アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人から引き取ることになったのですが。 付属品が見当たらないとのことです。

起動してもロゴは一切出ず ようこそ~ とか マイクロソフト~とかも一切出ず

ちょっと青い画面にマウスポイント?だけは表示されたままです。

マウスは動かせばポイントは動きます。

バイオスの画面を表示させるような F○とかそういう表示もなく

一気にそのうっすら青い画面にマウスポイントだけしか出ません。

1時間以上おいてても 画面はそのままです。

そこで全てのデータを消すということになるのですが・・

付属品がないため リカバリーディスクがないのです。もちろん取り扱い説明書もない。

私が使っていた ウインドーズXP プロフェッショナル?のCDはとプロダクトキーはあるんですが

もうそのパソコンは使ってませんけど(壊れてしまって・・)

しかしそこにはアップグレードとCDに書いています。

それを使ってリカバリーはやっぱり出来ないのでしょうか?

それとその薄い画面にマウスのポイントだけ動くってのを解消できる方法はないでしょうか?

ウインドーズのXPプロのファーストステップというソフトは私はもっていたのですが

プロダクトキーは記載されてますが CDがありません・・・・・

CDだけ格安でマイクロソフトから買うということは出来ないのでしょうか?

プロダクトキーはあるので・・

最終的には新しくOSを買って再セットアップしてデータを消すことは可能なのでしょうか?

今月で引越してしまうため(その相手が)できないのなら(また多額のお金がかかるのなら)

貰うのをやめようかと思ってますので(その返答も早くしないといけないので)

早急知識のあるかた おねがいします

A 回答 (1件)

dynabook BX/33M は、ハードディスクにリカバリーデータを保存しているようですので、正常動作する状態であればリカバリーできます。

操作方法は、キーボードの「0」キーを押しながら電源スイッチを入れます。
(注)テンキーの「0」でなく、ひらがな「わ」の刻印のあるキーです。

それから、Windows 7 モデルなので、お手持ちの Windows XP CD-ROM でアップグレードできるか疑問ですし、仮にできたとしてもドライバーの入手が難しそうです。

私なら、リカバリーできたとしてももらいませんね~。
Windows 7 モデルなので Pentium P6000 は非力すぎる気がするからです。
(考え方は様々あると思いますが、個人的にということで記載しています。)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。 即お断りをしました。

即回答心より感謝いたします!!!

ありがとうございました。

ベストアンサーにさせていただきます!!