電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔、兄がプレイしていたゲームが何なのか気になって眠れません。
幼かったため断片的な記憶しかありませんので情報が少ないですが、もしわかる方がおられましたら教えていただけないでしょうか。

以下覚えている特徴です
・1998年より前ぐらいに発売されたもの
・プレイステーションか、セガサターン(?)
・3Dになっていて、視点がファーストパーソンかサードパーソン(微妙ですが主人公は映っていなかったようなきがします)
・シューティングではなく、どことなく怖い雰囲気(ホラーゲーム?)
・灰色の建物の中を行き来していた気がします

一番記憶に残っているのは、画像のようなゲージが常に表示されていて、ピョコピョコとメーターが振れていたところです。
絵がヘタクソで申し訳ないのですが、グラデーションのつもりで描いてます。サーモグラフィーのような色使いでした。

画像では左に描いてありますが、もしかしたら画面右側に表示されていたかもしれません。

この程度しか覚えていないのですが、わかる方いらっしゃいますか?

「ゲームのタイトルが知りたい」の質問画像

A 回答 (2件)

セガサターンの「真女神転生 デビルサマナー」はどうでしょうか?

画面左に敵出現率を表すメーターが表示されていました。

参考URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm4734119
    • 0
この回答へのお礼

これです!!!!敵出現率ゲージだったのですね。あー...懐かしい。
長年のもやもやが解決しました!ありがとうございました!

今はPSP版もあるみたいですね。買ってやってみようと思います!

サウンドノベルの作品と思いますが…

弟切り草、Dの食卓のような感じでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
弟切り草とDの食卓の動画を観てみました。

弟切り草のように文字がつらつらと表示された記憶はないので、少し違う気がします。
Dの食卓に近い感じですが、もう少しグラフィックが汚かったのと、全体的に白に近い灰色な場所が多かったです。マンションとか、病院のようなイメージです。
あとは、やはり画像ようなゲージがずっと出ていた気がします。。。