子園とかに行ける人たちは、8時間の練習をしないと、いけないそうです、、そうなると
必然的に、全寮制で、朝練、夕練、夜練となるそうです、、、。

あなたは、野球のことは知らない方が良いでしょう。

いつも、ニコニコして、、、ただ、彼の話を聞くだけで良いのでは、、、。

彼が、卒業すれば、、解決のつくことなので、、今は、、じっと見守ってあげる、、、そのことが大切では。

彼は、、タイトロープをお、ギリギリで渡っています、、。あなたも一緒に渡るのか、、、彼が、、、ゴールに着くのを見守るのか、、、。よく考えてあげましょう。ただ、はっきり言えるのか、、、彼を、彼の仕事、、、野球に追い込むのは良くないでしょう。

何か別の内容、、、で、、いつも楽しませてあげてください。それで良いのでは。彼は疲れていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますm(__)m
私なりに彼氏を楽しく、接し、少しでも癒せたらなと思いました♪
本当にありがとうございました!

お礼日時:2013/09/30 22:56

そんなに心配しなくても 後1年で彼氏さんも野球から解放されると思います。


そうなれば空いた時間でゆっくりとつき合えます。
あまり神経質に成らないよう、普通に楽しく接してあげれば良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますm(__)m
考え過ぎていた自分が馬鹿に思えてきました♪
考え過ぎずに普通に接したいと思いました(^o^)
本当にありがとうございました!

お礼日時:2013/09/30 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています