激凹みから立ち直る方法

行動でも考え方でも、身体の部分でも・・・どんな観点でも結構です。

すごくいい加減だけど、ここだけはすごくまじめな話でも結構です。

A 回答 (13件中1~10件)

カネのためなら、相手を一家心中させても 腹の底から笑っていられる熱意


他人の死を金に換えられる情熱
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを真面目と解釈できるかどうかは議論が分かれそうですね。
熱意や情熱という部分では真面目かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/05 10:25

本当はおりこうさんです(^^)



タダのアホではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

能ある鷹は爪を隠す・・・ですね。

私は、脳ない鳶は爪を研ぐ・・・です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/05 10:27

すごくまじめな部分は



チンポです。

魅力ある女性を見ると真面目に反応します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、ごもっともです。
一番真面目かも知れませんね。
まるで先端に脳みそがくっ付いているかのような反応です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/05 10:29

ダンボールや箱を潰す時は「逆折り紙」といいながら完璧に平たく潰す。

えへん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇー、そういう折り方があるんですか?
資源ごみの日はダンボールも出すので、そういう折り方を知っていたら便利かも知れませんね。
通販の空き箱が溜まった時はつぶすのに難儀します。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/05 10:31

お礼のない質問でも回答する所

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうですね、私もそうかも知れません。
最近は、この人きっとお礼がないな・・と分かるようになってきました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/05 10:33

配偶者以外と性交する場合は、必ずコンドームを正しく着けることですね



時々、相手の女性が生を希望する場合もありますが、丁重にお断りして、持参したゴムを着けて性交に臨みます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴムをつけることは真面目と評価できますが、それを取り巻く環境は決して真面目とは言えなそうですね。
一穴主義で行きましょう!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/05 10:35

毎年、お正月、


神様に、御挨拶に伺っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはいいことですね!
一年の始まりですからね、気持ちも新たに今年一年の無病息災を祈りますね。
私は親が眠る墓前に行きます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/05 10:39

仕事の期限・納期は必ず守ります。



それを守るために、クォリティは落ち、細かいミスは見逃しますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、どっちがいいか・・・
やっぱり多少の納期は我慢してもらっても、クオリティを維持しましょう。
私もそういうジレンマは度々ありましたが、納期内で最善を尽くしました。
最高の出来ではないけど、とりあえずここまでやっておけば文句は言われないだろうというレベルですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/05 10:43

待ち合わせ時間、病院の予約時間など、「決められた時間」には1分でも遅刻しません(渋滞や交通機関の事情でどうしようもない場合を除いて)



大抵待ち合わせ時間の、遅くても10分前、早ければ1時間近く前に現地に着くように時間を計算します。
バスの時刻表を見て「このバスなら約束時間に間に合う」というのがあったら、大抵その1~2本前のバスに乗ります。
(バスが1日に数本しかないとかなら別ですが…)

ただし、自分のプライベートな時間は結構いい加減ですね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、私も同じ感じです。
たいていは待ち合わせよりも早く着いて、付近をブラブラして時間をつぶします。
でも大事な待ち合わせでも、いい加減な人はすごくいい加減なんですね。
こればかりは性格かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/05 10:45

職業タクシードライバーです、運転中や料金の受け渡しのときなどに、意外と手を見られてることが多いと思うので、爪はこまめに切ってますね、それとハンドクリームもきっちり塗ってます。



それともうひとつ、飲食店でそこが美味しかったなら席を立つ前に、店員さんがテーブルを片付けやすいように食器やゴミをまとめて、通路側に寄せてから会計に向かいます。美味しい物を食べさせてもらったお礼です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

爪やクリームは、接客上の身だしなみという感じですね。
もう二度と乗る機会のないお客さんかも知れませんが、そういう気遣いは大事ですね。
>飲食店でそこが美味しかったなら
・・・ということは、不味かったらそのまま置いていくという意思表示なのですね。
分かりやすいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/05 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!