電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問ですが、皆様は「あらまー。」や、「あらまぁ。」と言われますか?

僕は、仕事に毎日勤めています。
仕事先の、尊敬する主任様(女性)は、五十何歳だそうなのです。
主任様は、何かある度に、「あらまー。」と言われます。
口癖なのかなと思う程です。
うちの40代の母に言ったら、いつしか母にも伝染したのか、「あらまー」と言うようになったみたいです。
母が勤めている、派遣の上司様も、僕の仕事先の主任様とお歳が近いらしく、
「『あらまぁ』は、私らの年代なら言うんよ。」
との事でした。
じゃあ、他の方々もそうなのかと、疑問に思ったので、質問させていただきました。
回答にご協力をお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

主に女性はいいそうですね。



私は男性なんでいいません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!