電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏が、尿道に違和感があり尿をするとき少し痛く
血尿が少しでて腰が痛いと言っていました。
心配だったので、次の日病院に行きました。

そしたら医者から『おそらく尿道炎でしょう』と
しか言われていないらしく、詳しくどういう病気か聞いていないらしいです。

あまり説明がなかった事にも彼は腹を立てていて
今度大きい病院に行くと言っていました。

わたしも尿道炎がどういう病気かわからず
調べたところ、性病というのが出てきました。

でも、6年付き合っててお互いにお互いとしか
性行為をしていません。
私は絶対にしていません。

それから、彼とはここ二週間くらいしていません。
それで、彼に症状が出たのはおとといです。

尿道炎は性病なんですか?

誰からか移らないとならない病気なんですか?

それから、もしも彼が性病なら
私に言ってくるでしょうか?浮気したようなものなのに。

私は今彼を半分疑ってしまいます。
でも浮気をしてない事を願いたい気持ちです。

正直、本当に精神的におかしくなりそうなくらい辛いです。

どうすればいいですか?

あと、彼はその医者から貰ったクスリを飲みたくない意味ないだろ
と、言っています

A 回答 (4件)

結果はとても残念な物でした。

ですが、彼との別れがあなたのスタートになるのだと思います。自分を鍛え、心優しく、礼儀正しく・・・そして遠慮しすぎず、堂々と・・その兼ね合いを、知識を積み重ね、様々な経験をして身につけていかれると良いと思います。
あなたになら出来ると思います。くじけそうになった時は、応援している者がいる事を思い出してください。資格を目指すも良いでしょう。二十歳前に気が付いたのですから、修正はしてゆけるでしょう。恋人との、心と体の関係も見つめなおしてゆくようになるでしょう。失ったものは大きいかもしれません。ですが「新築の家を作るには、古い家は壊さなくてはならない」のです。よき思い出の品を手元に残し、新しい道を歩んでくださいね。

それでは・・・
    • 0
この回答へのお礼

はい。あなたに教えてもらった事を大切にして
これから頑張っていきたいと思います。
たくさんの事を教えて、くれて本当にありがとうございました。
資格はやるべき事をやってから取るつもりです。
そうですね。。。
頑張ります。
本当にありがとうございます。

尿道というのは、おしっこを溜める膀胱から、おしっこの出口までに炎症がありますよ・・という事です。

血尿の場合には、尿管結石が排泄された時に傷ついた可能性も無いとは言えないでしょう。また、乱暴なマスターベーションを行っても傷が付く可能性が無いとは言えません。一方で、性病である可能性も否定は少なくはないでしょう。ですので、検査をしてみないとハッキリとした原因は言えないと思います。もともと医者のほうで説明しない医者の場合と、患者側で理解が出来なかっただけの場合があります。もしも、検査などを既に行っていた場合には、その結果を聞きに行くだけでもやらないと「性病なのか、それ以外なのか」を知ることは難しいでしょう。抗生物質を飲みますと、再検査でひっかからない可能性がありますが、だからといって飲まないわけにも行かないからです(後で書きます)

性病の場合には、潜伏期間があると思います。ですので、すぐに症状が出るとは限りません。あなた自身の体にも何かあった場合には、婦人科で調べてもらうと良いでしょう。

抗生物質は飲むべきです。もしも傷が付いてる場合には、感染の危険があります。また、性病の場合には治療しないとマズいのはわかりますね。ちゃんと決められたとおり薬を飲まないと、薬の効かない性病になってしまうことがあります。ですから、ちゃんと薬を飲みきるまで飲んで、それからもう一回は、その医者に行く必要があると思います。(中途半端な治療が一番ダメなんですよ)

一つあなたに申し上げたいのは、これを機会に「体の関係はつつしむ」という事が必要なのではと思うのですね。彼が浮気をしているかどうかは、これから先にわかると思います。ですから、今は体の関係を断ってください。あなたは寂しいと思います。触れ合いはとても重要ですから。でも、あなたが心を入れ替えて勉強をしてゆくには、結婚は今は出来ない・・という彼と、体の関係を持ち続けては、進歩しないかもしれません。そして、今回の一件は、それを教えてくれたのかもしれません。

「尿道炎=性病・パートナーからうつったのだろう」と考えるのはあなただけでは無いかもしれません。彼がもし貴方としか関係が無かったら、彼はあなたを疑うでしょう。ですから、今は疑うことを考えるより、まずは病気を治し、そして互いに体の関係を絶って、相手を見るようになさってはどうですか? そして病気が治っても、体の関係は当分持たないほうが良いと思います。確かに手を触れること、キスをする事、そして体を互いに求めることは快い事です。本当にあなたが手にしたいのは「心」の筈です。そういう触れ合いが無くても愛せるだけの「心」が無ければ、いけないという事だと思うのですね。

「私は今回の事で考えたのです。やはり、結婚は今は考えられないって言われているのに、ズルズルと体の関係を持つのって良く無いと思う。それじゃ、自分は変っていない。自分が変ったと認めてもらえるまで、そして自分でも変ったと思った時まで、それは封印しようと思う。今回は、神様が二人で考えなさいって言ったのだと思う。」
そういう風に考え方を変えてはどうでしょうか。心と体に快い事を遠ざけるのは辛いかもしれません。でも、それも乗越えなくてはならない試練だと思います。がんばって!
    • 0
この回答へのお礼

本当に本当に丁寧にわかりやすく教えて頂き
ありがとうございます!!
こんなにも助けて貰ってたくさんの事を教えて貰ったのに…
別れる事になってしまいました。
ごめんなさい。
今はお先真っ暗って感じですが、頑張らないとと思います。
本当に色々あなたには感謝しきれません。
ありがとうございます。
ありがとうございます。

男性の尿道炎は性行為でなる事が、ほとんどです。

彼も自覚があるからこそ、病院側へ腹を立てているのでしょう。

酷な事を言いますが、浮気をしている可能性は大きいです。

私も同じ経験があるので、痛いほど気持ちはわかります!

私としては、あなたが精神的に救われる為にも
一度カウンセラーに電話相談してみることを、オススメします!

参考URL:http://bit.ly/15gHbfB
    • 0
この回答へのお礼

辛いですね

インフォームドコンセントが出来てない病院ですね。

淋病から来る場合と、性病でない場合と2種類あるみたいですね。

参考URL:http://health.goo.ne.jp/medical/search/10J50100. …
    • 0
この回答へのお礼

性病でない場合もあるんですね。
そう願いたいです