電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達が仕事がうまくゆかず、奥さんとも別居して暗くなり、そんな状態が5年も続いています。

どうせ・・・が口癖で聞いている私まで暗い気持ちになります。

どうせ・・・が口癖のネガティブな男をどう思いますか。

A 回答 (3件)

鬱陶しいなと思いますね。

ネガティブなこと言えば励ましてもらえると甘えてるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘えているような気がします。

お礼日時:2021/11/28 08:31

どうせ・・・


※・・・は、なんなんでしょうね。

・・・の内容によってはポジですよね。

どうせ嫁は戻ってこんから新しい彼女みつけよう!とか。

どうせあの会社はつぶれそうだから
早めに転職しようとか。

ポジに転換できそうですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・の部分はどうせ美味しくない。とかどうせつまらないとかです。

お礼日時:2021/11/28 08:29

聞いている方も暗い気持ちになりますよね。

何でもかんでも「どうせ」で済ませる悲観的な人だと思います。
もっと前向きになって欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いている私まで暗い気持ちになります。

お礼日時:2021/11/28 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!