アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月に、韓国東大門の露店(黄色いテント)に行きたいのですが、
どの辺りに、集中してあるのでしょうか?

食べ物ではなく、服や鞄、などが売っている露店です。

そして、どこに宿泊をするか迷っています。

東大門駅付近か、東大門歴史文化公園駅付近か。
どちらの方が、露店の買い物に便利でしょうか?
そして安全でしょうか?

東大門に、詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ホテルは沢山あります。


どちらでもあまり変わらないと思いますよ!
私は、いつも現地のガイドさんをチャーターします。

女性のガイドさんもいますしお金も5時間8000円ぐらいですよ!
ソウルでもプサンでもどこにでもいけます。

車がいる場合は8時間25000円ぐらいです!

安全で食事も買い物も好きなところに案内してくれます。

安全に楽しみたいのであれば少しお金がかかりますがまちがいないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

現地ガイドさんもいいですね。
ガイドブックにない韓国も発見できそう。

ありがとうございました。

来年は、博多港からプサンに行ってみたいです。

お礼日時:2013/10/16 00:11

黄色いテントの店はほかの方の回答にもあるように、


東大門駅から東大門歴史文化公園駅のあいだにファッションビルがいくつかあって、
その向かいにありますね。

どちらかというと東大門歴史文化公園駅の側に多かったように思いますが大差ないです。

私は東大門歴史文化公園駅ちかくの東横インに何度か宿泊していますが、
いちど1号線で東大門駅にきて4号線に乗り換えようと思ったら終電が終わっていたので、
東大門駅から東大門歴史文化公園駅まで歩きましたが、すぐに着きました。

夜でも明るい(ファッションビルは朝5時まで営業ですしね)場所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

遅くまで買い物をしたいので、どちらの駅付近で宿泊をするか、
迷っています。

東横インの来月はすでに、いっぱいでした。残念です。

歴史文化公園駅付近で宿泊する事に決めました。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/05 23:35

arale1234さんの行きたい


東大門の黄色いテントかどうか分かりませんが…

露店は東大門のdoota!からミリオレ辺りの前に
たくさん出てます。
またdoota!の隣(川寄り)のビルの地下に
露店のような小さなお店がひしめき合ってますし、
ミリオレやhelloPM?といったショッピングビルも
服やバックを値切って買えます♪笑

ホテルは東大門付近の方が明るいかなという印象があります。
東大門は深夜までやってるので危険ではなくとも
少しうるさいらしいです。
(私は宿泊したことないですが…)

終電の時間を考えて買い物するか
タクシーで行ける範囲で
宿泊先を考えてもいいと思いますよ(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

遅くまで買い物を楽しみたいので、東大門の付近で宿泊を考えています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/04 23:49

歩けばわかると思いますが・・・


ホテルは帰国するのに便利な場所にして、買い物するときは地下鉄で東大門駅まで移動するとか。
ちなみにバスにも乗りましたが、下車する停留所がわからず(車内放送が韓国語でわからぬ)駅など目標物が見えてからボタンを押すとかなり通過しています。地下鉄が便利。

参考URL:http://map.konest.com/darea/11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

回答ありがとうございました。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/10/04 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!