dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ちょっと良いなと思っている男性がいます。
2ヶ月くらい毎日欠かさずLINEをやりとりしていました。
おはようとかいってきますとか、他愛もない話から、趣味の話まで。

私が髪型を変えたとき、
俺の理想の女性の髪型だと言ってくれました。(面と向かってではなく、LINEで)

共通の友達いわく、
私のことを良いなと思ってくれているそうです。

でも、本人からも、その共通の友達からも、気になる女性がいることは聞いています。
(私のことはお気に入りのような存在で、ほかに気になる人は私よりずっと年上の人だそうです)

それを聞いてから、私からは連絡するのをやめました。
あちらから来たら返すといった感じで。

ただ、私が以前、彼としばらく会えなくなるときに「しばらく会えないの寂しいです!」とLINEしたら、
「そんなこと言われたらキュンとしちゃうよ。」と返ってきました。

彼はその話を共通の友達にしたと、
友達から聞きました。

友達は「あいつ、気になる人いるって言ってたのに、そんなことまで報告してくるんだよね。なんでだろう。」と言っていました。

私は、単に友達に自慢したかっただけかな?と解釈しました。
(友達も男性なので。ちょっとしたモテ自慢かな?と。)

また、こちらから連絡をしなくなってからも2日置きくらいのペースで、あちらから連絡が来ています。
最近はまた毎日来るようになりました。

友達からも「連絡来たら返してやってね。」と言われています。

告白したわけではないけど、会話の流れでこちらの好意には気付いてるはずですし、その会話で、ほかに気になる人がいると知りました。

脈なしと告げられているようなもんですよね。
それなのに、ちょくちょく連絡してくる彼の心理は何なのでしょうか?
朝の出社前や、会社から帰る直前なども連絡してきます(今から帰るよ等)。

気がない相手にも連絡してくるのはなぜでしょうか。

A 回答 (2件)

貴女のことは好きでも嫌いでもないけど、俺に気があるみたいだからキープしておこうみたいな感じですかね。

でも本気になられても困るので、「気になる女性がいる」と言って一線を引いているのかなと思います。

器用な男性なら複数の女性に毎日メールするのなんて容易いことです。

ですので彼の言うことや、周りの友達の言うことに一喜一憂しない方が良いでしょう。

貴女が彼に本気で好きになってもらうためには、こちらも余裕を持って恋の駆け引きをしましょう。
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱりキープって表現が一番最もらしいかなと、自分でも感じます。

女性宛かは不明ですが、
他人宛のLINEを誤送信してきたことがあって、、、
自分としている会話と同じネタだったので、ほかにも同じような人がいるのかなと感じました。

あえて返信しないようにしてみる等、
ちょっと態度変えてみたりしてみますね。
ありがとうございました。

そんなのがいいのです。

もっと年上だし
 あなたのほうに軍配が・・・

この回答への補足

回答ありがとうございます。そんなのがいいとは、どういう意味でしょうか?
すみません。理解力がなくて。。

• 10