プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天スマホは、高齢者専用の窓口を作ると、喜ばれると思うのですが??
楽天スマホは、使い方の解らない、高齢者には、不向きのようで、残念です。

多少の金がかかっても、高齢者専用の、(何でもリモートサポート)の窓口を作って頂きたい。
そうすれば、楽天は、高齢者にも優しい、って事で、そのほうが、結局、楽天の為になる。と思うのですが??

その辺は、どう?
思いますか?

皆様の、御意見を、教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    私は、高齢者だが、
    昨日、今日と、楽天は、親切に、リモートサポートをしてくれた。
    ______________________________
    15日に、ヤフー知恵袋で、開始した、

    (楽天解約、ヤフーを使おう運動)を、開始しました。)
    _________________________

    ↑ これは、私の勘違いの誤りで有った。

    ここに、楽天スマホ関係者に、深く、お詫びします。
    __

    本日より、心を入れ替えて、
    今度は、(楽天スマホを利用しよう運動)を開始します。

    これで、楽天スマホ関係者の、皆様、どうか?

    私の、先日の発言を、お許し下さい。

    ==

      補足日時:2021/12/18 23:19
  • プンプン

    「自社エリアのみになり入らないとかのクレームがあるかと・・・」
    それは、ドコモも、AUも、ソフトバンクも、始めは、同じ事だった。

    ただし、前三社は、裏で、談合価格で、ぼろ儲けしていた事実が有る。

    それは、過去の価格設定が、示している。
    どのような、言い逃れも、通用しない。
    歴史の事実が、示している。
    _

    携帯会社の数は、多いい程、良い。

    日本政府も、法律で、大手各社の電波を、もっと、もっと、
    多くの業者に、格安で、使わせる、法改正をしなければならない。

    各社の電波は、誰でも、個人でも、業務用に、格安で、利用出来て、
    誰でもが、携帯会社を、立ち上げる事が可能な、システムに、変える必要が有るのだよ。

    もっと、言うならば、
    大手、携帯各社は、過去の携帯料金の未払い者に対しての、債券放棄と
    過去の暴利を、むさぼり続けた事に対して、謝罪する必要が有るのだよ。


    BY 逆転地蔵

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/21 15:11
  • どう思う?

    大手、三社が、裏で、談合価格で、ぼろ儲けしていた事実は、
    彼等、三社の、過去の価格設定と、現在の価格設定を比較すれば、誰でも解る。

    また、開業当時の資本金と、現在の資本金を比較しても、それは、誰でも解る事だ。

    彼等は、公共の電波を、利用して、ぼろ儲けしてして来たのだよ。
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    その意味で、
    菅、元総理の役割は、日本の歴史に、偉業として、称えられて、しかるべきで有る。
    この、数か月間の、コロナウイルスの、収まりも、彼が、ワクチン投与に果たした功績は大きい

    そう、思うのは、私、だけで有ろうか??

    BY 逆転地蔵

      補足日時:2021/12/21 15:34

A 回答 (3件)

楽天エリアはまだつながりが悪く、パートナーエリアでの繋がりが多いので、高齢者の方が利用するとなるとかなりのクレームがつくと思います。



それではリスクが高いので、とりあえず若者につかわせて色々模索しながらサービス向上を目指してると感じます。

高齢者ってすぐ何癖つけるじゃないですか。
利用料払ってるんだからもっとこうしろ、ああしろ。等。

人件費削って相談窓口を作った所でクレーム窓口にしかならないなら、Webだけで進めて若者対象に格安にする方が利にかなっている。と感じますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

せっかく、無料プランで、損して得取れで、
赤字覚悟で、新規利用者を増やしているのですから、
高齢者専用の、何でもリモートサポートを新規に作れば、
高齢者からも、大いに喜ばれて、
結局は、楽天が、ドコモや、その他と、同等、それ以になる、近道だと思うのですが??
楽天も、将来的には、無料プランは、止める事でしょう。
高齢者は、有料になっても、恩返しで、解約はしませんよ。

それ、知っているから、ドコモは、高齢者に力を入れているのでは??
____________________________
ついでに言うと、昨日、楽天の紛失、故障保険を解約しました。
__
その後、IDの事とかで、楽天に、いろいろクレーム言いました。
問題のたらい回しで、悔しくて、未解決のまま~~
__

ンで、
(楽天やめて、ヤフーに変えよう運動)始めました。
どう?思いますか?
って、ヤフー知恵袋に、質問したら、
楽天スマホから、昨日まで届いていた、ヤフーログインの時の、SNS認証が届かなくなりました。

これって、楽天の意地悪ですよね?
_________________
あれは、裏の意図に、
楽天には、スマホの事、何も知らない、
高齢者にも優しい、楽天スマホになって頂きたかっただけ。
楽天は、日本人の三木谷氏が作った会社組織だから、
私は、今後も、有料でも、応援するよ。
__

この世が、
人類が、自分達で、作り出した天敵で有る、
コロナウイルスに、全滅させられよう?
と、している時に、何、やってンだかね~~

__

私の予想では、これから、続々と、新型ウイルスが、登場する。

マジ、人類、全滅の危機だと、思うよ。

まあ~ 私は、もう、高齢者だ。
何時、あの世に行っても、悔いは無い。

ただ、若者達の事が、心配だ。

お礼日時:2021/12/17 00:53

高齢者がリモートサポートを求めるとは思えない・・・


そんな分かりにくい紛らわしいものではなく、対面で使い方をそのまま教えろっていいそうな気がしますけどもね・・・

サポートだと、エリア面でのクレームもありそうな気がしますからね。
楽天モバイルは、コスト削減でローミングを早期終了させていく方針で、早期終了させていっている。
ローミングだと問題なかったが、自社エリアのみになり入らないとかのクレームがあるかと・・・

楽天モバイルって、基本的に、Tinno MobileのODM以外は、各メーカーがサポートって扱いにしている。
ただ、日本ってキャリアが携帯電話のメーカーと思っている人が多いから、故障時の対応とかでもトラブルになりそうな気がするが・・・

あとは、メーカーによりOSが異なることがあり若干使い方などのUIが異なりますからね。
Androidといっても反日国家のメーカーって、カスタムROMだったりしますからね・・・
これって若干違うことがありますから・・・
あと、Appleって、基本的に他社にサポートとかで触らせるのを極端に嫌う会社です。
この問題もありますからね・・・
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

私は、高齢者だが、
昨日、今日と、楽天は、親切に、リモートサポートをしてくれた。
______________________________
15日に、ヤフー知恵袋で、開始した、

(楽天解約、ヤフーを使おう運動)を、開始しました。)
_________________________

↑ これは、私の勘違いの誤りで有った。

ここに、楽天スマホ関係者に、深く、お詫びします。
__

本日より、心を入れ替えて、
今度は、(楽天スマホを利用しよう運動)を開始します。

これで、楽天スマホ関係者の、皆様、どうか?

私の、先日の発言を、お許し下さい。

==

お礼日時:2021/12/18 23:12

楽天なんてつながるかどうかわからない代物を老人に進めるのはいかがなものかと。



事情を知らない老人なら切れてしまうかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

私も、15日では、そう、思って、居ました。

しかし、
昨日、本日と、楽天スマホは、親切に、リモートサポートをしてくれました。

楽天スマホ関係者様には、御迷惑をおかけしました。

本日より、(楽天スマホを使おう運動に、変更させて頂きました。



紳士な回答、有難う御座いました。

お礼日時:2021/12/18 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!