アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前TVで、インタビューされてる人(外人)が、
表情豊かに片方の眉だけ動かして同意を求めてる
場面がありました。
曰く、遺伝によってできるできないが決まる
らしいのですが、本当でしょうか?

小さい頃にウィンクとか口笛とか練習してできる
ようになったように、練習さえすれば片方の眉だけ
動かせるようになるものでしょうか?

A 回答 (4件)

できます。



私は訓練の結果、左眉だけを上げることができるようになりました。
「はん?」って感じに。

右眉を手で押さえて、左眉だけを持ち上げる訓練(というほどではありませんが)
をしたんです。

ただし!
その結果だと思うんですが、多少左眉の方が常に上がっているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ただし!
>その結果だと思うんですが、多少左眉の方が常に上がっているようです。

ありがとうございます。
どうせやるなら両方練習するっきゃないって事ですね。:-)

お礼日時:2004/04/13 12:39

私もできます。



というか、たまに無意識にピクッ!とあがって怖がられます。
私の場合、怒ると左眉があがるそうです。
当然意識してあげることも出来ます。
練習したわけでは無いので生まれつきなんでしょうかねぇ?

そういえば、私の祖母(顔は私にそっくりです)も同じ方の眉毛があがります。
やっぱり、遺伝?

ちなみに家族の私以外には出来ません。
私は眉以外も顔の筋肉が柔らかいのか、鼻とかもかなり自在に動かせます。(無駄な特技ですが。。。。。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>というか、たまに無意識にピクッ!とあがって怖がられます。
これから練習しようと思っているのですが、副作用に要注意ですね。

お礼日時:2004/04/13 12:51

私もできます。


練習したわけでもないですが
できますね~。
#1さんと同じく、動かせるほうの眉の位置が
高いので化粧する時同じ高さに描くのが
一苦労です。

今やってみたのですが
右が動くのですが左を動かそうとすると
両方動いちゃいますねー。

パソコンに向かいながら眉毛動かす私。
あやし~。
遺伝については親に動かさせた事がないので不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>#1さんと同じく、動かせるほうの眉の位置が
>高いので化粧する時同じ高さに描くのが
男の私はある意味ラッキーですね。(激違)
#1さんのいうように練習してみます。

お礼日時:2004/04/13 12:49

私もできます、でもウインクはできません。


口笛もふけません。
練習した記憶はありません。
でもなぜか出来ます。

遺伝はあるかもしれません。
母もできます。

でも、祖母や祖父がやっているのを見た事はないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!