アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auの携帯A5503SAを一ヶ月ほど前、買いました。
 これまで何の異常もなかったのですが、昨夜、突然妙なことが起こりました。
 深夜2時20分、携帯に「お知らせ150件」の表示が出ました。そのままの意味で言うと、メールが150件届いたということでしょうが、実際に受信ボックスを見ると、150件どころか、受信ボックスは空で、それまで保存していた300件のメールまで、消去されてしました。また、送信ボックスも見てみるとほとんどのメールが消去され、さらに、なぜか同じメールが10件以上にコピーされた状態で、その上、送信時刻が元旦の9時に変わっていました。
 その後、朝起きて携帯を見てみると、受信メールが70件復活していました。(順番は逆になっていましたが)これらの70件も受信時刻が変わっていました。さらにしばらくすると、「お知らせ65521件」と表示がでました。受信ボックスをみると、実際にあるのは2通のの新着メール。その後も新着メールが来るたびに「お知らせ65521件」との表示が出ます。

以上がこれまでの状況なんですが、これは一体何なのでしょう?携帯の端末の故障なのでしょうか。それともウイルス(携帯にウイルスはないと聞いたと思うのですが)かなにかでしょうか。回答お願いします。

A 回答 (2件)

同じ携帯を持っています。


先日、不具合が出たということで、ファイルの書き換えが必要だそうです。
URLをご覧になって、auショップへ持っていってください。

参考URL:http://www.au.kddi.com/news/au_top/information/a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まったく知りませんでした。さっそくショップへ行こうと思います。

お礼日時:2004/04/12 09:40

携帯本体がバグってるンじゃないでしょうか?


(メモリーか何か)
一度ショップへ持っていくことをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、そのようですね。
早速ショップへ持っていこうと思います。

お礼日時:2004/04/12 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!