プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までたくさんの方と出会ってきました。
ネットや現実に関わらず、特に男性が多いです。
そのたくさんの方々を意図的に傷つけて(初めは無意識でした。)
そして向こうが去っていくのが当たり前の2年間を過ごしてきました。

女性とは関わるのがこわいで「女友達」というのは一切いません。

男性とはすぐに仲良くなり、こちらから性行為を持ちかけています。
初めは向こうから「本当に僕はそんなんじゃないから、大切にしたいから」と言ってくれます。

私は周りから「なんでも信じすぎ、素直すぎる。それじゃあ世の中に適合できないよ」とよくいわれます。

男性の言葉もいちいち信じますが、男性に付き合おうと言われたときは必ずタイトルのように
「私と関わると本当にロクなことがないから」といいます。
そして私もその言葉を信じてお付き合いもします。
所詮軽い付き合いです。

信じているつもりだけど、心から男性のことを信じられないのか、このままずっと恋愛ができないのかと思うとなんだか情けなくなります。

昔に戻りたいというよりかは、中学生の頃の初恋のような、本当に「純粋」に人を好きになりたいです。

一緒にいて、とても楽しいなと思う男性がいても、やはり下半身は私とは違います。
自ら求めておきながら、「この人も結局か」なんて言い訳をしています。

「本当に好きな人ができたら後悔するから自分を安売りするな」とは散々言われています。

本当に好きな人、の意味がわかりません。

みんな下半身にしかみえません。

純粋に恋がしたいです。人を信じたいです。自分にももっと自身を持ちたいです。

お酒にばかり逃げていないで、将来に向けてやりたい仕事への意欲もあり、勉強も頑張っています。

しかしやはり人間関係がどうしてもわかりません。

女友達はどう接していいかわからず、男性は下半身にしかみえません。
心療内科にも通っていますが、過去のトラウマ等のカウンセリングに出向いて、
しっかり自分と向き合うのがやはり最優先なのでしょうか?

どうして兄じゃなくて母が病死してしまったのでしょうか?

人を舐めてかかる私の態度はなんのでしょう?私はなんなんでしょう?

どなたか少しでもなぐさめの言葉をください。

甘えるな、という言葉もいただきたいです。

どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

ばかもーん!しっかりせんかーい!

• 0
この回答へのお礼

叱咤激励ありがとうございます。

私はばかもので、その上しっかりしていないと自覚しているので、
他人がどうのこうのではなく、自分を客観視してみることを目標にして生きていきます。

回答本当にありがとうござます。

他人は未知な生き物。

理解できることはあり得ない。むしろ理解せねばならないという圧力こそが問題にさるべきこと。

「信田 さよ子」さんの本を読んでみろ。
 特に「コミュニケーション断念のすすめ」

参考URL:http://dze.ro/authors/sayokonobuta
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

他人を100%理解できないと言われるようになったのは最近のことなので、
今まで「私には他の人の心の中がわからないということなんてない」
という変に知ったかぶっている面があったりもしました。

しかし、これからは「他人は他人、自分は自分」という言葉を簡単に聞くのではなく、

簡単に聞こえる言葉こそを掘り下げていきたいと思います。

ありがとうございます。

ちょっと私の女友達と似てるかなとも思いますが、どちらも言葉で

簡単にこう言う人と片付けることはできません。
プライドが高いけど、自分では気づいてないし、自己評価が低いと
思いこんでる人なんです。少し似てますかね。

一つお聞きしたいのは、今まで、本当に好きと思えてた男性も、
「下半身が一番の目的」だった人なのではないですか?
その辺から、自分、好きな人、女友達という位置づけに難しさが
出てきたように思います。

「下半身が一番の目的」だったけど、本当に人柄を好きになって
くれたなら、それはそれでいいんです。
ただ、そういう風に下半身から入り込んでいく男性って、そんなに
精神性が高い人ではないですよね。それはどんなに相手の性格や
優しさを後から好きになっても、その人自身は変わりません。

この質問を読んでいますと、質問者様は本当はわりと精神性の高い
人を求めていたんじゃないかという気がするんです。
物事を掘り下げようとする傾向があるからです。
そして、掘り下げてしまったから、女友達がいないんです。
厳密にいえば、女友達というのは、嫉妬したり競争したりがあって、
本当の意味でいい人出来た人って、もうちょっと年取らないと無理
なんです。

男性も本当だったら、何か質問者様の光る部分、優しくて純粋で
他の女の子とは明らかに違うと思える心のきれいさみたいなものに
魅かれてくれることが、本来求めていた恋愛なのかもしれません。

だから人を舐めてかかる、簡単に肉体関係を持つのも、
「どうせ、それが目的でしょ?」という投げやりさなのでは?

純粋な男の人は確かに存在しています。
気難しくて、結婚できない恋愛しにくい人もいますし、逆に簡単に
人を見抜くので、早婚の人もいます。

そういう人に出会えれば、それが一番いいのかもしれません。
一番好きなことって、何ですか?
もしくはこれだけは、普通の人よりは絶対自信あると思える事。
なぜかというと「私はこういう人間です」というのを他人からも判断
できるようにした方がいいからです。
「簡単に誰とも寝る女です」ではだめです。
こういうことなら詳しいですとか、ある国が好きで、そこの料理も
ファッションも映画も大好きですとか、そういうことです。
今からでも、自己アピールできる部分を強化してみてはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

自分自身が精神的に未熟なのは心の底から感じています。

去年の今頃は「誰とでも寝る女です」と何かを悟ったように周りに言っていた時期を恥じてもいます。

好きな事やこれからやってみたいこと、少しでも魅力的に感じたらすぐに飛びつくところは
自分ではいい意味で怖いもの知らずと思っていますので、
そういう部分を引き伸ばしていきたいと思います。

本当にありがとうございます。

拝見しました。

いったい同性と過去にどんなことがあったのですか?

私も同性は得意ではありませんが、あなたとは逆タイプです。
女性は味方にしたくともできないことは分かっていますし、かといって男性は面倒というか異性として接することが苦手です。

たぶん あなたはストレスで依存に走っているように思います。私は過去にストレスで砂糖とか調整ココアを意味もなく食べ続けてしまっていた時期がありました。決しておいしくはないのにです。

今は実家にいて会社員として働いています。心の中に自分なりの安定や安らぎを自分に与えることができたのか最近ではそんなこともなくなりました。

男性経験がないので助言とかはできませんが、今はひとまず男性と距離を置いた方が良いのではないでしょうか。たぶん男性が近くに多くいすぎる環境であることが、あなたを衝動に追い込んでいるのだと思います。(私の場合 視界にさえ入れませんが)
    • 0
この回答へのお礼

心の中に自分なりの安定というのは、正直ほぼないといっても過言ではありません。
お酒に走るのも安定では決してありません。

アルバイトも決まったり、その中での人間関係で生じる事等からのストレスやら。。
言い出したらきりがありませんが、たくさんの欲が出過ぎてしまっているのしょうか。

男性がいないと不安になってしまうのもおかしな話なのですが、
そういった男性に依存してしまうという面も先生と相談していきたいと思います。
同性に対しては、男性依存を克服しないとみんな離れていってしまうので・・。

ありがとうございます。