アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 プレステ4が発売されることが発表となった、この時期にプレステ3を買うのはどうでしょうか?
 プレステ4はプレステ3のソフトも起動できるのでしょうか?
 だったら、4の発売を待つべきかなぁと思うのですが

A 回答 (5件)

>プレステ4はプレステ3のソフトも起動できるのでしょうか?


できません

>プレステ4が発売されることが発表となった、この時期にプレステ3を買うのはどうでしょうか?
ビデオテープでしか発売していない映画を見たいのですが イマドキはブルーレイなのでブルーレイを買ったほうがいいのでしょうか?と聞くことと一緒です。

4がでる、だからどうしたの?ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PS3は発売してしばらくは
PS2のディスクも起動できるモデルが発売していたようですが、
PS4においては最初からまったく互換なしという形なんですね

しかし、そもそもPS4を発売する必要ってあるんですかね?

PS3のタイトルもそれほど充実しているように感じないのですが、「もう次世代機?」という感じもしないでもないのですが

お礼日時:2013/10/13 23:57

会社のゲーム好きな奴に言わせると、出たてはトラブル多いそうです。



ソニーの体質かな?

2の時も、3の時も最初はそうだったみたいです。

しばらくしてから買う方が、良いらしいのでそれをどう考えるかですよ!

4で3のゲームは出来るそうです。

答えに成ってないですが、御自身でお決め下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PS3が発売の時も
初期トラブルについて、ラジオで伊集院光さんが話していたのを記憶しています

やはり、発売したからといってすぐ買うのも危険ですね

お礼日時:2013/10/13 23:51

互換性はないそうですよ。


http://gadget-magazine.net/ps4.html

過去の例からいえば、発売当初はトラブルも多く、
PS4が出たから即買いというのは、
そういうのを気にしないお金持ちユーザーなら
いいかな。という気はします。

自分なら発売から1年経って、初期トラブルもこなれて、
ついでに値段が下がるとか、HDD容量も上がるとか、
そういうのを待って買いますね。
だから買うにしても来年末以降になると思います。

PS3は欲しいソフトがあるなら、今買いでも
おかしくないと思います。
でも、特になければ4待ちでもいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PS3のディスクは再生できないみたいですね
初期トラブルの時期を過ぎてからだと、あと2年は待ちになってしまいますね

やはりPS3今買おうと思います!
そこまで待ってられません

お礼日時:2013/10/13 23:49

プレステ4はプレステ3のソフト(お店に売っているディスク版)は起動できませんが、


インターネット環境があればインターネット経由で遊べるようです。
出たてはトラブル多いですが昔と違い今はアップデートで自動修正されるので
数年後に薄型とかが出るまでは、いつ買っても同じです。

ただPS3今遊びたいソフトがあるのでしたら
価格も安くなっていますし薄型にもなっていますので、
買って損はないと思いますよ。
2本以上あるなら検討してみて良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アーカイブスというやつでダウンロード購入できるみたいですね

いろんな人の回答を頂いて検討してみたんですが、
PS3を買おうと思います
そして、PS2でもプレイしたいソフトがあるので、
初期型の20Gのモデルにしておこうかと

初期型となると、トラブルについても気になるのですが、
やはりPS2も起動できるのはおいしいかと

お礼日時:2013/10/13 23:53

・どうしてもPS3で遊びたいゲームがある>PS3購入


・特に無い&待てる>PS4
・特に無い&待てない>WiiU
で良いかと。

やりたいゲームの有無です。。
PS3にどうしてもやりたいゲームが無ければ、
PS3購入は今更だと思います。。

>>プレステ4はプレステ3のソフトも起動できるのでしょうか?
直接は出来ません。アーカイブスになるので、
PS3ディスク持ってても意味ありません。
(割引やサービスは在ると思いますが、期間限定で無料とか?はないか・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PS3でやりたいのは
プロ野球ゲームなんですけど、
やきゅつくがPS2でしか出てないんですよね

PS2にやきゅつくが500円で売っていたので、

PS4でアーカイブスでプレイできることになるかもしれませんが、既にソフトだと底値の状態で、まさに「いつ、買うの?」「今でしょ!」状態ですし、やはり待ってられません
し、今すぐにPS3をゲットしようと思います。

ありがとうございました

お礼日時:2013/10/13 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事