今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

こんにちは。

香川県にある、「ニューレオマワールド」に行かれた方いますか?
どんな感じかしりたいのですが…。
出来たら、今月の30日に一泊で行こうと思ってます。
ホテルもそこのホテルを予約しようと思います。

2歳(もうすぐ3歳)の子供を連れて行こうと思っていますが、楽しめますか?

どんな情報でも良いので、教えて下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

わかる範囲で答えますね。



■お宝村は行かれました?
 子供が食べる様な物があるかなあと思って。

うちは【麺茶屋】に入りました。
おうどんなどがあります。
メニューにはおうどんやタンメンなどの麺類とお寿司のセットなどがありました。
ちなみにうちは子供が食べるものがないかも・・と思って子供用におにぎりを持参していました。
そちらをおうどんと一緒に食べさせました。
特に注意とかはされませんでした。
 
他にカレーショップ、ラーメン屋、餃子、たこ焼き、焼き立てのパン屋さん、バーガー、クレープ、チュロス、・・・などがありました。
あ、トルコアイスも売ってました。
食べませんでしたが焼き立てのパン屋さんは人気のようでしたよ。
食べて見たいなぁとも思いました。

チュロスはチョコ味と普通のものがありました。
ソフトクリームはバニラを注文しましたが、私にはちょっと甘かったです。

■パーク間の移動は全て歩かないと行けないのですか?

今のところ全て歩きだったと思います。
間にエスカレーターで登る場所もあります。
旧レオマの時からあったものですが、このせいもあってかおもちゃ王国からレオマエリアを見るとはるかかなたの山の上に見えます。
ちなみにベビーカーなどはすべてエスカレーターの場所では不便に感じました。

■おもちゃ王国と旧レオマは別なんですか?
 私はレオマに行ったことがないので、
 どんな感じかよくわからないのですが…。
 私はてっきりレオマの部分がおもちゃ王国と
 なったんだと思っていたんです。
 違うんですか?

おもちゃ王国は今までの旧レオマところとは別で、入場してすぐ左のところにあります。
レオマエリアは入って右に広く奥深くに広がっています。
でも、行ったことがないのなら結構見所がある(?)かもしれません。
大きな遺跡のレプリカのようなものがあったり、オリエンタルな雰囲気のエリアです。

天候によっては帽子、日傘などがあった方がいいかも。
私が行った時は結構天気もよく、気温22度ぐらいで、暑かったし、日焼けもしてしまいました。
子供にも日焼け止めを塗っていたのですが、ちょっと顔や手が赤くなっていました。

レオマエリアの中にホテルがあるので、ちょっとした休憩ができるといいですね。(そこのところはよくわからないのですが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お宝村は結構食べられそうな物が揃ってますね。
良かったです。
ベビーカーはエスカレーター等あるなら邪魔そうですね。
持っていくのを辞めようかな。
大きな遺跡のレプリカとかがあるんですね。
ちょっと楽しみかも。

>天候によっては帽子、日傘などがあった方がいいかも。
最近天気が良いので、日焼け止め対策必要ですね。
帽子等も持って行かなくては。
読んで気が付きました!(最近かぶってないから)

ちなみに、ホテルに泊まる予定なんです。
温泉プールがあるみたいなので、楽しみなんです。
あとは、晴れる事を祈っているのですが…。
こればっかりはわからないですもんね。

お礼日時:2004/04/15 11:02

OPEN初日に行ってきました。


1歳8ヶ月の子供がおります。
混雑を予想していたのですが、日曜日だったにもかかわらずあまり人出は多くなかったです。
渋滞もなし。駐車場も大丈夫でした。

ニューレオマの入り口に【お宝村】が広がり、飲食店、お土産物が並んでおります。
そこから左に進むとすぐに【おもちゃ王国】。
右に進むともともとあった【レオマのエリア】があります。

【おもちゃ王国】は入園料+乗り物料金が必要。
乗り物の他に無料で楽しめるおもちゃのパビリオンがあります。
うちの子はまだ乗り物には早すぎたようで、こちらのパビリオンで楽しんでいました。
shiro_chan さんのお子さんぐらいの年齢のお子さん達も楽しんでいましたよ。

【旧レオマのエリア】はすぐには入園料が必要ではなく、
しばらくは遺跡のような建物を通ってひたすら歩きます。
うちは以前のレオマの時にすでにそこは見ていたので今回はパスしてスルーしました。
道は、階段が多く、うちはベビーカーだったので大変でした。
一応まわりみちのスロープがあるけど、道はあまりよくなくて遠かったです。

ちなみにベビーカーの貸出はなかったです。(持ち込み)

【アニマルパーク】【バードパーク】【さぬきワンワン・パーク】はかなり遠かったです。
気合いを入れてがんばって歩いていったのですが、うちは【アニマルパーク】でちょっとがっかりしてしまいました。
OPENに間に合わなかったのか、『近日動物が来ます』という張り紙だらけで、そこにいた動物の種類、数ともに予想していたより少なかったからです。
入って5分ほどで終了してしまい、がっかり。
他の2パークはその時点で入場をなんとなくやめました。

まぁ、GWにはきっと準備もととのってはいると思いますが。

【共通パスポート】はレオマエリアの3パークの入園チケットのセットです。

とまぁ、うちは子供が小さすぎたのでキツい部分もありましたが、3歳ぐらいのお子さんだったらもっと楽しめると思います。

それとレオマエリアでパフォーマンスショーみたいなのをやってました。
ジャグリングとかマジックショーとか。
これも子供達は集まって楽しんで見てました。

ホテルはとてもきれいで、行ってはないけれど夜はイルミネーションなど楽しめそうでした。
楽しい旅行になることを願ってます。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
OPEN初日に行ったのですね。

質問なんですが…。
・お宝村は行かれました?
 子供が食べる様な物があるかなあと思って。
・パーク間の移動は全て歩かないと行けないのですか?
・おもちゃ王国と旧レオマは別なんですか?
 私はレオマに行ったことがないので、
 どんな感じかよくわからないのですが…。
 私はてっきりレオマの部分がおもちゃ王国と
 なったんだと思っていたんです。
 違うんですか?

HPを見たのですが、まだ完成されていないのか、細かな事が全然わからないんですよね。

アニマルパークは残念でしたね。
動物がいないなら、入る価値無しですよね。

お礼日時:2004/04/15 09:14

4月9日、10日に地元無料開放日、というのがありまして、その時は「招待券」を持った地元民が押し寄せて近くの国道は大渋滞したのですが、意外と11日のオープンは渋滞しなかったそうです。



大観覧車は以前にはなかった乗り物なので、行列が見られたそうですが、他はそうでもなかった様子。

はじめて行かれるのですね。
でしたら、わたしがおすすめなのは
「レインボウバンテッド」(たぶん)
オーロラ姫が気球に乗って泥棒からなにか取り返す、というアトラクションです。ディズ●ーランドの「イッツ・スモール・ワールド」を彷彿とさせるかわいくて楽しい乗り物です。(前の時に大人なのに2度も乗りました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます。
「レインボウバンテッド」ですか。
大人が2回も乗りたいと思う様なものなら良さそうですね。
チェックしていきます。
OPENの日は混雑しなかったのですね。
実は、私もその日がOPENだと、テレビのニュースで知っただけなので。(CMは時々していたので、すっかりOPENしたのだと思ってました)

お礼日時:2004/04/15 09:05

新情報。


ごめんなさい。遊園地は、入場料のほかに、遊具の利用料が必要なようです。
乗り物券を買いにいくのがやや面倒だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回も回答ありがとうございます。
私は、以前のレオマワールドにも行った事がないんです。
OPENしたばかりだったんですね。
2日ほど前にテレビのニュースでしていました。

車で行こうと思っているのですが、まだOPENしたばかりなら、渋滞とかしてるのかな?とちょっと心配しています。
また、何か情報があったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

お礼日時:2004/04/14 09:05

下の「*」マークがそうだったのですが、わかりにくかったですね。


遊園地以外の動物園三種が共通パスポートです。

前の投稿の時にあわてていたのではしょってしまいましたが、ファミリー向けの「レオマおもちゃ王国」はブロック遊びや、ままごとが出来るパビリオンが八種類、「レオマフェスティバルパーク」は四国最大級の観覧車やジェットコースターなど15種類のアトラクションがあります。
前のレオマを知っている方にはおなじみの施設がほとんどです。
    • good
    • 0

参考資料送ります。


ホテルの資料があればよかったのですが。
わかれば、また送ります。

http://www.shikoku-np.co.jp/news/social/200404/2 …

http://www.geocities.jp/kagawaschool/reoma1.htm

http://www.jr-shikoku.co.jp/

参考URL:http://www.shikoku-np-co.jp/news/ecnomy/200403/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考URLが見えなかったのですが…。

お礼日時:2004/04/13 09:18

レオマの公式ホームページです。


参考にしてください。
ホテルもオンライン予約できるようですが、オープン記念プランは売り切れのようです。通常料金であればまだ空きがあるようです。

参考URL:http://www1.quolia.com/kkk.okauchi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
HP見ました。
まだ出来ていない部分がありますね。

お礼日時:2004/04/13 09:17

はじめまして。


行って……はいないけれど、地元です。
うちで手に入る情報です。

高さ50メートルの県初の観覧車
水着で入る混浴天然温泉
園内4分割独立採算

というわけで、園内は4つにわかれています。
◆遊園地(おもちゃ王国、レオマフェスティバルパーク)大人1000円 小人700円
◆アニマルパーク 大人800円 小人500円 *
◆バードパーク  大人800円 小人500円 *
◆さぬきワンワン・パーク *
◆共通パスポート *の3箇所  大人2200円 小人1300円

◆森の湯 中学生以上 小学生 未就学児童
  平日  1400円   900円   400円
土日・祝日 1700円   900円   400円

レオマおもちゃ王国がファミリー層向け
レオマフェスティバルパークがカップル・大人向け
オリエンタルトリップが動物園 ライオンやウマグマなど40種類120匹の動物がいます。
巨大な鳥かごのバードパークや犬とふれあえる「さぬきワンワン・パーク」を併設。
◆ホテル・温泉の客室はコテージを含め238室
天然温泉森の湯のオープンは今月21日。広さ4千平方メートルで、水着で入れる混浴風呂や露天風呂など。
◆物販・飲食の「四国お宝村」は四国四県の物産が並ぶほか、さぬきワインなどの28店舗が並びます。ここは入場無料。
こんなところですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
HPも見たのですが、共通パスポートの詳しいことがわからないんですが…。
どの施設が共通にあたるのかなどわからないんです。
もしご存じなら教えて下さい。

お礼日時:2004/04/13 09:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q繁盛してるNEWレオマワールド かつての姿は?

8月15日NEWレオマワールド(香川県)に行きました。プール開園効果もあり大繁盛してました。
老いた母と行ったのもあり、プールには行かなかったのではありますが、遊園地は設備も多く楽しめました。
バブル絶頂期に建てられたホテル『レオマの森』に寄り大浴場に入りました。水着着用で入る、男女共用スペースには温水プールもあり、子供づれの家族でいっぱいでした。
日本一のエスカレータと称する、長いエスカレータを上って『亜細亜街道』に行きました。モスクやらタイの遺跡を模した施設がありました。繁盛している他の施設と打って変わって、除草などギリギリの状態で管理されているようでした。展望台に置いてあった大壷の中の水にはボウフラが沸いています。立入禁止の柵の向こうに向かって立てられている『←バードエリア』の看板。立入禁止区域にある廃墟と化した施設の数々は、かつての姿を偲ばせます。今は入場無料、従業員不在ですが、2年前までは入場料1000円の動物園があったようです。廃墟好きの私には、別の意味で楽しめました。

ネットで調べると、お台場の大江戸温泉物語が経営に参加し、プール開園など大きなテコ入れをしたようです。
質問は、かつてのNEWレオマワールドがどんな姿だったのか?です。旧レオマワールド時代、閉鎖、再開園、再び経営不振。大変興味があります。

8月15日NEWレオマワールド(香川県)に行きました。プール開園効果もあり大繁盛してました。
老いた母と行ったのもあり、プールには行かなかったのではありますが、遊園地は設備も多く楽しめました。
バブル絶頂期に建てられたホテル『レオマの森』に寄り大浴場に入りました。水着着用で入る、男女共用スペースには温水プールもあり、子供づれの家族でいっぱいでした。
日本一のエスカレータと称する、長いエスカレータを上って『亜細亜街道』に行きました。モスクやらタイの遺跡を模した施設がありました。繁...続きを読む

Aベストアンサー

オープンしてしばらくしてから行ったことがあります。
当時は亜細亜街道も綺麗なもので、
しょぼいテーマパークの割に本格的で
なかなか大したものだなとは思いました。

ただ、その当時も客は少なく、
一番集客の目玉であるはずのアミューズメントゾーンも
どこかの二番煎じをちゃっちくしたような感じで、
これでは、長らく持たないだろうなという気がしましたが、
案の定、しばらくして最初の閉鎖が決まりました。

ホテルは泊まりませんでしたが、
すでに宿泊者数も伸び悩んでいた頃で、
口コミでは高い割には、サービスの質が悪いと、
すでに悪循環に陥っていたようです。

Q大阪から高速バスでレオマワールドへ

こんにちは。
高速バスを利用して大阪よりレオマワールドへ行きたいと思います。
(電車利用は高いので考えておりません。)
宿泊は併設のホテルの予定です。
バス付宿泊プランもあるのですが滞在時間があまり無いように思いまして…。
どれに乗り、どこで降りるのかよく分かりません。
ベストな行き方をお教え下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

坂出BTまで4200円3時間45分
http://www.yonkou-bus.co.jp/?page_id=910
坂出駅からは無料のシャトルバスが出ているようです。
http://www.newreomaworld.com/shuttle_bus/

というわけで、JRで快速を乗り継いで行ったほうが
安上がりのようです。阪神と山陽電鉄を乗り継ぐとさらに安そうですが。
春休み時期なら青春18切符2300円でいけるんですけどね。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E5%A4%A7%E9%98%AA&eki2=%E5%9D%82%E5%87%BA&eki3=&via_on=1&Dym=201301&Ddd=7&Dhh=7&Dmn1=0&Dmn2=0&Cway=0&C7=1&C2=0&C3=0&C1=1&C4=0&C6=2&Cmap1=&rf=nr&pg=0&eok1=&eok2=&eok3=&Csg=1&S.x=76&S.y=5

Qレオマワールドに家族五人で行きたいんですが…

入園料+乗り物フリーパス+プール付き
この場合、合計二万を超えちゃいます。
USJと変わらないお金がかかっちゃうんですが、お得な行き方ってないですか?

Aベストアンサー

コンビニ前売り券で10%引きというのはあるようですが。
http://www.newreomaworld.com/coupons/

あとはレオマの森の宿泊にからませるくらいでしょうか。
http://hotel.travel.rakuten.co.jp/hotelinfo/plan/28098?f_camp_id=3257843&f_otona_su=2&f_s1=3&f_heya_su=1&f_nen1=&f_tuki1=&f_hi1=&f_nen2=&f_tuki2=&f_hi2=&f_hizuke=&f_syu=011&scid=af_pc_etc&sc2id=241538307#roomCalender_top_tag

Qレオマワールドに行こうと思っています。

レオマワールドに行こうと思っています。
夏休みに広島から車でレオマワールドへ行こうと思っています。家族3人で娘が5歳です。レオマヘ行くには1泊がいいのでしょうか?また近辺によい宿、観光地等ありますでしょうか?ゴールドタワーという場所をネットで知ったのですが子供が喜ぶ場所でしょうか?

Aベストアンサー

レオマワールドは経営者が変わって、最近営業内容も大幅に変わりました。小さいお子さんが喜ぶであろうおもちゃ王国とアニマルパークは閉鎖され、劇場のようなものがいくつかできました。今なぜかサイトにリンク切れが多く確認できませんが、たしか忍者ショーのようなものがあったと思います。
なお、遊園地らしいアトラクション=有料遊具も今詳細が確認できませんが、身長制限(たしか110cm)があるものがいくつかあったと思います。
むしろ、広い自然の中の国営讃岐まんのう公園のほうがのびのびできていいと思います。

ゴールドタワーは展望台以外どちらかというと今では地元向けの施設ですが、小さいお子さん向けの遊びも用意されています。でも、瀬戸大橋見物の展望台なら、近くの瀬戸大橋記念公園 http://www.setoohhashi.com/index01.php のほうがいいのではないでしょうか。全天周映像は、お子さんは意味がわからなくても迫力で楽しめると思います。

あとは、丸亀のうちわの港ミュージアム http://www.city.marugame.kagawa.jp/sightseeing/spot/06.html でうちわ作りの見学と体験もいいと思います。

レオマワールドは経営者が変わって、最近営業内容も大幅に変わりました。小さいお子さんが喜ぶであろうおもちゃ王国とアニマルパークは閉鎖され、劇場のようなものがいくつかできました。今なぜかサイトにリンク切れが多く確認できませんが、たしか忍者ショーのようなものがあったと思います。
なお、遊園地らしいアトラクション=有料遊具も今詳細が確認できませんが、身長制限(たしか110cm)があるものがいくつかあったと思います。
むしろ、広い自然の中の国営讃岐まんのう公園のほうがのびのびできていいと思...続きを読む

Q車をこすってしまいました。修理代が知りたいです。

家族が車をこすってしまいました。
まだローンも残っているので、あと5年は乗りたいと思っていますが、
傷を見るたびに、家族一同ため息が出てしまう状況なので、修理を考えています。
写真を添付しますので、修理代の目安はいくらぐらいになるか教えてください。
(写真ではわかりにくいですが、傷は横に20cmぐらいの幅です。)

また、修理店(ディーラー、カー用品店、修理専門店(?))も色々あると思いますが、
おすすめがありましたら教えてほしいです。

Aベストアンサー

鈑金も必要ですね。
とりあえず目立たないように似た色に塗っておけばいいやレベルから新車時と同じレベルで完璧に直すのでは当然金額が変わります。
一番乱暴なのは、ボンネット内か運転席側のピラーに貼ってあるカラーコードを元に塗料を買ってきて自分で塗る。
ディーラーや鈑金屋は塗装だけは嫌がるでしょうから鈑金から塗装で高くつくでしょう。
あと、車種や塗装によっても値段は変わります。
軽自動車としても鈑金・塗装で5万じゃきかないでしょう。
近くのディーラーや鈑金屋、ガソリンスタンドや車用品量販店、カーコンビニクラブなどで見積りしてもらえば良いでしょう。
多くの場合はディーラーやガソリンスタンドなどに出してもその店に出入りする鈑金屋へ回しますが。
カーコンビニクラブは修理レベルがピンからキリまであります。
昔ながらの鈑金屋が始めた店もあれば、今まで車関係の仕事したことないような人が脱サラで始めた店もあるようです。


人気Q&Aランキング