アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気遣いが出来ない事は社会人サークルを追い出されたり、就職しても短気でクビになってしまう程の事ですか?

訳もわからず毎回怒られまくり、試用期間を打ち切って解雇されたり
ネットで知り合って半年かけて仲良くなって20分会ったら二度と連絡が来なくなり、SNSのページはブロックされて、共通の知り合いからも音信不通に…
個人の友達や彼女を作る前にグループ交際からだと思い急がば回れと思い社会人サークルに参加すると2~3回参加した時点で周りから嫌われ始めて、参加を断れてしまったりしました。
友だちがいないので飲み会経験もなく、わざわざネットで仲間を募っている飲み会を見つけて参加して無事に終えて二度目の参加をする事を目標して参加しましたが俺的には無難に終えたと思っていましたが二度目の参加はお断り…。
学生時代から友達がほとんど居なくて対人関係を学ぶ機会はありませんでした。
人から全く好かれない、そして勤めに行けば友だちがいないことを上司から怒られて、上記のような友達を作る努力をしても出来なかったと言っても怒られてしまう。
友達を作るために人との出会いの場に行くほどアンチが増えてしまう。
最低限人と仲良く出来ないとカネが稼げず行きていけません!私の何がダメなんですか??
気が利かない事や空気が読めていない行動をしていることに全く気づくことが出来ません、経験がなく知らないんだから気づく訳がありません、しかし社会人30代ともなると新卒のように怒られたり教えられたりすることはなく容赦なくクビにされてしまいます。
俺をウソの転職話て無職にした唯一の友達から「月曜日は祝日で休みだ」とウソをつかれて再就職先を無断欠勤してしまい、俺は「知人に騙された俺はハメられた!!」と訴えても容赦なく解雇されてしまいました。
今ではやる気も自信も何もかも失い、月額最低のリボ払い楽天カードで返す当ての無い借金が増え続けています。
やる気元気自信がないのに親は「働け働け仕事を選ぶなコンビニでも福祉でもやれ!」と働け圧力を書けてきます。

今の私には社会にでるのは無理です!!ますます自分自身を傷つけてしまいます。
世の中を渡る術を見つけられませんでした…

そしてこうやって嘆いていると唯一の友達から「お前はお終いだ!死ぬしか無い!早く自殺しろ!」と叩かれて深く精神的なダメージを受けてしまいました立ち直れません、唯一の友達なので毎日LINEで「死ね!自殺しろ!」という内容でも人からメッセージが届いて内心嬉しかったです、ただ私はどんどんダメージを蓄積してしまい、立ち直れなくなりました。

私はどうすればいいんでしょうかね??
働けと言われてもやる気も元気も自信もありません。
新卒のときのように親のコネで強制就職させられても勤められる自信がありません。

A 回答 (3件)

正常ならまずは気遣いというか、ご自身を客観視できてない要素が大きいような、、、、訳もなく毎回怒る人はあまりいない気がしますし、対人関係を学べならいまから回りはどんな風にしているのか観察して、見ることからでも対人関係でどう振る舞えばいいかある程度わかるかと、、、


しかし、やる気も元気も自信もないのなら、どうしたらよいのでしょうかね。食欲はあるのですか?あるならまぁ大丈夫な気もしますが。
    • good
    • 0

発達障害などがなく、正常なのであれば、


ただただ頭が悪いだけだよ。

まずは見た目の問題がありそうだね。
・汚くて臭かったりしないか?
・デブでフケだらけだったりは?
・毎日風呂入って清潔にしてるか?
・同じジーパン毎に穿いてないか?
・美容室行ってないだろ?
・メガネかけてる?何年も同じメガネ使ってないか?
・毎日歯を磨いてるか?
・眉毛の手入れしてないだろ?

どうだ?
当たってるところ多いと思うんだけど。


次は中身。
・挨拶できてるか?おはようこんにちはさようなら、そして、ありがとうを言えてるか?
・人が話してる時、目を見て聞いてるか?
・人に「すみません」とすぐ言えてるか?
・日常的に本を読んでるか?
・誰でも笑える話、一個や二個、持ってるか?

できてないだろ?
おまえ、そのままの自分を受け入れてもらえる場所探してるだろ?
不器用な奴は努力して、器用になるんだよ。
空気読めない奴は、空気読めるように努力するんだよ。
おまえは自分を変えようとせず、受け入れてくれるところを探してるだけなんだよ。そんなのどこに行っても無いよ。気づきたいのであれば、勉強しろよ。
知らないんだから気づきようがない?
それは知ろうとしてないんだよ。
空気読めない奴の話ですら、ネットにいっぱいあるだろ。それを沢山読んで、どういうことなのか考え倒せよ。時間山ほどあるんだからよ。

友達信じて会社休みだと思った?
友達が自分をクビにさせた?
原因はおまえがアホで、受身の暮らしをしているからだろうが!
正しくは「ズル休みしてクビになったことを人のせいにしてる」だからな?

甘えん坊のアホ
これが今のおまえなんだよ。
わかったのであれば、冒頭に挙げたことを一つずつやれよ。変わるから。
    • good
    • 3

心療内科に

    • good
    • 1
この回答へのお礼

心療内科発達障害ADHD・・・・散々言われて精神科でしっかり見てもらいました。
親も巻き込んで何度も通い様々な検査を受けましたが正常だそうです。

お礼日時:2018/03/04 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!