プロが教えるわが家の防犯対策術!

どのような言葉が口癖となる傾向が多いのか、少し疑問に思ったので質問してみました。
皆さん口癖はありますか?

ちなみに僕は「なるほど」です。

A 回答 (16件中1~10件)

自分は「あ、そっか」です。


人に指摘されてはじめて気がつきました。

なるほど、も結構よく言ってるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

指摘されたときも「あ、そっか」って返してたりして

回答ありがとうございました

お礼日時:2008/04/02 18:07

「どっこいしょ」「ああしんど」


………あかんな、もう(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫ですって
回答ありがとうございました

お礼日時:2008/04/06 15:34

「でもなー・・・」。

ネガティブシンキングな私です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/04 16:41

「つーかさ」


相手の話が面白くないときに、これを使って話しをかえています(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば僕の友人には「つかさ」って名前のやつがいまして つーかさ、つかさ なんて言ったら怒られました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/03 17:43

私もなるほどねぇ~… です。


興味ない・つまんない話だったり、話を聞いてなかったりした時はよく使います(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じですか!!
僕は納得したとき、気づいたとき、ひらめいたときに独り言としてでてきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/02 22:49

「ちなみに」ですね。


口頭でも文章でも自他共に認めるぐらいホントよく使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、感謝します。

お礼日時:2008/04/02 22:47

「そうですか。



です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2008/04/02 22:36

「え~、でもさぁ…」が口癖らしいです。


自分ではよく分からないですけど
無意識のうちに言ってしまってるもんなんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無意識に出てしまうもんだからやめたくてもやめられない。
困ったもんですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/02 20:09

「しかも」を良く云うそうです。



「ガス残り少ないよ。・・・しかも大渋滞だし。」
「見積まちがってるよ。・・・しかも一桁。」
「壊れてるよ、これ。・・・しかも駆動系が。」

云いづらかったり、後から気づいたことをさも知っていたかのように語るときに便利なんですよ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付け足すには確かに便利ですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/02 19:31

私は最近・・・


「元より」
良く使ってしまう・・・・

結構無茶苦茶な使い方かも
映画とかだと「元よりそのつもりだ・・・」
なんて偉い方が言うけど、自分の場合

・元より元気だよ
・元より気をつけよう
・元よりそうするつもりだよ
等々

気づいたら多用している・・・不愉快に感じる方もいるかも知れんな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文章にすると残るので気になりますが会話はどんどん流れていくんで大丈夫だと思いますよ。
回答ありがとうございました

お礼日時:2008/04/02 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!