アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

進学校のやつって、頭いいから、腹黒い人多い?じゃあ進学校のやつって、誰と仲良くなりたいの?偏差値50ぐらいの普通の人?、それともバカな人?

A 回答 (5件)

頭いいから腹黒い人が多い?

それはあなたの妄想でしょう。

まあ、趣味が合えば偏差値に大きな差があっても仲良くなれるかもしれないです。
    • 0

頭の良い人は、誰も必要ないのでは。

(推測です)

勉強する時間、食事、寝る時間の方が大事なのでは。(友達いらない)
(ストレスを解消、または休養する時間も必要かも)

必要ならネットや人脈で調べる事が出来るし、何か問題があれば、
自身の頭脳で、決断、判断が出来るので、

多分ですが、誰も必要は無いと思います、いかがでしょうか。
情報集として、誰かと会話する事で参考にする事は、あると思います。

また、社会的なシステム機能は生きて行く上で、必要不可欠ですよね、
1人では、人間は生きられないですし。
    • 0

腹黒い人がいるかどうかは、偏差の高い低いには関係ないと思う。

でも偏差の高い学校の人たちは、基本他人の迷惑になるようなことはしないし(それが自分にとって損につながるから)、権力や力に媚びない傾向はあるかもしれない。
うちの子供はそれなりに偏差の高い学校に行ったけど、友達に関しては小中学時代からの友達とも遊ぶし、高校の時の友達も、大学入ってからの友達もいる。頭の良し悪しで友達は選んでいないと思います。
    • 0

頭の善し悪しと性格の善し悪しは相関しません。

優秀な人にもバカな人にも、性格の悪い者は一定数存在します。
「頭は悪いけどいいヤツ」は不良マンガやドラマの類型。
それと敵対する「進学校の嫌なヤツ」のイメージでしょうか。
ただのファンタジーです。
    • 0

底辺校は、ガッチリ組んでてもすぐ仲間割れするね。

正直に言うことが正義らしく、親しき仲にも礼儀ありができないんだ。
ちなみに偏差値の意味を調べてみ。
    • 0