電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 最近「あかんあかん」や「あぁーん…」と言ったマイナス的な口癖になってしまい、あかんあかんと思ってます。

 皆様は現在または過去どんな口癖がありますか?ありましたか?

A 回答 (13件中1~10件)

「やべっ」


「やっちゃった」

別にやばくなくても、たいしたことでなくても言ってしまう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 やべっですか、何だか可愛いですね(笑)

お礼日時:2007/04/19 19:34

「あたりまえ!」



「しゃ~なしやで!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 元気いいですね(笑)
 しゃーなしやで!!…ってどういう意味だか気になりますねw

 回答ありがとうございましたm(_ _m)

 この場を借りて回答順にお礼ポイントをつける事と明言し、締め切りいたします。

 回答してくれた皆様がたありがとうございました!!

お礼日時:2007/07/03 16:25

最近自分で気づいたのですが、返事をするとき、「あ~はい」とか「あ~分かりました」と「あ~」とつけてしまいます。

それも会社で年上の人と話をするときだけ。昔は言っていなかったとおもうのですが…
直そうとおもっているのですが、なかなか直りません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼が大変遅れて申し訳ありません。

 何かと同意してしまいがちになるんですね(^_^`)
 なかなかまた口癖って直りませんよね

 自分も最近また新しい口癖が生まれて自分自身にほほえましく思ってしまいます。

お礼日時:2007/07/03 16:23

「のだめカンタービレ」を読んだ後から、「ぎゃほーー」とか「ほげーー」とか「ぎゃひーー」が口癖になってしまいました。


一人でいる時に、ボケツッコミ的に発するので、他人に聞かれることはあまりないのですが、万が一聞かれて突っ込まれたら恥ずかしいかも…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 感嘆というか勢いを発声ですか(笑)しかも随分と
 それはもう思わずツッコミ入れたくなりますね!!
 むしろ是非ツッコませてください(笑)

お礼日時:2007/04/20 11:07

こんにちは。



メイクアップアーティストのIKKOさんの影響で、
何かというと「どんだけぇ~」と言ってしまいます。

この言葉、結構応用範囲が広いんで、すぐに出ちゃうんですよ(笑)。

口癖って個性があって楽しいですよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 凄い使いやすいですね「どんだけぇ~」って
 わ、私はIKKOさんという事であんまり使いたくないかな…
なんてちょっと酷いですねf(^_^;;A)ポリフキ

 多様な口癖を紹介していただいてホント面白いですしまた感慨深いですね(´ω`*)♪

お礼日時:2007/04/20 11:07

まじでぇ~(尻上がりなかんじで)


ちなみに私は34才で3人の子持ちですが6才と3才の子供と私の弟29才も同じ口癖です(笑)
人の話を聞いているときに大げさな感じで言うとしゃべっている人がノリノリになる様なので故意的に口に出していたら癖になってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ちょっと(笑)伝染させすぎですって、!!

 まじでぇ~、お、おおテンション上がりますね!!

お礼日時:2007/04/20 11:07

「そうだね」と「何とかなるんじゃない?」です。


夫婦共々のんきな性格なので、度々口にする便利な言葉です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ほんわかしすぎですって(´Д`*)
 本当に何とかなりそうで魔法の言葉のような気がします(笑)
 雰囲気のいい言葉ですね。

お礼日時:2007/04/20 11:07

「せやなぁ、、」です、



なにか考えて口を開くときについ言ってしまいます、

形式的なものになっているんだと思います。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 「せやなぁ、、」どこかクールな感じします(・△・*)
 そういう感じに語頭にというのも味がありますよね

 言葉に注意しててもついつい口から出てしまったりしますね(´Д`;)

お礼日時:2007/04/20 11:07

何かをやっていてキリが良くなったときに


「よしっ!」
と言っているらしいです。
「全然できてねえのに”よし”じゃねえだろ」
「おまえの”よし”はあてにならねえ」
とつっこまれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 全然よしく無いのにですか?(笑)
 それは随分注意深いよしですね。

 本当によい時にはどうか忘れずに(笑)

お礼日時:2007/04/19 23:12

「バカばっか。

」ですかね。
周りの人が、下らないことをする人ばかりなので。
けど、そんなみんなをみて面白がっている自分がいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 まさにバカばっかな状態なのですね!!
 楽しそうな雰囲気が伝わってきますよ(笑)

 私の周りもバカばっかかも知れません(´¬`)

お礼日時:2007/04/19 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!